日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,825
月間利用者数400万人以上

タピオカチーズティー専門店「タピチ」梅田HEP FIVE 対 心斎橋オーパ!混雑状況の差や秋メニュー

2526
2019/10/12
タピオカチーズティー専門店「タピチ」梅田HEP FIVE 対 心斎橋オーパ!混雑状況の差や秋メニュー

こんな人におすすめ

・梅田でタピオカを飲みたい人
・心斎橋でタピオカを飲みたい人
・大阪でタピオカチーズティーを飲みたい人

東京では飲めない大阪のタピオカチーズティー専門店「TAPICI」。週7で梅田ヘップ ファイブ店に並んでいたのですが(笑)、心斎橋OPAきれい館店に連れて行ってもらったら全く混んでいなかったのです…!店舗によりサービスに違いがあるので、混雑状況、フォトスポット、今秋の新作メニュー、wi-fi利用についてなどを詳しく解説します~!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

“タピチ ティースタンド”って?

なんば、ヘップ、心斎橋オーパにある、チーズタピオカティー専門店です。
キリンが描かれた可愛いカップが目印☆
大阪にしかなかったのですが、最近、三重&名古屋店もオープンしたらしい。
ですが、東京進出はまだ!
去年~今年、雑誌等で全国のタピオカ特集を担当しまくってきた私ですが、
ここのタピオカは日本で1,2番に大好きです♡

常に行列!梅田HEP FIVE店
HEP FIVE(ヘップファイブ)HEP FIVE(ヘップファイブ)

梅田でほぼ生活してるので、今年7月21日のオープン後、
大阪にいる日は毎日のように通ってますが、未だに並びます…!
でも、回転は速いので、列が長い日でも15分は並ばないかも?

HEP FIVE(ヘップファイブ)HEP FIVE(ヘップファイブ)HEP FIVE(ヘップファイブ)

ピンクの壁・ブルーの壁とブランコ席も2種類ある、フォトジェニックな店舗。
だけど、ヘップ店の店内は狭めです。
ブランコ席はインスタ用に撮影したい人々で、列が出来ていることもしばしば。
ブランコ前にはLEDライト付き自撮り三脚も設置されているので、座席というより、撮影スタジオみたい(笑)。

HEP FIVE(ヘップファイブ)HEP FIVE(ヘップファイブ)HEP FIVE(ヘップファイブ)HEP FIVE(ヘップファイブ)

ヘップと言えば、真っ赤な観覧車。
~10月31日までの期間中、稲川淳二さん監修のホラー観覧車 『怪談車』に乗ってきた方は100円引きになるらしいです。
ヘップ店限定のサービスですね!
ちなみに、このポスターに描かれているホラーメニューっぽく見えるタピオカは、
普通にいちごミルクだと思います(笑)。

今回は10月1日からの新商品「タピチ プーアール メープル チーズティー(M650円)」を注文。
深みのある甘さが、めっちゃ好き…♡
今の時期は、受け取り口の脇に、ストローに付けられるカボチャの飾りが置いてあるので、
装着して撮影すればハロウィン感が出る~!

HEP FIVE(ヘップファイブ)HEP FIVE(ヘップファイブ)

まずは温かい、まだやわらかいタピオカを味わってから、
その後、17回かき混ぜると良い感じにプリプリになります!
このプリプリ感が、東京で飲んだタピオカにはなかった…。
肺活量が足りなくてタピオカが吸えずにストローの途中で詰まることもないです(笑)。
スルッといける!

ヘップは店内が狭めなので、テイクアウトバッグに入れてお持ち帰りすることがほとんどです!
タピチのタピオカ用テイクアウトバッグ、可愛いし、超便利!
立地が良いので、タピオカ片手に梅田でブラブラしたい人はここで買って~。

HEP FIVE(ヘップファイブ)
場所:大阪府大阪市北区角田町5-15
アクセス:梅田(阪急線)駅[1階正面東側]から徒歩約2分
超穴場!心斎橋オーパきれい館店
心斎橋OPAきれい館

9月20日にオープンした大丸新館でお買い物をした帰りに初めて寄った、心斎橋オーパきれい館店。
「そんなに好きなら、心斎橋は空いてんで~」と教えてもらったのですが…

心斎橋OPAきれい館心斎橋OPAきれい館心斎橋OPAきれい館

空いてるどころか、お客さんいない…(笑)!
7月20日にオープンしたばかりなのに!店内はめちゃ広いのに!
梅田にめちゃ並んでいた毎日、どういうこと(笑)!

心斎橋OPAきれい館心斎橋OPAきれい館

あのブランコに座るのにも、並ばない(笑)!
写真撮影がゆっくりできるどころか、座席としてここでちゃんとタピオカ飲める(笑)!

心斎橋OPAきれい館心斎橋OPAきれい館心斎橋OPAきれい館

さらに奥に進み、テーブル席も…無人(笑)。
しかも、フリーwi-fi!
お仕事でパソコン広げたり、カップルでゆっくり動画とか観たり…。
時間にもよると思いますが、人がいない時間帯はデートにもオススメです!
奥の席はカウンターからも遠いので、店員さんが来ることも少なく、
広い店内を貸し切っている気分に(笑)。

心斎橋OPAきれい館心斎橋OPAきれい館

ポケモンセンター大阪のオープン記念グッズ「ビリケンさんピカチュウ」と(笑)。
ダラダラするから、心斎橋店で頼むのはLサイズでOK(笑)!
タピオカ店は人が多いイメージですが、ここの店舗は本当にゆっくりできたのオススメです。
私もこれからは御堂筋線に乗ってでも、梅田から心斎橋店に通おうと思いました(笑)!

心斎橋OPAきれい館
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目9-2
アクセス:心斎橋駅[7(心斎橋駅)]から徒歩約1分
KAE
編集/ライター/広告ディレクター/PR 主に雑誌やWEBメディアで、ファッション・芸能・グルメ・旅行分野の企画、テーマパークのPRを担当してます。
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。