日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,104
月間利用者数400万人以上

一人&初心者参加OK!バヅクリ「ボドゲ部」は、ボドゲカフェとボドゲサークルの良い所取り

3992
2020/06/24
一人&初心者参加OK!バヅクリ「ボドゲ部」は、ボドゲカフェとボドゲサークルの良い所取り

こんな人におすすめ

・ボードゲームに興味がある方
・ボドゲカフェが好きな方

ボードゲームに興味があるし、東京で開催されているイベントに参加してみたいけれど、「どんな人がいるのかな分からないし、ついていけるか不安…。」「一人&初心者参加をしてもいいのかな?」と悩んだことはないですか?
バヅクリの「ボドゲ部」なら、初心者でも気軽にワイワイとボードゲームを楽しむことが出来るうえに、ボドゲーサークルとボドゲーカフェの良い所取りで、美味しい食事が食べ放題で交流もできるので仲間も出来ます!
「バヅクリ」なら、一度はやってみたいレアな遊び体験ができるので、ぜひ、最後までご覧下さい。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

ボドゲを気軽に楽しめる場所はどこ?

バリエーションが豊富で、最近インドア派の嗜みとして広く知られているボードゲーム。
最近ではいくつもボードゲームカフェの店舗が出来つつありますよね。
ですが、初心者にとっては「一人&初心者も参加していいのかな?」「雰囲気がつかみにくい」「ついていけるか不安」「大人数で参加したいけどプレイスペースが少なそう」など、少しハードルが高いイメージがありますよね。

そんな方におすすめなイベントが、バヅクリが主催しているボドゲ部
ちなみにバヅクリとは「遊び、学び、つながる」をテーマにした月額会員制の遊びのコミュニティ。
さまざまな体験のプロである「部長」が中心となって、毎月10回以上のオンライン参加型のアソビ・学び・つながるイベントを開催、そしてコロナと戦うみなさんの生活に彩りと豊かさをもたらしてくれるサービスです。
子供から大人まで参加OK、部員でない方も一般・体験参加枠として参加できます。

ボドゲ部の部長は、稲生 庄悟(ショーン)さん。普段はシェアハウスに住んでいる、生粋のボードゲームマニア。今回のイベントを盛り上げてくれます!

それでは、他のボドゲカフェでは味わえない、ボドゲ部の魅力を3つご紹介します。

バヅクリのボドゲ部に入りたくなる3つの魅力♡

ボドゲ部の魅力①:初心者だって安心♡

バヅクリ「ボドゲ部」の魅力は?
➀初心者でも気軽に遊べて、ボドゲカフェのような敷居の高さがないこと!

バヅクリの「ボドゲ部」では、
初めにゲームのやり方などを理解できるまで、ゲームマスターがレクチャーしてくれるので、初心者も嬉しいですよね♡
「ボドゲカフェ」や「ボドゲーサークル」などにいる、ボドゲー上級者のみが参加しているわけではないため、初心者やまだ一度もやったことが無い方でも気軽に遊べます♪
また、ホワイトボードにも全ルールが書いてあるので、ゲームの途中でルールが分からなくなっても大丈夫です。

バヅクリのボドゲ部に入りたくなる3つの魅力♡

ボドゲ部の魅力②:毎回、美味しいビュッフェスタイルの食事付き

次に、
➁ボドゲカフェやボドゲサークルには無い、ビッフェスタイルの美味しい食事と共にボドゲを楽しめること!
バヅクリ「ボドゲ部」に参加すれば、美味しい食事が食べ放題♡
ビュッフェスタイルといっても、毎回同じメニューではなく手の込んだ美味しいお食事が楽しめます♪
今回は、メキシカン料理を提供してくれました。
ビュッフェと共にボドゲが一緒に楽しめるのは、珍しいですよね!

バヅクリのボドゲ部に入りたくなる3つの魅力♡

ボドゲ部の魅力③:交流があるから仲間ができる!

最後に、
➂ゲームや食を通して交流があるので、初対面でも友情が芽生えること!
ボドゲカフェのように、ゲームが終わったら解散、「ありがとうございました」なんて寂しすぎますよね…。
バヅクリ「ボドゲ部」は、1ゲームが終わったら人間関係も終わるなんてことはありません!
年齢や性別を気にせずみんなでワイワイ、食事を楽しみながらボドゲをするので、ゲームが終わった頃にはお友達になっています♪

現在ではオンラインでもイベントが開催されているので、どこでも参加できますよ!

ボドゲ中は、真剣だけど笑いアリ!

こんな魅力に溢れている「ボドゲ部」
ゲーム中も笑顔で溢れています!

みんなガチで戦っているので、
勝った時の嬉しさ、負けた時の悔しさが表情や行動に出るので、まるで子どもの頃に戻ったかのように楽しめます♪
はしゃぎまくりです(笑)。

ボドゲ部の魅力は伝わった?

一度は本気でやってみたいボードゲーム体験ができるのが「バヅクリ」です。
今までボードゲームをほとんどやったことがありませんでしたが、ゲームを通して多くの人と関わるので、会話に詰まることもなく自然に楽しめました!
毎回様々な方が参加するので、初心者や1人で参加する方でもおすすめです。

他ではできない、遊びと学びが「バヅクリ」では体験できます。

バヅクリでは他にもBBQ部や図工部、クイズ部など色々なイベントが開催中!
人気のイベントはすぐに枠が埋まってしまうので、こちらのリンクから予約してみてくださいね!

mari / 女子大生WEBライター
✒︎♡WEBライター4年目/🍓いちごアソシエイツ2020/デートコースがイマイチな男子を撲滅させます😊デートプラン/女子会スポット
原宿・表参道・青山×サプライズのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。