日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,873
月間利用者数400万人以上

渋谷パルコ地下に、妖しい料理店はあった!?「米とサーカス」で珍獣ランチ

5617
2019/11/26
渋谷パルコ地下に、妖しい料理店はあった!?「米とサーカス」で珍獣ランチ

こんな人におすすめ

・珍獣をランチで食べたい
・気軽に珍獣をたべたい
・むしろ虫を食べたい

リニューアルした新生パルコ!
飲食フロアのある地下は「カオス」がテーマ。
そしてなんと私の大好きな「米とサーカス」がオープン!
実はジビエ料理と昆虫料理を提供するお店なんです♡

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
■カオスにジビエ料理と昆虫料理を楽しめるお店が…!
渋谷パルコ

リニューアルした新生パルコ!
飲食フロアのある地下は「カオス」がテーマ。
そしてなんと私の大好きなお店の渋谷店が
このカオスへオープン…ということで早速行ってきました。

迷い込んだ路地裏の妖しい料理店
渋谷パルコ渋谷パルコ渋谷パルコ

こちらが大好きな「米とサーカス」さんです。
ジビエ料理と昆虫料理を提供するお店なのですが
高田馬場店で定期的にヤバ熱メニューを食べに行っていました。

渋谷パルコにあるお店は高田馬場とは雰囲気が全く違っていて迷い込んだ路地裏の妖しい料理店をコンセプトにしているようです。
うーんたまりませんね…!!!

悲鳴やざわつく人々の声と視線がヤバい
渋谷パルコ

メニューがこちら。
獣肉盛りやヤモリ、オオグソクムシ、虫など…
入り口では通る人がメニューをみて悲鳴をあげたりざわついてる姿を見かけます。

珍獣系や虫を食べたことがない方でも、最初に店員さんがオススメやメニュー説明をしてくれるので安心です。

個人的に虫以外は喜んで食べるので、どこからがやばいのかわからないので大体のメニューが「美味しそう」「楽しそう」という感想が真っ先に浮かびます

ちなみに隣の席では女の子がヤモリの姿あげを1人で食べてます、とてもカオス。

■ランチには鹿ハンバーグがオススメ
渋谷パルコ

この時はランチタイムで軽く食べよう!ということだったので鹿ハンバーグをオーダー。
私、ガチで鹿肉が大大大好きなんです……♡
鹿をランチで食べられる喜び、渋谷パルコ神か?

■たくさん食べたい方はロコモコ!
渋谷パルコ

こちらは鹿ハンバーグの変化球?鹿ロコモコです。
半熟の目玉焼きがアクセントになってたまりません。 

■ここに来たからには、珍獣らしいものも
渋谷パルコ

あれ?結構普通じゃね?って思った方
そうなんです、珍獣食は美味しいし最高なんです!

珍獣初心者と一緒だったので、カラスやヤモリと迷いましたが…今回は珍獣を好きになってもらいたいので「獣肉盛り7種」もオーダー。

渋谷パルコ渋谷パルコ

獣肉7種盛りは「鴨+鹿+カンガルー+ダチョウ+ウサギ+猪+ラクダ」の7種!
どれもそれぞれ個性があって美味しいお肉ばかり。
私の推し獣肉は鹿と鴨を除けば、ダチョウとウサギです!

渋谷パルコ
場所:東京都渋谷区宇田川町15-1
アクセス:渋谷駅[6(北側)]から徒歩約4分

最後に

皆様もランチやお買い物してお腹空いたら、お酒飲んだ後2軒目などにぜひパルコ地下の「米とサーカス」へ行ってみてください!


新生渋谷パルコの記事はコチラ

▶︎お洒落すぎるポケセンや最先端ファッション?リニューアル「渋谷パルコ」はカオスすぎるので行くべき…!
https://play-life.jp/plans/29546

「米とサーカス 渋谷パルコ」
■TEL
03-6416-5850
■住所
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO
■営業時間
月〜金:11:00〜15:00/17:00〜23:00
土日祝:11:00〜23:00

泉 侑里
モデル、イラストレーター など幅広く活動しています~♡ 素敵なものを吸収してたくさんのことを発信していけたらいいなぁと思っています~よろしくお願いします♪ ☆https://twitter.com/imirixoxo ☆https://www.instagram.com/imirixoxo/
渋谷×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。