日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

2019年「大井競馬場」のメガイルミが貸切状態♡穴場スポットでデートにおすすめ!

6495
2019/12/02
2019年「大井競馬場」のメガイルミが貸切状態♡穴場スポットでデートにおすすめ!

こんな人におすすめ

・イルミネーションが好きな人
・穴場が知りたい人
・イルミネーションの穴場

2019年大井競馬場メガイルミの魅力をお伝えします。
東京とは思えない規模で、感動すること間違い無しのイルミネーションスポットです。去年よりさらにレベルアップした「メガイルミ」を堪能してきました。
ぜひ、最後までお読み下さい。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大井競馬場メガイルミへ
大井競馬場大井競馬場大井競馬場

「大井競馬場」のメガイルミネーションにやってきました♡
入場料は1,000円ですが、前売りチケット買うと800円なので、前売りチケットをファミリーマートで購入してから向かいましょう。
今年は去年よりレベルアップしたらしいので、楽しみです。
イルミネーションは、「トゥインクル・メガツリーエリア」と「タイムトラベルエリア」の2つのエリアに分かれています。
まずは、「トゥインクル・メガツリーエリア」から!*

めっちゃ人が少なくて貸し切り状態♡
大井競馬場大井競馬場大井競馬場

11月後半、平日の夜に「大井競馬場」のメガイルミにやってきましたが、とにかく人が少なくて貸切状態♡混んでいてどこでシャッターを切っても人が写り込んでしまう東京のイルミネーションですが、メガイルミは本当に穴場なんです。

これは馬?トナカイ?笑
大井競馬場大井競馬場大井競馬場大井競馬場大井競馬場

競馬場だけあり、至る所に馬の置物が置いてあります。
その中で一番気になったのが、ソリを引いているトナカイのような馬!絶対に、馬の頭にトナカイの角をつけていますよね(笑)
ツッコミ所があって面白いです。

せっかくのフォトスポットなので写真をパシャり!

ダイナミックなショーにオーロラ♡
大井競馬場大井競馬場大井競馬場

噴水ショーが開催されています。
これがかなりレベルの高いショーなんです(笑)貸切状態の噴水ショーは、ショーを独り占めしてる感があり最高です♡

さらに、空を見上げるとオーロラが!日本でもオーロラが見れるんですね〜。
最新技術ってすごい(拍手)

一筋の光を求めて歩く……。
大井競馬場大井競馬場

こちらは、「トゥインクル・メガツリーエリア」から「タイムトラベルエリア」の連絡通路です。
光に吸い込まれている感じが、タイムスリップ体験している感覚になります。

光る田んぼへ(笑)
大井競馬場大井競馬場大井競馬場大井競馬場

タイムスリップして始めにたどり着いた時代は、江戸時代
光る田んぼが広がっていました!めっちゃ綺麗で感動します。
それにしても、人ひとり写真に写り込まないのは、本当に嬉しい♡
写真好きの人には、ぴったりなイルミネーションスポットです。

インスタ映え間違えなし!
大井競馬場大井競馬場大井競馬場

お花が綺麗…!
藤のイルミネーションと桜のイルミネーションアーチです。
インスタ映え間違いなしなので、デートには最適。

光るお花畑!
大井競馬場大井競馬場大井競馬場

光るバラのお花畑が!
似たようなイルミネーションを長崎のハウステンボスで見ましたが、こちらでは本当に写真に人が映り込まなくて良い(笑)
東京ではイルミネーションのスケールとレベルが高いスポットはなかなかないのですが、それに加えて人の少なさは本当に穴場過ぎて…!

もはや、ナンジャタウン(笑)
大井競馬場大井競馬場大井競馬場大井競馬場大井競馬場

「タイムトラベルエリア」から「トゥインクル・メガツリーエリア」の連絡通路です。
これは、イルミネーションというよりナンジャタウンの一角(笑)
昭和レトロで可愛い♡
けど、なんか少し怖い……。

いかがでしたか?
大井競馬場

2019年大井競馬場メガイルミは、スケールが大きく東京でこのクオリティは感動…。
そして、なにより人が少ないので本当に最高です。

「平日の夜、11月の後半、午前中雨だった」この3要因が重なってたまたま人が少なかっただけかもしれませんが、それにしてもラッキーでした。
皆さんも是非訪れて下さいね。

大井競馬場
場所:東京都品川区勝島2-1-2
アクセス:大井競馬場前駅[出口]から徒歩約6分
mari / 女子大生WEBライター
新橋・汐留・品川×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。