まるっと1日遊びコーデ

告白はバラ園で♡夢見る少女のお花尽くしデート

1189
2019/10/21
5
告白はバラ園で♡夢見る少女のお花尽くしデート

こんな人におすすめ

・妄想キザデート
・3回目のデート
・告白当日のデート

友達以上恋人未満の彼と、今日は3回目のデート。
ロマンチストでもない彼から「お花、見に行かない?」と誘われて、原宿へ。
原宿で花?どういうことなんだろう?と疑問を持ちながら、彼の考えたデートコースへ。
2人の恋の行方はいかに!?

12:00 片思いの彼とデート!
原宿駅

片思いの彼からデートに誘われて、待ち合わせ場所の「原宿」へ。
今日は、3回目のデート♡

「お花を見に行こう!」っていう、ロマンチックなお誘いにトキメキながら…。
でも、原宿にお花のスポットってあるのかな?

12:15 彼が見つけてくれたオシャレなカフェでランチ♡
ローランズショップ 原宿店

彼が連れて来てくれたのは、原宿駅から徒歩5分のところにある「ローランズショップ 原宿店」!お花屋さんの中に併設されたカフェです。
女の子にはたまらないハイセンスなオシャレカフェ♡
こんな素敵なデートスポットに連れて来てもらって、トキメキかない女子はいないよね。

緑溢れるオシャレな店内♡
ローランズショップ 原宿店ローランズショップ 原宿店ローランズショップ 原宿店ローランズショップ 原宿店ローランズショップ 原宿店ローランズショップ 原宿店

「ローランズショップ 原宿店」の店内は、緑豊かでお花がたくさん♡
リラックスできる雰囲気でデートにはピッタリ。
「お花を見に行こう。」って彼が誘ってくれたのは、きっとこの素敵なカフェ!

お花が可愛いランチメニュー!
ローランズショップ 原宿店ローランズショップ 原宿店ローランズショップ 原宿店

片思い中の彼と会話を楽しみながらランチタイム。
お花が好きな私はテンションマックスに♡
お料理には、エディブル・フラワー(食べられる花)が散りばめられており、とてもお洒落な一品。

気になるお味は?
「サーモン&クリームチーズのオープンサンド」は、チーズとサーモンの相性が良く絶品!「温玉ドライカレー」は、卵がクリーミーでマイルドなカレー。

ローランズショップ 原宿店
場所: 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目54−15 ベルズ原宿ビル1F
アクセス:原宿駅「竹下口」徒歩5分 北参道駅「2番出口」徒歩5分
営業時間:11:30 - 19:00 (L.O. 18:30)
15:00 旧古河庭園でお散歩デート
旧古河庭園旧古河庭園

彼が連れて来てくれた場所は、原宿から電車で20分ほどの所、「旧古河庭園」。こんな、素敵な庭園をデートプランに入れてくれる男性は素敵。
バラフェスタもやっているということで、ワクワク♡

15:30 草木染め体験で初めての共同作業!
旧古河庭園旧古河庭園旧古河庭園

旧古河庭園では、
「草木染め体験」が1,500円からできるんだって!
素敵な庭園を見てまわり、更に染物体験ができるのは嬉しいよね。
ちゃんとイベントまで下調べをしてくれている彼に、胸キュン♡
私達は初心者なので、一番簡単なハンカチ染めを体験することに決定。

一緒に体験することで彼との距離が急接近♡
旧古河庭園旧古河庭園旧古河庭園

「紫根染め体験」は、難しそうだけど意外と簡単♡
2人で同じことをチャレンジをするって、なんだか楽しい♪
どんな、ハンカチが完成するのか楽しみ〜。

ハンカチが完成したら2人で交換♡
旧古河庭園

1時程度で完成。

ハンカチが綺麗に紫根で染まりました(^○^)
そして、お互い作ったハンカチを交換してプレゼント!
こういうのって、ロマンチックで素敵。

旧古河庭園
場所:東京都北区西ケ原1-27-39
アクセス:上中里駅[出口]から徒歩約6分
営業時間:9:00〜17:00
16:30 紫根染めで小腹が減ったら?
旧古河庭園売店旧古河庭園売店旧古河庭園売店

「紫根染め体験」を終えたら、急にお腹がペコペコに!
旧古河庭園には売店があり、バラにちなんだおやつが買えるみたい♡
「バラアイス」「バラシューアイス」を食べながら、紫根染めの感想を(笑)同じ体験をしたこともあり、会話がめっちゃ盛り上がって楽しい♪

気になるお味は、どちらもバラが香る美味しいスィーツでした。

旧古河庭園売店
場所:東京都北区西ヶ原1-27-39
アクセス:JR京浜東北線 上中里駅 下車 徒歩7分東京メトロ 南北線 西ヶ原駅 (N15)下車 徒歩7分JR山手線 駒込駅 下車 徒歩12分上中里駅から526m 上中里駅から548m
営業時間:9:00〜17:00 日曜営業
16:45 彼から素敵な場所があると言われて…
旧古河庭園旧古河庭園旧古河庭園旧古河庭園旧古河庭園

「バラ園が素敵だよ」と言われて、旧古河庭園のバラ園へ。
今は、秋バラフェスタが開催中で82種類のバラが開花しているんだって。

バラ園を楽しみながら、彼と公園をお散歩。
バラ園でお散歩というロマンチックシチュエーションになんだかドキドキ♡

彼からの告白♡
旧古河庭園

ある程度バラ園を見終わった後、彼から「大切な話があるから、聞いて欲しい。」と。
<<ドキドキ>>
彼 「今回で3回目のデートだよね。もっと君と一緒にいたい。付き合ってくれないか。」

バラに囲まれたロマンチックな空間で告白をされました。
もちろん返事は「お願いします。」

旧古河庭園
場所:東京都北区西ケ原1-27-39
アクセス:上中里駅[出口]から徒歩約6分
営業時間:9:00〜17:00

妄想キザデートシリーズ第2弾はどうだった?

いかがでしたでしょうか。
お花、見に行かない?なんてキザすぎる?
私の周りにいる女子大学生300人に調査したところ、約7割が「お花、見に行かない?」と誘われたらキュンキュンするという結果でした。
今から好きな人に告白をしたいと考えている方は、デートの参考にしてくださいね。

馬場万里子 / 女子大生WEBライター
✒︎♡WEBライター4年目/🍓いちごアソシエイツ2020/デートコースがイマイチな男子を撲滅させます😊デートプラン/女子会スポット
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。