日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,292
月間利用者数400万人以上

寒い日もアガル!シモキタエキウエでグルメを召しアガル

1011
2019/12/18
1
寒い日もアガル!シモキタエキウエでグルメを召しアガル

下北沢でヴィレヴァンに行ってカルディに寄りがちな私にまた一つぶらりと覗ける場所が加わった!
その名も「シモキタエキウエ」。
工事中からずっと気になっていたのでついにぶらりと食べて買ってバイブスをアゲてきました。

■シモキタエキウエ?
下北沢駅

下北沢の駅上に商業施設がオープン!その名も「シモキタエキウエ」。
下北沢駅を利用するので、建設中から気になっていました。
ということで早速お仕事帰りにふら~っと行ってレポートしたいと思います!

■改札を抜けるとエキウエへの入り口が
下北沢駅

駅にはAmazon Hubや傘のシェアサービス、充電器レンタルなどがあって
結構便利な下北沢駅。

小田急線と井の頭線の間にエキウエへのエスカレーターを発見!
ですがあがる前に、こちらを紹介します♡

HOKUO 下北沢店

■お仕事前にもお仕事帰りにもちょっと寄りたいパン屋さん

大好きな「HOKUO」もオープン。
私が子供のころから大好きなチョココロネや学生時代にお昼によく食べた思い出もあるパン屋さんです。
ひっそりアニメともコラボしていたのでこの日はピロシキを購入。

■レッツエキウエ!
下北沢駅下北沢駅下北沢駅下北沢駅

よっしゃ、ではエキウエに行きましょう!

イラストレーターの長場雄さんによる可愛いイラストがあちこちにあって最高なのに
清潔感と開放的な空間はとてもよい……。

下北沢でぶらりするとどうしても毎回ヴィレヴァンみてカルディ見て満足パターンでしたが
エキウエがぶらりコースに加わりました。

下北沢駅下北沢駅下北沢駅下北沢駅

どうやらこのイラスト、下北沢の人々だそうです。
お酒飲んでる人からバンドマンなど…ものすごく下北沢って感じ!

私のイチオシは猫ちゃんのイラストなのですが、とてもかわいくてきゅんきゅんがとまりません。

■これがシモキタエキウエに入るお店たちだ!
下北沢駅

まずはマップを見てみましょう。
毎日の暮らしの楽しさや利便性が「アガル」施設というコンセプトの通り
全部で16店舗のカフェから雑貨屋さん、飲食店が並んでいます。

SOCO thinking GORILLA

■リアルゴリラが出迎えてくれる雑貨屋さん

なんでゴリラがいるんや……と思ったら名前にゴリラがつくお店だったんですね。
外国の生活雑貨や珍しいワイン、ちょっとした食材などなど
確実に私の時間が消失するタイプの最高なお店でした。

珍しい生活雑貨好きさんは絶対にのぞいてほしいおみせです。

COFFEE STYLE UCC

■ちょっと一息ほっとするならココ

カラフルなデザインが印象的な「COFFEE STYLE UCC」
コチラは今までにない新しいコーヒースタイルを提案するカフェ。

COFFEE STYLE UCC

ブレンドコーヒーや食べ物との組み合わせからマッチするコーヒーなど
お土産に買っても絶対喜ばれそうな商品も沢山。
パッケージのデザインが可愛いのがイチオシポイントです。

イートインで食べられるドーナツなどもありました♡

COFFEE STYLE UCC

寒い日はやっぱり温かい飲み物に限る……とオーダーしたのは
チーズクリームの乗ったコーヒーとブラウニーのコーヒー。

甘党さんは断然ブラウニーがおススメ!
ちょっと一息つきたいときにいいですねぇ。

■エスニックな香りがした
下北沢駅

シモキタエキウエが完成しそうなときからずっとずっとずーっと気になっていたのは
タイ料理研究所!!

もう朝にこの看板を見るとおなかがすいてしまって
ランチにタイカレーをウーバーで頼むコースが
定番化してしまうくらいにはタイ料理の看板は罪深い。

タイ料理研究所

ヒャッハータイ料理だ!!!コースでモリモリ食べることに……♡

○ Standard Course ○
1.ポピア・ソット/生春巻き
2.ガイヤーン/鶏肉のスパイシー焼き
3.ヤムウンセン/えびと春雨のヘルシーサラダ
4.トムヤムナムサイ/トムヤム味のクリアスープ
5.ガパオ/鶏挽肉のバジル炒め または
  カオパットクン/エビ入りチャーハン

見事なタイ料理コンプリート最高コースですありがとうございます。
2,520円でおなか一杯……幸せだ

最後に

寒い日もアガル!シモキタエキウエでグルメを召しアガルといことで。。。
シモキタエキウエで思う存分にバイブスあげてきました。

立ち飲み居酒屋もきになったので次寄ってみようかなぁと思います!
是非皆さんもシモキタエキウエでアゲてみてくださいね♪

PS画像は多摩センターのイルミネーションです。
小田急線沿線を制覇していきたい

泉 侑里
モデル、イラストレーター など幅広く活動しています~♡ 素敵なものを吸収してたくさんのことを発信していけたらいいなぁと思っています~よろしくお願いします♪ ☆https://twitter.com/imirixoxo ☆https://www.instagram.com/imirixoxo/
下北沢・三軒茶屋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。