日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

一泊2日の韓国弾丸旅!留学経験者に聞いたソウルのおすすめグルメと絶景カフェをご紹介!

7898
2019/12/05
一泊2日の韓国弾丸旅!留学経験者に聞いたソウルのおすすめグルメと絶景カフェをご紹介!

こんな人におすすめ

・弾丸韓国に興味がある人
・旅慣れしている人
・週末弾丸旅をしたい人

急遽、一週間前に決まった韓国超弾丸旅!
比較サイトで往復のチケットとホテルを取ってあとはSNSでリサーチ×現地の留学経験者にお任せ!
今回はソウルに2回以上訪れたことのある人でグルメを中心にお伝えします♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
旅は突然に...
関西国際空港

1週間前にお声がけをいただいた韓国旅。
とりあえずいつも利用している比較サイトで航空券とホテルを取ってあとは流れに身をまかせることに。笑
往復航空チケット遅延などの保険込みで1万500円なり。
ソウルは6年ぶり2回目。王道観光スポットは巡ったからディープなスポットへ行きたいわ。

関西国際空港
場所:大阪府泉佐野市泉州空港北1
アクセス:関西空港(鉄道)駅[出口2]から徒歩約5分

K ゲストハウス ナンデムン

夕方発って2時間後着

夕方に日本を発ち2時間後には韓国着。
ちなみにホテルまでは地下鉄で最寄りの市庁駅まで向かいました。
路線は色で分かれているのでとてもわかりやすかったです!

晩御飯を食べる前にチェックインをすることに。
今回とったホテルは市庁駅すぐ、ソウル市内に展開する人気の格安ホテル「K-GUEST HOUSE 南大門」。
こちら1泊3,500円なり。清潔感もあり、フロントのお姉さんもめっちゃ気さくでした。

K ゲストハウス ナンデムン

このクオリティで3,500円はめっちゃお得!

4人部屋もありますが、「さすがプライベート空間は確保したい」ということで、今回は1人部屋を選択。
ベットとテレビとエアコン、小さな冷蔵庫と十分すぎる設備に感動!
ちなみにシャンプーとリンス、ボディソープとドライヤーも設備に含まれています。
身軽重視の私ちんちくりんにとってこのポイントは超重要!笑

鍾路3街駅

人気の焼肉通り

そして市庁駅から電車に乗り、鍾路3街駅へ。
ちなみに韓国ソウルは6年ぶり2回目。
以前がっつり観光したので今回は観光無しのグルメ旅にします!
訪れたのは鍾路3街駅の6番出口を出てすぐの場所にある「焼肉通り」。
大通りから細い路地に一本入ると10件ほどの焼肉店が密集しています。

鍾路3街焼肉通り

サムギョプサルのお供といえばチャミスル

ここで合流した友人と散策し、気になるお店へ。
韓国留学経験のある友人Aは今回も1ヶ月ほどソウルに滞在していて夜は毎晩食べ歩きを楽しんでいるのだそう。
友人Aが流暢な韓国語でさらりとオーダーしたのはやはりサムギョプサル。
韓国の人はニンニクをがっつり食べるのだそう。
サムギョプサルらしく、ハサミでカットしてサンチュなどの野菜と一緒に混ぜていただきました!
ニンニクがガツンと効いていてとにかく美味しい!
お供はもちろんチャミスル。アルコール離れから年々度数が下がっているのだそう。笑

鍾路3街焼肉通り

2軒目は海鮮のお店へ

2時間ほど会話を楽しんでいるとお店の方が店じまいを始めたため、2軒目に向かうことに。
焼肉屋と聞くと深夜まで営業しているイメージですが、こちらの焼肉通りのお店は比較的早いのだそう。
2軒目は通りにずらりと並んだビニール屋台の一軒目にお邪魔しました。
こちらのメニューは日本語表記もあり、オーダーしやすかったです。
ムール貝とタコの炒め物をオーダーして再度チャミスルで乾杯!笑
深夜まで語り明かして帰ろうとするとタイミング悪く終電が終わっていたため、バスにてホテルに帰りました。
ソウルは深夜バスが運行しているのでそちらもおすすめ。

K ゲストハウス ナンデムン

2日目もうかうか寝てらんない!

そして2日目突入!
格安ホテルですが、シャワーの水圧も問題なく、ベットでもぐっすりと眠れることができました。
昼ごろまで寝ていたいところですが、せっかく来たのですから朝から楽しみましょう!

COFFEE AND CIGARETTES

SNSで話題の絶景カフェへ

ホテルをチェックアウトしてまず向かったのは市庁駅9番出口を出た先にある「COFFEE AND CIGARETTES」。
オフィスビルの17階にあることから「本当にここ?」と一階の警備員さんに効いたところ韓国語で丁寧に案内してくれました(内容はわからん)。
COFFEE AND CIGARETTESはSNSで話題のカフェ。
ホワイトとブルーに統一された店内はスタイリッシュでとってもおしゃれ。
韓国にはカフェがたくさんありますが、独創的なものも多く、写真映えも抜群です。

COFFEE AND CIGARETTES

そしてこちらのカフェが人気の秘密は、ソウル市街を一望できるこの絶景!
街はもちろん遠くの山まで見渡すことができ、めちゃめちゃ気持ちがいい!
こちらでは看板メニューのワッフルをいただきました。

湯火功夫

カスタム系レストラン

夕方は日本から来ていた知人と合流し打ち合わせ前にサクッとディナー。
打ち合わせで昼間は潰れてしまいましたが、弾丸旅の方はソウル市内を観光しても良いかも。
「湯火功夫」はソウル市内でも複数店展開する人気のレストラン。
お鍋は棚から好きな具材を選んで好きなスタイルにすることができますよ。
ただ量がかなり多いので要注意です。

1泊2日でも楽しめるもんやな

夜まで打ち合わせを行い、そのまま空港へ。
帰りはソウル市街から仁川空港へタクシーを利用したところ78,000wほどかかり落胆。笑
空港までは鉄道やバスが無難ですね。

弾丸旅をしてみたいと思ってはいたものの、案外普通でした。笑
次は早朝の便で行って一番最後の便で帰ってくるのもありかも。
皆さんも日本から一番近い国、韓国へ週末弾丸旅に挑戦してみてはいかがでしょう!

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
ソウル(韓国)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。