日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【行列必須!?】カフェ好きがこぞって訪れる有名カフェに行ってみた

7152
2020/01/05
【行列必須!?】カフェ好きがこぞって訪れる有名カフェに行ってみた

こんな人におすすめ

・カフェが好きな方
・甘いものが好きな方

最近東京に引っ越してきた筆者の家の近くに、毎日行列ができている場所があるんです。
お店?であろう場所はカーテンが閉められていて何があるのかわからない、、。

よくよく調べてみると、カフェ好きが足しげく通うカフェなんだそう。
店内が見えないからどんなところが余計に気になる、、
ということで実際に行ってみました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
西新宿五丁目駅

目的地の最寄り駅は都営大江戸線「西新宿5丁目駅」です。
新宿から2駅の場所にある駅で、アクセスは良いかと思います。

サウザンドコーヒー

実際に行ってみた

駅から歩いて約10分。

ここが毎日行列ができているスポットです。
この前を通るときは、いつも並んでいる印象があります。

なんの変哲もないアパートの1階で、写真のようにカーテンがいつも閉まっているので
みんな何に行列をつくっているんだろう、、と不思議に思っていました。

調べてみると「サウザンドコーヒー」というカフェのようです。
平日はなかなか行けないので、土曜日のOPEN30分前から並んでみました!
30分前に並べば、一巡目で入店できました。

サウザンドコーヒー

店内はこんな感じ

店内に入ると、半地下ぽくなっていました。

手前にテーブル席(どれも二人がけ)が4つと奥にカウンターキッチンがあります。
かなりこぢんまりしたカフェですが、ナチュラルなインテリアが可愛らしく
落ち着く雰囲気があります。

サウザンドコーヒー

メニューはドリンクが豊富にありました!
どれを頼もうか迷う、、、。

食事系はトーストがあります。(となりの方が頼んでいましたがとても美味しそうでした!)
このメニューの他、期間限定で提供されるデザートなどもあるそうです。

サウザンドコーヒー

お目当ては名物のプリン!

サウザンドコーヒーに来たら、プリンは外せないとどこかに書いてあったので
・プリン
・アップルクランブル(期間限定)
・ラム酒入りホットチョコ
をオーダーしてみました!

ラム酒入りのホットチョコは甘くてホッとするお味。
個人的にアップルクランブル大好きなので頼んでみましたが
間違いない美味しさでした!じっくり煮込まれたリンゴがたまりません。

そして、お目当てのプリンですがこのプリンは固めのどこか懐かしいプリンです。
しっかり卵の味がして、ほろ苦いカラメルと絡まるとより美味しいです。

他のデザートを食べていませんが、いまのところ私の一押しもプリンです!(笑)

サウザンドコーヒー

カフェ好きな通うカフェ、行ってみませんか?

正体不明だったスポットは、通いたくなる素敵なカフェでした。

かなりこぢんまりとしていて落ち着いた雰囲気のカフェなので
ひとりやカップル、女子2人で行くのがおすすめです!

待ち時間があるかもしれないので
準備していきましょう!

佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
新宿×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。