日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,630
月間利用者数400万人以上

ミナミのど真ん中にグルメビル ジェムズ難波が誕生!島根グルメのお店と無料のおすすめ夜景スポットへ♩

2683
2019/10/11
ミナミのど真ん中にグルメビル ジェムズ難波が誕生!島根グルメのお店と無料のおすすめ夜景スポットへ♩

こんな人におすすめ

・話題の新スポットが知りたい人
・ご当地グルメが食べたい人
・難波で無料の夜景スポットを知りたい人

大阪難波のど真ん中にグルメビルジェムズ難波がグランドオープン!
地上13建てのフロアには日本国内に限らず、世界各国様々なジャンルのグルメ店が一堂に集結!
賑やかな難波には珍しい落ち着いた雰囲気のお店も多く、仕事終わりやデートなど様々なシーンで活用することができますよ♩
今回はジェムズ難波でのデートの後に是非利用していただきたいおすすめ夜景スポットとともにご紹介いたします。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
お店はなんば駅11番出口すぐ!
難波駅

今回は多くの人で賑わう、大阪なんばへ。
今回ご紹介するジェムズ難波は大阪メトロ御堂筋線なんば駅11番出口を出た目と鼻の先。
御堂筋沿いのこの辺りは多くのオフィスに加え、人気の商店街や道頓堀からも近く、年中観光客で賑わっているエリアです。

GEMSなんば

話題のグルメビル「ジェムズ難波」が登場!

そんな多くの人で賑わうエリアに昨年末に誕生したのが、都市型商業施設「ジェムズ難波」。
「食事は街を幸せにできる」をコンセプトに、和洋折衷様々なジャンルのグルメが楽しめるとオープン前からかなり話題となっていました!
ちんちくりんも今回初めてお邪魔しました!

島根に行かなくとも島根グルメが食べられる!
山陰浜田港

今回利用したお店は11階にある「山陰浜田港」。
こちらのお店は島根県浜田市にある浜田町とタイアップした珍しい店舗で、お料理に使用されている鮮魚は山陰浜田港から直送しているこだわりよう!
"島根に行かなくとも島根グルメが食べられる"と子供から大人まで幅広い世代の人々に人気のお店です。

和モダンで落ち着く店内
山陰浜田港山陰浜田港

店内は大広間に掘りごたつ式のテーブル席が設置され、靴を脱いで畳の上でくつろぐことができます。
難波には少ない畳を使った和モダンな雰囲気のお店はとっても落ち着きます。
また店内には島根の伝統芸能として知られている石見神楽の絵や映像が流れていて、島根の魅力を体験することができます。

産地直送新鮮な食材を使ったドリンクやお料理!
山陰浜田港山陰浜田港山陰浜田港

今回は難波でのショッピングの帰りに思いつきで入店したのですが、17時半ということもあり予約せずとも入店することができました。
ちなみに19時にはほぼ満席でした!
まずは出雲神(ジン)ジャーハイボール(600円)で乾杯。
さっそく産地直送の島根の生姜を使用したパンチの効いた一杯に酔いしれます。

刺身で感動するなんて...♡
山陰浜田港山陰浜田港山陰浜田港山陰浜田港

こちらは浜田直送鮮魚6種盛り合わせ(2人前1,680円)!
旬の鮮魚を瓦に盛った豪快な一皿。
身が引き締まったプリプリの刺身はそんじゃそこらのお刺身と訳が違います!
久々にお刺身で感動したかも!これはうますぎる!

どのお料理もレベルが高く終始感動!
山陰浜田港山陰浜田港山陰浜田港山陰浜田港

その他、あっという間にとろけてなくなる浜田産ノドグロの握り寿司(980円)と、
ふわふわジューシーなあご(トビウオ)だしのだしの出し巻き卵子(680円)、天麩羅盛り合わせ(980円)をオーダー!
どのお料理も品質が高くずっと感動しっぱなし!
それの反比例して食べログ評価が信じられないほど低いのでもっと多くの人に知ってほしい!笑

シメはやっぱりこれ!
山陰浜田港山陰浜田港山陰浜田港山陰浜田港山陰浜田港

シメは炙りノドグロ出汁茶漬け(780円)をオーダー。
旨味が凝縮された出汁をたっぷりかけると、ノドグロの香りとふわふわの食感がたまらなくご飯と合います!
美味しすぎてあっという間に完食!最初から最後まで贅沢...。

山陰浜田港
場所:大阪府大阪市中央区難波3-7-19 GEMSなんば 11F
アクセス:大阪メトロ御堂筋線,大阪メトロ千日前線なんば(大阪メトロ)駅 11番出口より徒歩約1分 大阪難波駅から172m
営業時間:■ランチ ※月~土(祝日除く)のみ 12:00~14:30(L.O.14:00) ■ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00)
無料の夜景スポットへ
スターバックスコーヒー なんばスカイオ10階店スターバックスコーヒー なんばスカイオ10階店スターバックスコーヒー なんばスカイオ10階店スターバックスコーヒー なんばスカイオ10階店

もしデートディナーでジェムズを利用したのなら、せっかくなので難波の夜景も楽しんでください。
今回ご紹介するのは難波スカイオ10Fからの眺め。
「壮大で感動!」とまではいきませんが、難波の夜景スポットってなかなかないので貴重です。笑
難波のオアシスなんばパークスやあべのハルカスまで眺めることができますよ。

食後デートは落ち着いた場所がマスト
スターバックスコーヒー なんばスカイオ10階店スターバックスコーヒー なんばスカイオ10階店スターバックスコーヒー なんばスカイオ10階店

またデートのシメは落ち着いた場所がマスト。
ここ10階にはスターバックスコーヒーがあるので、絶景を眺めながら食後の一服ができちゃいます。
美味しいコーヒーを飲みながら「今日は一日ありがとう」と一言伝えるだけで、きっと彼は次のデートについて提案してくれるはず!

今回は昨年末に誕生したグルメビルジェムズ難波と無料のおすすめ夜景スポットをご紹介しました。
ジェムズ難波には人気の中国茶房8も入っているのでこちらも是非チェックしてみてください★

スターバックスコーヒー なんばスカイオ10階店
場所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ
アクセス:難波駅/西口(南海本線) 徒歩1分 難波駅/中央口(南海本線) 徒歩2分 難波駅/北口(南海本線) 徒歩3分 難波駅(南海)から9m
営業時間:[月~金] 08:00~21:00 [土・日・祝] 09:00~21:00 日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。