日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【思い出の一品を】谷中銀座のトルコモザイクランプ専門店でオリジナルキャンドルホルダー作ってみた!

5763
2019/11/04
【思い出の一品を】谷中銀座のトルコモザイクランプ専門店でオリジナルキャンドルホルダー作ってみた!

谷中銀座といえば夕やけだんだんや猫、かき氷などが思い浮かぶ人は多いのではないでしょうか?
でも実は他にも有名なスポットがあるのです。

今回は谷中銀座内にある日本唯一のトルコモザイクランプ専門店ZAKUROらんぷ家でキャンドルホルダーを作ってきました。
オリジナルのキャンドルホルダーで友達と思い出作りができますよ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
日暮里駅

日暮里駅はJRの京浜東北線、山手線、常磐線に加え京成電鉄本線、日暮里・舎人ライナーなどさまざまな路線がある駅です。
アクセスが良いので、待ち合わせにもぴったり。

今回は、そんな日暮里駅にある素敵な場所をご紹介します。

日暮里駅
場所:東京都荒川区西日暮里2丁目19-1
アクセス:日暮里(舎人ライナー)駅[東口]から徒歩約0分
谷中銀座商店街谷中銀座商店街

日暮里駅から歩いてすぐのところにある谷中銀座商店街へ来ました。
人気のスポットということもあり、お休みの日は人が多く賑わっている印象です。

谷中銀座商店街
場所:東京都台東区谷中3−13−1
アクセス:日暮里駅より徒歩約5分
やなかしっぽややなかしっぽややなかしっぽや

食べ歩きグルメを紹介します。

やなかしっぽやは、猫のしっぽの形のドーナツを販売しているお店です。
味ごとに猫の名前がついているのが、とてもかわいらしいですよね。

私はバナナクリームの入った「ナナ」をいただきました。

やなかしっぽや
場所:東京都台東区谷中3-11-12
アクセス:JR 日暮里駅より徒歩5分地下鉄千代田線 千駄木駅より徒歩10分JR・地下鉄千代田線 西日暮里駅より徒歩15分 千駄木駅から366m
営業時間:[月〜日] 10:00〜19:00 日曜営業
 立呑 写楽 立呑 写楽 立呑 写楽

喉が渇いた人におすすめなのが、立呑写楽です。

と言っても置いてあるのはお酒だけじゃありません。
レモンソーダも楽しめるので、アルコールを飲みたい人もソフトドリンクを飲みたい人も訪れてみてください。

立呑 写楽
場所:東京都台東区谷中3-9-15 ヴァナディール谷中 1F
アクセス:千駄木駅より徒歩3分 日暮里駅より徒歩6分 千駄木駅から320m
営業時間:土(11:00~23:00 LO.22:30 日・祝(11:00~23:00 LO.20:30 月~金(15:00~23:00 LO.22:30 土曜、日曜、祭日予約は承りしておりません。 日曜営業
ZAKUROらんぷ家

今回の目的地、ZAKUROらんぷ家は谷中銀座商店街の中央部あたりにあるお店です。
日本で最初のトルコモザイクランプ専門店とのこと。

事前予約が必要なので、詳細は公式サイトをチェックしてください。
http://zakuro-lampya.com/work

今回はキャンドルホルダー作りで申し込みをしました。

ZAKUROらんぷ家ZAKUROらんぷ家ZAKUROらんぷ家ZAKUROらんぷ家ZAKUROらんぷ家

トルコのシンボルマークである“Yulduz(永遠に輝く星)”を入れたり、ラインを入れたりします。
最初に模様の紙の上にガラスを並べてから作るので、デザインやセンスに自信がなくても大丈夫です。

ZAKUROらんぷ家ZAKUROらんぷ家

キャンドルホルダーはだいたい2時間半くらいかけて作成しました。

その後コーティングをしてもらうために3~4週間後の引き取りとなります。
待ち遠しい期間を経て家にやってきた世界に一つだけのキャンドルホルダーは自慢の1品になるはず。

ZAKUROらんぷ家
場所:東京都荒川区西日暮里3-15-5
アクセス:日暮里駅 西口徒歩5分
営業時間:10時~20時
居酒屋 三丁目居酒屋 三丁目

近くにある果実酒の美味しい居酒屋さんをご紹介します。
店の前に自家製の果実酒が置いてある居酒屋 三丁目は落ち着いた雰囲気のこぢんまりとしたお店です。

休日は夕方頃から空いているので、明るいうちからお酒を楽しむのもおすすめです。

居酒屋 三丁目
場所:東京都文京区千駄木3-43-9
アクセス:千代田線千駄木駅から徒歩5分 日暮里駅から徒歩8分 西日暮里駅から徒歩8分 千駄木駅から373m
田上 詩織
ソウルドアウト株式会社のオウンドメディア「LISKUL」編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。27歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。