日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ハマグリに天ぷらにご飯のお供が7種類1?福岡今泉「おぶぶ」は最高コスパランチ!

9318
2019/10/29
ハマグリに天ぷらにご飯のお供が7種類1?福岡今泉「おぶぶ」は最高コスパランチ!

コスパ最強&満足感100%を貫くのが、福岡今泉にある「おぶぶ」。
その定食の内容は、「その値段で大丈夫!?」とハラハラするくらいてんこ盛りの山盛り!!
財布がピンチな時、男同士でガッツリ食べちゃいたいとき、オススメのお店です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
国体道路にあるベローチェを曲がってすぐのビル3階
おぶぶおぶぶおぶぶ

国体道路からベローチェというカフェを曲がってすぐのビルの3階にある「おぶぶ」。
昼〜夜まで営業をしているお店で、この店の名物は「ハマグリ」。

もちろんお酒やその他の料理を楽しむこともできますが、この店の名物は「最強コスパ定食」なんです。
内容は、天ぷら数種類、小鉢、ハマグリ鍋、さらだ、ご飯のお供数種類、ご飯、汁物。
これだけずらりと食卓に並ぶのに、お値段1000円もいかないという最強コスパで美味しくご飯が食べれるのです。
時間帯によれば、サービスでビールも出てくるという、逆に心配になってしまうくらい至れり尽せりのお店、それが「おぶぶ」です。

おぶぶ
場所:福岡県福岡市中央区今泉1-19-12 サキタ今泉ビル 3F
アクセス:西通りから国体道路に突き当り→国体道路を赤坂方面へ→ベローチェ横の小道を入ってすぐ左手のビル3F。 西鉄福岡駅(天神)から389m
営業時間:17:00〜翌2:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
今泉の路地裏にたたずむミュージックカフェ
コモエスコモエスコモエス

赤い扉がかわいい白が基調の二階建てのおうちが、路地裏にひっそり見えてきました。
おぶぶでたらふく食べたので、ちょっと休憩したいかも。
そんな「ちょっと」が叶うのが、ここ「コモエス」です。

【Como Es(コモエス)】は、音楽と様々な感性を共有するコミュニティの場で、普段は、コーヒーや【ケンジーズドーナツ】、カフェメニューを販売しています。
曜日を狙えば、映画館をやっていたり、アロマキャンドルナイトをやっていたり、イベントが頻繁に行われているコミュニティのような場所です。
最近、店の周りに住んでいるという猫の「サンマちゃん」もとっても可愛い!

店長さんがDJということなので、音楽を楽しみながらカフェの時間をゆったり過ごしてみました。

コモエス
場所:福岡県福岡市中央区今泉2-1-75
アクセス:薬院駅から331m
営業時間:11:00~
自家製フルーツシロップのソーダ割orお湯割がオススメ!
デリカテッセン 三月の水

オシャレで優しい雰囲気のご夫婦が営む「デリカテッセン 三月の水」。
毎回行くたび、常連さんと仲良くお喋りをしている姿を見て、ほっこりするお店です。
不定期ですが、いろいろなイベントを開いたり、護国神社蚤の市などのイベント出店もされています。

天井からドライフラワーが吊るされ、カウンターには本日のデリや自家製フルーツシロップが並んでいます。
木造のカウンターが愛らしいです♩

そんな「三月の水」メニューで私がオススメするのは、自家製フルーツシロップで作るソフトドリンクやお酒です。
季節で仕入れる果物で内容が変わるので、四季折々の楽しみがありますし、その日の気分でソーダ割り・ホット割り・ミルク割り・ウォッカ割りと色々選べるので、ふらっと寄ってしまいます。

穏やかなご夫婦の笑顔を見に、どうぞ行ってみてください!

デリカテッセン 三月の水
場所:福岡県福岡市中央区今泉1-23-4 103
アクセス:西鉄福岡駅(天神)から158m
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。