日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ホワイティうめだ・泉の広場がリニューアル!バル街「NOMOKA」の店舗や混雑状況は?仕事後やデートに

10330
2019/12/08
ホワイティうめだ・泉の広場がリニューアル!バル街「NOMOKA」の店舗や混雑状況は?仕事後やデートに

こんな人におすすめ

・大阪観光をする人
・梅田でご飯を食べたい人
・ホワイティうめだに行く人

2019年12月5日、梅田のホワイティうめだ「泉の広場」がリニューアル!あの噴水は撤去されてしまったものの、新たに「Water Tree」や飲食街「NOMOKA(のもか)」が登場し、仕事帰りの立ち飲み女子会から夕飯のテイクアウト、大阪デートスポットとしても大活躍の場になること間違いナシ。早速ノモカオープン日にチェックして来たので、新しい待ち合わせ場所・アクセスや店舗紹介、営業時間、抽選会情報などをお届けします!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
新・泉の広場が誕生!
泉の広場泉の広場

ホワイティうめだに、新・泉の広場「Water Tree」が登場!
噴水が撤去され、大阪育ちの友達は「寂しいなぁ…」と言っていましたが、
新しいシンボルもとても綺麗でした☆
オープン日に行くとたくさんの方が楽しそうに記念撮影をしていましたよ!
ちなみにリニューアルはしましたが、アクセスは以前と全く変わりません。

泉の広場泉の広場

“⽔”をイメージしたという、⽔と⽊が合わさった⽣命の「Water Tree」。
時間帯によりカラーが、また季節やイベントに合わせても変化していくようなので、
毎回通るのが楽しみです。

泉の広場泉の広場

待ち合わせスポットして愛され続けてきた泉の広場。
さらに綺麗な姿になり、ここでクリスマスデートの待ち合わせをすれば、
今年のウキウキ度、アップしそうです♡

バル街「NOMOKA(ノモカ)」が登場!
泉の広場泉の広場

泉の広場前には「ちょっと飲もか!」と気軽に立ち寄れるがコンセプトの17店舗・バル街「NOMOKA(ノモカ)」が登場!
関東から大阪に来て、仕事帰りには当たり前のように「今日飲まん?」「飯食って帰ろー!」と誘われるので、
大阪人は誰かとちょい飲みやご飯を食べることが好きなんだなぁ…という印象(笑)!
オープンの12/5から、どのお店もとても混雑していました。
関西ならではな飲食街、是非観光客の方もお楽しみ下さい!

泉の広場泉の広場泉の広場泉の広場泉の広場泉の広場

串揚げ、たこ焼き、ホルモンなどのお肉料理、和食、中華、韓国料理、ビールバー…
関西初出店のお店もたくさん!
一軒、二軒、三軒と気軽に飲み歩ける飲食店が立ち並びます。
営業時間は午前11時~午後11時なので、
ランチからディナーまで堪能できる!

泉の広場
場所:大阪府大阪市ホワイティうめだ北区小松原町梅田地下街4-2
アクセス:地下鉄谷町線東梅田駅徒歩5分、他地下鉄梅田駅から徒歩5分程度
大起水産回転寿司もグランドオープン!
大起水産「街のみなと」 ホワイティ梅田店大起水産「街のみなと」 ホワイティ梅田店大起水産「街のみなと」 ホワイティ梅田店大起水産「街のみなと」 ホワイティ梅田店

阪急方面から泉の広場へ向かう途中にある大起水産も、
12月5日にグランドオープン!
NOMOKAはかなり混雑していたので、
こちらの「街のみなと」でお寿司を買って帰ることに。

大起水産「街のみなと」 ホワイティ梅田店
場所:大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-5 ホワイティ梅田 B1F
アクセス:東梅田駅から248m
営業時間:11:00〜22:00
ホワイティうめだはクリスマス抽選会を実施中!
ホワイティうめだホワイティうめだホワイティうめだ

ホワイティうめだでは、2019年12/1(日)~12/25(水)までクリスマス抽選会を実施!
なんと豪華賞品が約30,000名様に当たります!
ご利用合計3,000円毎に1回ガラポンができて、
私もお寿司を買って早速抽選補助券をゲット(笑)。

ホワイティうめだ
場所:大阪府大阪市北区小松原町 梅田地下街
アクセス:東梅田駅[1(東梅田駅)]から徒歩約3分

帰り道は梅田のイルミネーションも見て♡

梅田周辺がイルミネーションで彩られる季節。
HEP前の階段を下ってホワイティうめだへアクセスすることが多いので、
今回は、そのすぐそば阪急サン広場のイルミネーションをご紹介。
先週まであった梅田いすがいつの間にかなくなっていて、
イルミネーション「BELLのCONCERTO」になっていました。
今だけのフォトスポット、要チェックです!

帰宅して、テイクアウトディナー!

帰宅して「街のみなと」で購入したお寿司などで、夜ご飯!
泉の広場リニューアルで、食い倒れの街・大阪での生活がさらに充実しそうです♡

KAE
編集/ライター/広告ディレクター/PR 主に雑誌やWEBメディアで、ファッション・芸能・グルメ・旅行分野の企画、テーマパークのPRを担当してます。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。