日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

東京・日本橋の今推しグルメ「とうめし」とおでんで今年の冬のポカポカグルメデート!

4206
2019/11/11
東京・日本橋の今推しグルメ「とうめし」とおでんで今年の冬のポカポカグルメデート!

東京の皆さん、今話題の「とうめし」ってご存知でしょうか?
日本橋店にあるおでん屋で出しているグルメなんですが、冬のデートに体を温めるにぴったりのメニューなんです!
冬のデートでランチや晩ご飯を食べる場所を検討しているあなたに教えちゃいます♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
今日のデートは美術館から始まり♪
根津美術館

今日のデートは、冬にはちょっと寒いけど、日本庭園が美しい根津美術館から始めます♪
建物の造形や庭園が美しいので、ちょくちょく訪れてしまいます。

入り口に向かうまでの道がすでに美しい・・!
根津美術館

表参道駅から徒歩10分ほどで着く、根津美術館。
東武鉄道の社長などを務めた実業家・初代根津嘉一郎(1860~1940)が蒐集した日本・東洋の古美術品コレクションを保存し、展示するためにつくられた美術館です。

入り口に向かうまでの道が美しいです・・
日差しの差し込み方も計算されており、ため息がほうと出ますね。
ちなみに館内は撮影禁止なので気を付けましょう。

館内から外に出ると・・
根津美術館

根津美術館の展示を見たあとは庭園へ。
自然豊かな庭園で、四季折々の楽しさがあります。
都会のオアシスと言われるだけある癒しの空間がありました♩

根津美術館
場所:東京都港区南青山6-5-1
アクセス:表参道駅[A5]から徒歩約6分 都バス渋88 渋谷~新橋駅前行 〈南青山6丁目〉駅下車 徒歩5分
営業時間:10:00〜17:00(入館は閉館30分前まで)
パンとエスプレッソとパンとエスプレッソとパンとエスプレッソと

よくインスタグラムで見る表参道のパン屋さん「パンとエスプレッソと」にやってきました!!
白で統一された空間が美しいカフェ。
パンケーキを目的に来店しているお客さんが多いようで、私が入った時はすでに売り切れていました。
パンのテイクアウトもできるので、土日は早めに来店するのが◎

パンとエスプレッソと
場所:東京都渋谷区神宮前3-4-9
アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅A2出口より徒歩5分R山手線「原宿」駅より徒歩15分東京メトロ「外苑前」駅より徒歩10分【行き方】R246表参道交差点を背にして、表参道を原宿方面に向かって右側、東京メトロ「表参道」駅A2出口そばの「伊藤病院」の角を入り、ライフスタイル雑貨「フライング タイガー コペンハーゲン(Flying Tiger Copenhagen)」のある角を左折し、すぐ右折。左手にとんかつの「まい泉」、右手にカフェ「LOTUS」を見ながら進んでいくと、右手にお店の看板がみえます。 表参道駅から417m
営業時間:8:00〜20:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
体がめちゃめちゃ冷えた〜〜〜〜ときに食べたい逸品「とうめし」!!
日本橋 お多幸本店

ついにやってきました!!!
日本橋にあるお多幸本店では、今「とうめし」がめちゃめちゃ話題で人気なんです!
昔から通っている常連さん、何度も食べにきてしまうOLさんなど、たくさんの人で賑わっているお店です。

「とうめし」とは、おでんと一緒に木綿豆腐を煮込んで、しっかり味を染み込ませ、おでんの出汁と一緒にご飯に豆腐をのせるという見た目も味もインパクト抜群のグルメです。
ネーミングだけでは全然想像もつかないお店ですが、私も知人に連れてきてもらい、非常に感動しました。
肌寒くなってきた今日この頃、冬デートに本当にぴったりなお店を教えてもらえました♪

日本橋 お多幸本店

本来は「おでん屋」さん。
東京では定番のおでんの具がズラリと揃っています。
おでんの割に値段が高いなあと思っていましたが、実際に目の前にしてみると、厚切り大根のインパクト!!
とうめしのハーフサイズでのインパクト!!
結構、しっかり量もあり、コスパもバッチリなお店でした。

日本橋 お多幸本店
場所:東京都中央区日本橋2-2-3 お多幸ビル
アクセス:東京メトロ東西線「日本橋駅」B5出口より、徒歩1分。東京メトロ半蔵門線「三越前駅」B3出口より、徒歩3〜4分。JR線「東京駅」八重洲北口より、徒歩5分。 日本橋駅から193m
営業時間:[月〜金] 11:30〜14:00(L.O.13:30) 17:00〜23:00(L.O.22:15) [土・祝] 16:00〜22:30(L.O.21:45) ランチ営業、夜10時以降入店可
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
東京・日本橋・人形町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。