日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

アリランホットドッグが梅田・茶屋町のド真ん中に上陸!韓国風チーズハットグをテイクアウトしてきた!

21184
2019/10/29
アリランホットドッグが梅田・茶屋町のド真ん中に上陸!韓国風チーズハットグをテイクアウトしてきた!

こんな人におすすめ

・梅田でチーズハットグを食べたい人
・韓国グルメが好きな人

今年、梅田・NU茶屋町を抜けたところに突如、新大久保で大人気の「アリランホットドッグ」が登場!チーズがのび~る映えグルメ・チーズハットグの本場の味を、大阪でも♡アクセスやメニュー、並び時間など詳しくご紹介していきます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
NU茶屋町NU茶屋町

大阪梅田駅の茶屋町口を出てすぐ「NU茶屋町」!
このショッピング街を「NU茶屋町プラス」に向かって進みます。

NU茶屋町
場所:大阪府大阪市北区茶屋町10−12
アクセス:阪急電車をご利用の場合 「大阪梅田駅」茶屋町口より徒歩1分 JR線をご利用の場合 「大阪駅」御堂筋北口より徒歩7分 地下鉄をご利用の場合 御堂筋線「梅田駅」1号出口より徒歩4分 谷町線「東梅田駅」1号出口より徒歩6分 四ツ橋線「西梅田駅」3号出口より徒歩10分 阪神電車をご利用の場合 「大阪梅田駅」東出口より徒歩9分
営業時間:11:00〜21:00
アリランホットドッグ (大阪茶屋町店)アリランホットドッグ (大阪茶屋町店)アリランホットドッグ (大阪茶屋町店)

「NU茶屋町」と「NU茶屋町プラス」の間の通りを、ロフトや毎日放送さん方向に曲がるとド派手な黄色の屋台が!
向かって左が「アリランホットドッグ (大阪茶屋町店)」、右がタピオカ店になっています。

アリランホットドッグ (大阪茶屋町店)アリランホットドッグ (大阪茶屋町店)アリランホットドッグ (大阪茶屋町店)

休日の昼間など混雑している時間帯には行列が出来ていますが、基本的に平日はすぐに購入できます。
モッツァレラチーズ+ジャガイモの「ポテトレーラ(480円)」やチェダーチーズ+モッツァレラチーズの「チェダーレーラ(480円)」、
ソーセージ入りのホットドッグまで、新大久保でも人気のメニューがズラリ!

アリランホットドッグ (大阪茶屋町店)アリランホットドッグ (大阪茶屋町店)

注文するとその場で揚げてくださるので3,4分待って、出来立てのチーズドッグが完成!
ココナッツパウダーやケチャップ、マスタードなどは、お好みでかけ放題です。
最初はびっくりしたのですが韓国では砂糖をつけるのが定番らしく…
アリランの場合は甘すぎないココナッツパウダーも置いてあるので、これをかけるとめっちゃ美味しい!

アリランホットドッグ (大阪茶屋町店)
場所:大阪市北区茶屋町14-16
営業時間:営業時間: 11:00- 21:00

テイクアウトできるの、知ってた!?

チーズハットグは買った直後にその場でかぶりついて食べるイメージだったのですが、
パウダーや衣がポロポロするし、道端で食べるのがちょっとだるい…って時もありますよね。
持ち帰って食べたいな~っと思い聞いてみると、なんとテイクアウト用のパック&袋に入れてくださった!
それを知って以降は、以前よりおやつとしてお世話になりまくってます(笑)。
また、差し入れで持っていくとタピオカと同率で喜ばれるランキング第1位グルメなので、
このテイクアウトは本当に便利~☆

テイクアウトなら、お家で食べられる♡

「チーズのびないんちゃう?」とよく聞かれますが、持ち帰って食べてもちゃんとのびます(笑)!
茶屋町のド真ん中という最高な立地に、よくぞできてくれたアリランホットドッグ♡
梅田で生活しているので、人が来る時は「駅からの通り掛けに茶屋町でアリランホットドッグ、テイクアウトしてきてー」が口癖になりました(笑)。
その場で食べるのはもちろん、中崎町や中津在住の方は是非テイクアウトも積極的に利用してみてください~!

KAE
編集/ライター/広告ディレクター/PR 主に雑誌やWEBメディアで、ファッション・芸能・グルメ・旅行分野の企画、テーマパークのPRを担当してます。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。