日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

通が選ぶ隠れ家京都ディナー!祇園GARYUの絶品鉄板ディナーではんなり河原町デート♡

9667
2019/10/26
通が選ぶ隠れ家京都ディナー!祇園GARYUの絶品鉄板ディナーではんなり河原町デート♡

こんな人におすすめ

・京都で隠れ家ディナーが楽しめるお店を探している人
・京野菜をたっぷり使ったディナーが食べたい人
・京都で美味しい鉄板焼きのお店を知りたい人

京都でディナーをするならどんなお店を選びますか?
今回ご紹介するのは京都烏丸御池駅からすぐ!京町家が立ち並ぶエリアに店を構える鉄板「GARYU」。
町家を改装した和モダンな店内でいただけるのは毎日錦市場から新鮮な京野菜や鮮魚や和牛を使用した鉄板焼きディナー!
今回は2軒目におすすめしたい若者に人気の立ち飲みバーと共にご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
鴨川は人気のデートスポット♡
四条通

昼下がりにやってきました京都四条!
南北に流れる鴨川沿いはデートスポットとしても人気のエリア。
夏には鴨川沿いに建つ町家では川床が楽しめ夏の風物詩として知られています。

四条通
場所:京都府京都市 東山区祇園町〜西京区嵐山宮町
アクセス:河原町(京都府)駅[8(阪急)]から徒歩約0分

河原町界隈を散策!

河原町界隈は魅力がいっぱい!

そんな京都四条駅界隈には魅力がいっぱい!
"八坂さん"でおなじみの八坂神社は縁結びの神様としても全国的に有名な神社。
良いご縁を望み世界中から多くの方が足を運ぶ人気のパワースポットです。

また河原町駅界隈には錦市場や新京極商店街などの商店街が密集していて、お買い物や食べ歩きが楽しむことができますよ♩

京町家にある隠れ家鉄板焼き店
GARYUGARYUGARYUGARYU

半日観光を楽しんだ後は、京都ディナーへ。
烏丸御池駅すぐの場所にあるGARYUは町家を改装した和モダンな店内で鉄板焼きが楽しめるお店。
今回は事前に予約をして18時に伺いましたが19時には満席状態になりました!

人気店なので予約がマスト!
GARYUGARYUGARYUGARYU

乾杯とともに運ばれてきたのは、自家製ドレッシングが効いたサラダに錦市場で仕入れた鮮魚を使用したお造り盛り合わせ。
オニオンベースの自家製ダレは商品化してほしいほど、めちゃめちゃ美味しい!
鮮魚のカルパッチョはホタテやサーモン、エビが口の中でとろける♡

京野菜を堪能♡
GARYUGARYUGARYUGARYU

京野菜を使った鉄板焼きは野菜の甘みが凝縮されていてそのまま食べても美味しい!
とろとろ卵のオムレツや鯛のあら煮などどのお料理もレベルが高くて感動!
これは記念日にも利用したいレベル!

黒毛和牛は豪快にフランベ
GARYUGARYUGARYU

この時点で腹8分目...。笑
そしてメインが登場!ジューシーな黒毛和牛のステーキは柔らかくてお腹いっぱいなことも忘れてしまうほど!
量も2人でシェアすればちょうど良い♡

締めは優しすぎる明太子
GARYUGARYU

そして締めに登場したのはとろとろの明太パスタ!
鉄板焼きの締めに明太子パスタって珍しくないですか?
これがまた驚くほど優しい味なんです!明太子で感動したいのは初めて。笑

GARYU
場所:京都府京都市中京区六角通室町西入ル玉蔵町136
アクセス:烏丸から徒歩5分烏丸御池から徒歩4分 烏丸御池駅から386m
営業時間:18:00〜24:00(L.O) 詳しいお店情報はこちらから! http://www.garyu-rokkaku.com 夜10時以降入店可、日曜営業
2軒目は話題のフルーツサワー専門店へ
SOURSOURSOURSOURSOUR

食後は運動がてら15分ほど歩いて河原町へ。
こちらにあるのが若者に人気の立ち飲みサワー専門店「sour」。
フルーツをふんだんに使用したサワーはビタミンも豊富で写真映えも抜群!
立ち飲みバーなので観光の合間にサクッと立ち寄るにもおすすめです。

SOUR
場所:京都府京都市中京区裏寺町通四条上ル裏寺町607-19 ヴァントワビル 1F
アクセス:河原町駅から127m
営業時間:15:00~24:00

祇園四条ではんなりディナーデートを楽しもう♡

今回は京都祇園四条・河原町界隈でおすすめの隠れ家鉄板ディナーと2軒目におすすめしたいバーをご紹介しました♡
GARYUは記念日にもおすすめ♡
sourは人気店なので空いている時間を狙うなら早めの時間がおすすめです。

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
御所・二条城・河原町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。