日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

告白はバラ園で♡夢見る少女のお花尽くしデート

5642
2019/10/21
告白はバラ園で♡夢見る少女のお花尽くしデート

こんな人におすすめ

・妄想キザデート
・3回目のデート
・告白当日のデート

友達以上恋人未満の彼と、今日は3回目のデート。
ロマンチストでもない彼から「お花、見に行かない?」と誘われて、原宿へ。
原宿で花?どういうことなんだろう?と疑問を持ちながら、彼の考えたデートコースへ。
2人の恋の行方はいかに!?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
12:00 片思いの彼とデート!
原宿駅

片思いの彼からデートに誘われて、待ち合わせ場所の「原宿」へ。
今日は、3回目のデート♡

「お花を見に行こう!」っていう、ロマンチックなお誘いにトキメキながら…。
でも、原宿にお花のスポットってあるのかな?

12:15 彼が見つけてくれたオシャレなカフェでランチ♡
ローランズショップ 原宿店

彼が連れて来てくれたのは、原宿駅から徒歩5分のところにある「ローランズショップ 原宿店」!お花屋さんの中に併設されたカフェです。
女の子にはたまらないハイセンスなオシャレカフェ♡
こんな素敵なデートスポットに連れて来てもらって、トキメキかない女子はいないよね。

緑溢れるオシャレな店内♡
ローランズショップ 原宿店ローランズショップ 原宿店ローランズショップ 原宿店ローランズショップ 原宿店ローランズショップ 原宿店ローランズショップ 原宿店

「ローランズショップ 原宿店」の店内は、緑豊かでお花がたくさん♡
リラックスできる雰囲気でデートにはピッタリ。
「お花を見に行こう。」って彼が誘ってくれたのは、きっとこの素敵なカフェ!

お花が可愛いランチメニュー!
ローランズショップ 原宿店ローランズショップ 原宿店ローランズショップ 原宿店

片思い中の彼と会話を楽しみながらランチタイム。
お花が好きな私はテンションマックスに♡
お料理には、エディブル・フラワー(食べられる花)が散りばめられており、とてもお洒落な一品。

気になるお味は?
「サーモン&クリームチーズのオープンサンド」は、チーズとサーモンの相性が良く絶品!「温玉ドライカレー」は、卵がクリーミーでマイルドなカレー。

ローランズショップ 原宿店
場所: 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目54−15 ベルズ原宿ビル1F
アクセス:原宿駅「竹下口」徒歩5分 北参道駅「2番出口」徒歩5分
営業時間:11:30 - 19:00 (L.O. 18:30)
15:00 旧古河庭園でお散歩デート
旧古河庭園旧古河庭園

彼が連れて来てくれた場所は、原宿から電車で20分ほどの所、「旧古河庭園」。こんな、素敵な庭園をデートプランに入れてくれる男性は素敵。
バラフェスタもやっているということで、ワクワク♡

15:30 草木染め体験で初めての共同作業!
旧古河庭園旧古河庭園旧古河庭園

旧古河庭園では、
「草木染め体験」が1,500円からできるんだって!
素敵な庭園を見てまわり、更に染物体験ができるのは嬉しいよね。
ちゃんとイベントまで下調べをしてくれている彼に、胸キュン♡
私達は初心者なので、一番簡単なハンカチ染めを体験することに決定。

一緒に体験することで彼との距離が急接近♡
旧古河庭園旧古河庭園旧古河庭園

「紫根染め体験」は、難しそうだけど意外と簡単♡
2人で同じことをチャレンジをするって、なんだか楽しい♪
どんな、ハンカチが完成するのか楽しみ〜。

ハンカチが完成したら2人で交換♡
旧古河庭園

1時程度で完成。

ハンカチが綺麗に紫根で染まりました(^○^)
そして、お互い作ったハンカチを交換してプレゼント!
こういうのって、ロマンチックで素敵。

旧古河庭園
場所:東京都北区西ケ原1-27-39
アクセス:上中里駅[出口]から徒歩約6分
営業時間:9:00〜17:00
16:30 紫根染めで小腹が減ったら?
旧古河庭園売店旧古河庭園売店旧古河庭園売店

「紫根染め体験」を終えたら、急にお腹がペコペコに!
旧古河庭園には売店があり、バラにちなんだおやつが買えるみたい♡
「バラアイス」「バラシューアイス」を食べながら、紫根染めの感想を(笑)同じ体験をしたこともあり、会話がめっちゃ盛り上がって楽しい♪

気になるお味は、どちらもバラが香る美味しいスィーツでした。

旧古河庭園売店
場所:東京都北区西ヶ原1-27-39
アクセス:JR京浜東北線 上中里駅 下車 徒歩7分東京メトロ 南北線 西ヶ原駅 (N15)下車 徒歩7分JR山手線 駒込駅 下車 徒歩12分上中里駅から526m 上中里駅から548m
営業時間:9:00〜17:00 日曜営業
16:45 彼から素敵な場所があると言われて…
旧古河庭園旧古河庭園旧古河庭園旧古河庭園旧古河庭園

「バラ園が素敵だよ」と言われて、旧古河庭園のバラ園へ。
今は、秋バラフェスタが開催中で82種類のバラが開花しているんだって。

バラ園を楽しみながら、彼と公園をお散歩。
バラ園でお散歩というロマンチックシチュエーションになんだかドキドキ♡

彼からの告白♡
旧古河庭園

ある程度バラ園を見終わった後、彼から「大切な話があるから、聞いて欲しい。」と。
<<ドキドキ>>
彼 「今回で3回目のデートだよね。もっと君と一緒にいたい。付き合ってくれないか。」

バラに囲まれたロマンチックな空間で告白をされました。
もちろん返事は「お願いします。」

旧古河庭園
場所:東京都北区西ケ原1-27-39
アクセス:上中里駅[出口]から徒歩約6分
営業時間:9:00〜17:00

妄想キザデートシリーズ第2弾はどうだった?

いかがでしたでしょうか。
お花、見に行かない?なんてキザすぎる?
私の周りにいる女子大学生300人に調査したところ、約7割が「お花、見に行かない?」と誘われたらキュンキュンするという結果でした。
今から好きな人に告白をしたいと考えている方は、デートの参考にしてくださいね。

mari / 女子大生WEBライター
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。