今回は多くの人で賑わう、大阪なんばへ。
今回ご紹介するジェムズ難波は大阪メトロ御堂筋線なんば駅11番出口を出た目と鼻の先。
御堂筋沿いのこの辺りは多くのオフィスに加え、人気の商店街や道頓堀からも近く、年中観光客で賑わっているエリアです。
そんな多くの人で賑わうエリアに昨年末に誕生したのが、都市型商業施設「ジェムズ難波」。
「食事は街を幸せにできる」をコンセプトに、和洋折衷様々なジャンルのグルメが楽しめるとオープン前からかなり話題となっていました!
私ちんちくりんも今回初めてお邪魔しました!
今回利用したお店は11階にある「山陰浜田港」。
こちらのお店は島根県浜田市にある浜田町とタイアップした珍しい店舗で、お料理に使用されている鮮魚は山陰浜田港から直送しているこだわりよう!
"島根に行かなくとも島根グルメが食べられる"と子供から大人まで幅広い世代の人々に人気のお店です。
店内は大広間に掘りごたつ式のテーブル席が設置され、靴を脱いで畳の上でくつろぐことができます。
難波には少ない畳を使った和モダンな雰囲気のお店はとっても落ち着きます。
また店内には島根の伝統芸能として知られている石見神楽の絵や映像が流れていて、島根の魅力を体験することができます。
今回は難波でのショッピングの帰りに思いつきで入店したのですが、17時半ということもあり予約せずとも入店することができました。
ちなみに19時にはほぼ満席でした!
まずは出雲神(ジン)ジャーハイボール(600円)で乾杯。
さっそく産地直送の島根の生姜を使用したパンチの効いた一杯に酔いしれます。
こちらは浜田直送鮮魚6種盛り合わせ(2人前1,680円)!
旬の鮮魚を瓦に盛った豪快な一皿。
身が引き締まったプリプリの刺身はそんじゃそこらのお刺身と訳が違います!
久々にお刺身で感動したかも!これはうますぎる!
その他、あっという間にとろけてなくなる浜田産ノドグロの握り寿司(980円)と、
ふわふわジューシーなあご(トビウオ)だしのだしの出し巻き卵子(680円)、天麩羅盛り合わせ(980円)をオーダー!
どのお料理も品質が高くずっと感動しっぱなし!
それの反比例して食べログ評価が信じられないほど低いのでもっと多くの人に知ってほしい!笑
シメは炙りノドグロ出汁茶漬け(780円)をオーダー。
旨味が凝縮された出汁をたっぷりかけると、ノドグロの香りとふわふわの食感がたまらなくご飯と合います!
美味しすぎてあっという間に完食!最初から最後まで贅沢...。
もしデートディナーでジェムズを利用したのなら、せっかくなので難波の夜景も楽しんでください。
今回ご紹介するのは難波スカイオ10Fからの眺め。
「壮大で感動!」とまではいきませんが、難波の夜景スポットってなかなかないので貴重です。笑
難波のオアシスなんばパークスやあべのハルカスまで眺めることができますよ。
またデートのシメは落ち着いた場所がマスト。
ここ10階にはスターバックスコーヒーがあるので、絶景を眺めながら食後の一服ができちゃいます。
美味しいコーヒーを飲みながら「今日は一日ありがとう」と一言伝えるだけで、きっと彼は次のデートについて提案してくれるはず!
今回は昨年末に誕生したグルメビルジェムズ難波と無料のおすすめ夜景スポットをご紹介しました。
ジェムズ難波には人気の中国茶房8も入っているのでこちらも是非チェックしてみてください★