日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,032
月間利用者数400万人以上

マジ!?町田がタピオカの戦場化している件……

2027
2019/11/18
マジ!?町田がタピオカの戦場化している件……

町田勢のみんな!我々の町田にもタピオカ屋さんが続々とオープンしているのはご存じでしょうか?
町田は学生や若者でにぎわう街として有名ですが、実はタピオカ専門店の戦場にもなっているんです。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
町田駅

町田勢のみんな!朗報ですよ!!

町田にもタピオカ屋さんが続々とオープンしているのはご存じでしょうか?
町田は学生や若者でにぎわう街として有名ですが、実はタピオカ専門店の戦場にもなっているんです。

ジアレイやCOCOなど有名店のほかひっそりとオープンしている美味しいタピオカ専門店を
今回は紹介していきたいと思います♡

■映え度max!!!
黒糖兄弟黒糖兄弟黒糖兄弟黒糖兄弟

まず一つ目はGUやWEGOなどお洋服屋さんが入る町田ジョルナ2階にある「黒糖兄弟」。
ジョルナはお買い物するならとりあえず寄っちゃいますよね~

コチラのお店は、こだわりの紅茶が味わえる黒糖タピオカ専門店。
店内もフォトスポットだけでなく充電なども完備していて非常に居心地の良い雰囲気です。

■ざくもち?オレオとホットクで町田が新大久保になった瞬間
黒糖兄弟黒糖兄弟黒糖兄弟

「オレオ・黒糖タピオカミルク 」と「アールグレイロイヤルミルクティー 」をオーダー。
オレオ黒糖タピオカはざくざくとしたオレオともちもちタピオカの食感が新感覚!甘さも個人的に大好きな甘さ。

アールグレイロイヤルミルクティーはミルクティーに最も合うように選ばれたこだわりの茶葉を使用。
アールグレイのクラシックな香りにタピオカのもちもち感は最高です!

おやつにぴったりなホットクも販売しているので学校帰りに~などぴったりですね♪

黒糖兄弟
場所:〒194-0013 東京都町田市原町田6丁目6−14
アクセス:町田駅から160m
営業時間:営業時間 10:30~20:30
カラオケやボーリング帰りに一タピするならココ!
楽茶 町田店楽茶 町田店楽茶 町田店

楽茶 町田店はラウンドワン近くにあるタピオカ専門店。
ラウンドワン側のエリアでは初出店ということでオープン当初は行列もできていました。

店内にはウォールアートと大きいくまのぬいぐるみが置いてあり、イートインスペースも完備。
メニューは、スタンダードなものから話題のチーズクリームティーや珍しいフラッペタピオカも!

楽茶 町田店楽茶 町田店

冬にぴったりな温かい「ブラックミルクティー」と、「ハッピーフルーツティー」をオーダー。
ホットのタピオカは実は初めて飲みましたが、めちゃくちゃ美味しいんですよ~
これで冬もタピれますね……!!

フルーツティーもフルーツがごろごろ入っていてフルーツ好きにはたまりません。

毎週何曜日は半額~などいろいろなキャンペーンもやっているようなので
Instagramなどでチェックしておくとお得かも?!

【詳細】
店名 楽茶 町田店 (HAPPY CHA)
電話番号 050-5456-0575
住所 東京都町田市森野1-22-1 都南ビル 1F

ランチ:11:00〜
ディナー:〜22:00(L.O.22:00)

楽茶 町田店
場所:都南ビル 1f, 1丁目-22-1 森野 町田市 東京都 194-0022
並びたくはないの、さくっとタピりたいなら・・・・
町田東急ツインズ町田東急ツインズ

穴場ならココ!町田東急ツインズイースト一階にある「麗茶亭」。
当初は期間限定オープンだったお店ですが知らぬ間に常設に……恐るべしタピオカ人気!
麗茶亭は、京都で人気のタピオカミルクティー専門店でロゴも京都らしい和風なデザイン。

町田東急ツインズ
場所:東京都町田市原町田6-4-1
アクセス:町田駅[北口]から徒歩約1分
営業時間:通常 10:00〜21:00

東急町田ツインズ

緑茶やウーロン茶など京都のお茶へのこだわりを感じられるメニューも。
本店では多くの人が訪れる有名店なので、和風なお茶が好きな方は抹茶がおススメ♪

今回はアッサムを注文しましたが、Lサイズはかなり大きくてびっくりしました。
ビルの中に入っているので迷わずにサクッと買えるのもよいですね、ひそかにここは町田タピオカの穴場です。

町田仲見世商店街

■猫ちゃんが可愛すぎる!猫猫茶♡

続いては、町田の知る人ぞ知るグルメが集う町田仲見世商店街にある「猫猫茶」。

結構いろいろな場所にあるお店のようですが、なんとめちゃくちゃ話題になっている
タピオカフードがあるんですよ♪
タピオカフードこれは、聞くだけでなんだかわくわくしてきますよね~!

町田仲見世商店街

■新感覚のタピフード

こちらではタピオカ生杏仁プリンをオーダー。
とろ~っととろける生杏仁ともちもちタピオカの組み合わせは極上!

ちょっと甘いものが食べたいって時にぴったり♡
ほかにも仲見世商店街は食べ歩きメニューがあるので来て損はなし♪

【詳細】
■猫猫茶(まおまおちゃ)
オープン日:2018年12月
住所:東京都町田市原町田4丁目5番9号
営業時間:12:00~20:00

最後に

以上町田のおススメタピオカ専門店の紹介でした。
どれもおいしくて特徴もそれぞれ!充電できるお店やイートインがあるのも
ちょっと学校帰りやお仕事帰りにタピるのにぴったりですね♪

ぜひ町田でタピるときに参考にしてみてください!

そして私はローカルなエリアに続々出店するタピオカを追い続けようと思います♡

泉 侑里
モデル、イラストレーター など幅広く活動しています~♡ 素敵なものを吸収してたくさんのことを発信していけたらいいなぁと思っています~よろしくお願いします♪ ☆https://twitter.com/imirixoxo ☆https://www.instagram.com/imirixoxo/
町田・多摩・調布×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。