日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

大阪難波で大人女子会♡リバーサイドに建つティファニーブルーのレストランと隠れ家バーで夜パフェを満喫♡

5673
2019/11/15
大阪難波で大人女子会♡リバーサイドに建つティファニーブルーのレストランと隠れ家バーで夜パフェを満喫♡

こんな人におすすめ

・なんばで女子会にピッタリなお店を探している人
・2軒目に利用できるおしゃれなバーを探してい人
・写真映えするお店を探している人

今回は難波で女子会!と言っても難波って都心だからこそ静かに過ごせるお店がなかなかないのが現状...。
そんな時におすすめしたいのが、なんばhach周辺に建つリバーサイド!
都心とは思えないほど静寂に包まれたこの辺りは落ち着いた大人な時間を過ごせるお店がたくさんあります。
今回は女子会にピッタリなティファニーブルーのイタリアンと2軒目におすすめしたいとってもおしゃれなバーをご紹介します♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
リバーサイドは都会の喧騒を忘れられるベストスポット!
なんばHatch

本日は人気の観光地道頓堀から西へ15分ほど歩いた場所にあるなんばhatch前の交差点で待ち合わせ。
道頓堀と聞くと年中賑わっているイメージですが、少し歩くだけで静寂に包まれたいつものなんばと違った雰囲気の街が広がります。
この辺りにはひっそりと店を構える飲食店も多く知る人ぞ知る穴場スポット。

なんばHatch
場所:大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1
アクセス:なんば駅(大阪市営)から209m
営業時間:不定 日曜営業
化粧品会社が本気で美と健康を考えてオープンしたレストラン
【閉店】ブラッスリー リナーシェ

なんばhatch前に流れる道頓堀を横目にやってきたのはリバーサイドに建つ隠れ家フレンチレストラン「ブラッスリー リナーシェ」。
コンクリートにいフランスの国旗が掲げられた外観はシックで大人の雰囲気が漂います。
こちらのお店は美と健康を追求する化粧品会社ドクターリセラが安心・安全をコンセプトに運営するレストラン。

女性の憧れティファニーブルーの店内♡
【閉店】ブラッスリー リナーシェ【閉店】ブラッスリー リナーシェ【閉店】ブラッスリー リナーシェ【閉店】ブラッスリー リナーシェ

店内は品のあるティファニーブルーのソファにモエシャンのクッションが並べられ、大人女子会にぴったりの雰囲気。
窓の外に目をやると向こう岸に立つ建物の街灯がキラキラと輝きうっとりするような絶景が広がります。
結婚式の二次会にも利用されることが多く、プロジェクターが壁に映画を投影するなどとってもおしゃれ。

五感で楽しめるお料理たち
【閉店】ブラッスリー リナーシェ【閉店】ブラッスリー リナーシェ【閉店】ブラッスリー リナーシェ【閉店】ブラッスリー リナーシェ【閉店】ブラッスリー リナーシェ

今回は事前に飲み放題付きのコース料理を予約しておきました。
まずは友人との久々の再開に乾杯。
山うに豆腐を使用したお口初めから始まり、4種類の前菜、10種類の野菜を使った温野菜など健康的なお料理が登場します。
ウエイターの方も女性で接客もとても丁寧でした♩

【閉店】ブラッスリー リナーシェ【閉店】ブラッスリー リナーシェ【閉店】ブラッスリー リナーシェ【閉店】ブラッスリー リナーシェ

パスタは栄養価が高く食物繊維も豊富な全粒粉を使った生パスタが登場。
器も美しく写真映えもします。
そして良薬口に逃がしということわざにあるように"体に良いものは美味しくない"という概念を覆す美味しさに感動!
メインは疲労回復や夏バテに効果があるとされるB1を多く含んだ豚肉を使用していて美味しくて体に良いって、、、もはや神やん。
2時間はあっという間!美味しくて健康的なお料理を食べるて女子会を満喫しました。

【閉店】ブラッスリー リナーシェ
場所:大阪府大阪市浪速区幸町1-1-3
アクセス:各線 難波駅 徒歩8分 各線 なんば駅 徒歩3分 なんばウォーク26-Cを出て、なんばHatchを左手にリバーサイドを過ぎると見えます。 JR難波駅から276m
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00) ディナー18:00~22:00(L.O.21:00)
2軒目はこちらも知る人ぞ知る大人の隠れ家
TO BEGIN WITHTO BEGIN WITH

コースは2時間制ということで時刻は21時半。
「まだ話は尽きないし、もう一軒行く?」ということで向かったのは御堂筋沿い、大丸心斎橋の向かいに建つエッジ心斎橋ビル。
専用エレベーターで一気に13階へ。

窓も時計もなし。時間を忘れて過ごす贅沢なひとときを...。
TO BEGIN WITHTO BEGIN WITHTO BEGIN WITHTO BEGIN WITH

エレベーターの扉が開くと大人ラグジュアリーな空間が広がります。
螺旋階段を上って14階へ。小さな空間にあるのが映画に登場するような豪華なバーカウンターとアリスに登場するような洋風の一人掛けソファが数席あるのみ。
こちらにある「TO BEGIN WITH」は100種類以上のワインやシガーバーを備えた本格的な大人の隠れ家バー。
今回は事前予約なしで入店できましたが、週末は混雑するのだそう。

ワインは100種類以上!
TO BEGIN WITHTO BEGIN WITHTO BEGIN WITHTO BEGIN WITH

飲み直し!ということで本日2度目の乾杯★
「いやいや、雰囲気の良いおしゃれなバーなんて難波にはいくらでもあるやん!」って思いますよね。
実は今回こちらのお店を選んだ理由はもう一つあるんです。

女子会に夜パフェはマスト♡
TO BEGIN WITH

それがこちらの夜パフェ♡
ワイングラスに盛り付けられたモンブランパフェと柑橘パフェは見た目も豪華でとにかく可愛い!
お値段お酒とセットで3,000円。決して安いとは言えないお値段ですが、この洗練された空間とこのフォトジェニックな見た目が楽しめるのはここ「TO BEGIN WITH」だけ。
「食べるのが勿体無い〜!」と言いつつ2人で仲良くシェアしながら完食。笑
セットのお酒はノンアルコールに変更することも可能です。

想像よりはるかに幸せな夜に...♡
TO BEGIN WITH

友人との久々の再開と美しいお料理とパフェに魅せられたて久々にほろ酔い気分♡
女の子の永遠の憧れオードリー・ヘップバーンを連想させるおしゃれなティファニーブルーのレストランで目と舌で楽しめるお料理を堪能した後は
御堂筋沿いにある大人の隠れワインバーで素敵な女子会ナイトを過ごしてみてはいかがでしょう。

TO BEGIN WITH
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋ビル NOVEL SHINSAIBASHI 14F
アクセス:大阪メトロ 心斎橋駅 徒歩5分 大阪メトロ  難波駅 徒歩6分 御堂筋沿い 心斎橋駅から379m
営業時間:18:00~23:30(L.O)
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。