日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

新東名で立ち寄りたい!駿河湾沼津サービスエリアで絶景を見よう♪

6050
2019/11/22
新東名で立ち寄りたい!駿河湾沼津サービスエリアで絶景を見よう♪

こんな人におすすめ

・ドライブが好きな人
・都内から関西方面にお出かけの人

今回の旅は、シルバーウィークを利用して関西方面へ。
交通手段は、いろいろ悩んだ末に、やっぱり「車」を選択。
車だと、景色を見ながらのドライブも楽しいですからね~♪

東京から関西方面に向かうには、東名・新東名を使います。
今回は、新東名を選択。(東名リニューアル工事のため)
途中、立ち寄るのはやっぱりサービスエリアですが…
まずは、人気SAのこちらに立ち寄りました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
4:00 おはようございます。今回はいつもより早めの出発です!
箱崎PA(首都高速6号向島線)箱崎PA(首都高速6号向島線)

こんにちは!
御朱印ガールの 高橋 のりこ です。

今回の旅は、関西にある、誰しもが知るあの神社さんへ行くプランです♪
実は、その場所に行くのは、わたし、初めてでございまして…
かなり心高ぶるお出かけです(≧▽≦)

お出掛けの日程が三連休ということもあり、
渋滞を避けるため、なんと都内を午前4時に出発!
さすがにこの時間の首都高はガラガラ(笑)
たまにはこういうのもいいね。

箱崎PA(首都高速6号向島線)
場所:東京都中央区
アクセス:水天宮前駅[1b]から徒歩約2分
5:30 本日は生憎の天気のようです…
NEOPASA駿河湾沼津(下り線)NEOPASA駿河湾沼津(下り線)NEOPASA駿河湾沼津(下り線)

ここ最近のお出かけは、どうも天気に恵まれず…
今回も雨予報が出ておりました(´・ω・`)

こちらに到着したのは、午前5時半。
本来なら、ちょうど日の出の時刻だったので、
ここから美しい景色が見られたはずなのですが、ご覧のとおり…
…まったく見えず。
雨女の自分にガッカリです(^-^;

NEOPASA駿河湾沼津(下り線)

そう… ここは新東名高速道路にある「NEOPASA駿河湾沼津SA」です。
今回、ちょうど東名のリニューアル工事中だったこともあり、
目的地をナビに入れたところ、こちらを案内された次第ですwww

NEOPASA(ネオパーサ)とは、中日本高速道路(NEXCO中日本)が、
新東名高速道路のサービスエリア・パーキングエリアに展開する商業施設であります。

実は、新東名を走ったのは、今回が初めて!
新しい発見があるかもしれないので、ちょっとワクワクしてたんですけど…
天気だけは、味方にできなかったみたいね(-_-;)

外観はかなりスタイリッシュな雰囲気のサービスエリア。
ただ、時間的な事もあり、海老名あたりに比べると、すこーし淋しい印象です。

トイレはかなり近代的で、さらに美しく綺麗!
NEOPASA駿河湾沼津(下り線)

サービスエリアで大事なのは、やっぱりトイレ!ですよね?
なんとっ!こちらのトイレはとっても美しく、そして綺麗!!

ここ最近は、どこのサービスエリアもトイレのリニューアルがされていて、
綺麗なだけでなく、機能的でかつ利用しやすいように変わって来てます。

こちらのトイレも、空き状況が一目でわかるようになっていて、
混雑緩和にも役立ってます。
これはかなりポイント高いですよ。

NEOPASA駿河湾沼津(下り線)NEOPASA駿河湾沼津(下り線)NEOPASA駿河湾沼津(下り線)NEOPASA駿河湾沼津(下り線)

下り線のコンセプトは、眼下に広がる海のイメージ。
イメージカラーはオーシャンブルー♪
海のある方は、全面ガラス張りになっているので、
開放感と共に明るい店内は、とても居心地のいい空間になっております。

他のサービスエリアとは、全く違う雰囲気。
ただ、テーブルとイスが並べられた場所ではなく、
家族連れにもカップルにも楽しめるような、
そして、何より美しい景色を楽しめるように、すべてを計算しつくした空間になってました。

…これでお天気が良かったらサイコーだったのに(=_=)

ただ、時間的な問題で、朝6時の時点で開いているお店がほぼほぼなく、
ここで早めの朝ごはんを…と思っている方は要注意です!

NEOPASA駿河湾沼津(下り線)

お土産ものも、ずらりと並んでいました。
こちらは「伊豆・村の駅」
24時間営業ですが、生鮮は朝10時からの販売になっております。

こちらでの人気商品は、
・桜えび塩パイ 10枚入648円 20枚入1,188円
駿河湾産の桜えびと伊豆産のあらしおを使用。
サクサクのパイ生地と桜えびの香ばしい香りがたまらない一品です。
駿河湾沼津SAのお土産といったらコレに決まり!

・like you いちごのミルフィーユ 10コ入 価格:1,569円
静岡県産の紅ほっぺを53%使用し、
甘酸っぱいいちごのチョコレートをサクサクのパイ生地ではさんだミルフィーユ。
お子さんや女性の方が好きそうなお菓子です。

NEOPASA駿河湾沼津(下り線)NEOPASA駿河湾沼津(下り線)NEOPASA駿河湾沼津(下り線)NEOPASA駿河湾沼津(下り線)

本来なら絶景であろう場所www
本日は、残念ながらのどんより天気。
青空が見たかった…

実は、こちらのサービスエリアは「ふらっとパーク」と名付けられ、
高速道路を利用しない方でも入れるように歩道が整備されています。
美しい景色を見ながら、気軽にここでランチなんて… とっても贅沢です♡

NEOPASA駿河湾沼津(下り線)

本当なら、美味しいどんぶりでも食べたいところでしたが、
仕方ないので、またの機会にしましょう。

店舗の開店の時間にはバラつきがありますが、
おおむね7時からオープンのお店が多いでしょうか。

こちらの施設を存分に楽しみたいなら、それ以降の到着がいいかもしれません(;^ω^)

では、わたくしは関西方面に向けて、先に進むとしますか…

NEOPASA駿河湾沼津(下り線)
場所:静岡県沼津市根古屋919-1
アクセス:原(静岡県)駅[出口]から徒歩約46分
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
熱海・沼津・伊豆半島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。