日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

ヨドバシにリンクス梅田がオープン!人気カフェに注目店、最新グルメをご紹介!

23585
2020/01/17
ヨドバシにリンクス梅田がオープン!人気カフェに注目店、最新グルメをご紹介!

こんな人におすすめ

・リンクス梅田が気になる人
・梅田の最新スポットを知りたい人
・話題の最新情報をゲットしたい人

先月大阪梅田にオープンしたのが、ヨドバシ梅田に隣接するヨドバシ梅田タワーに誕生した「リンクス梅田」。
地下1階から8階まで189ものテナントが登場したことで一躍話題に!
今回はリンクス梅田の中でも特に注目されているお店と最新グルメをご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ヨドバシ梅田

本日は仕事終わりにヨドバシ梅田へ!
ヨドバシ梅田といえば、ヨドバシ梅田タワーとして隣に新たに誕生した大型商業施設「リンクス梅田」!
地下から地上から、周辺の駅や各商業施設からも容易にアクセスすることができ、梅田の新たなランドマークとして注目されていています。
テナントは189店舗!全て紹介することは難しいので今回は注目のお店をご紹介します!

ヨドバシ梅田
場所:大阪府大阪市北区大深町1-1
アクセス:梅田(大阪市営)駅[5(御堂筋線梅田駅)]から徒歩約0分
スターバックス コーヒー リンクス梅田2階店スターバックス コーヒー リンクス梅田2階店スターバックス コーヒー リンクス梅田2階店スターバックス コーヒー リンクス梅田2階店

リンクス梅田の2階入り口前に登場したのが、人気のスターバックスコーヒー。
こちらのスタバは「森林浴」をテーマとしており、テーブルや椅子、柱までも大阪産の木材をふんだん使用し都心にいながら自然を感じられる新しい「スターバックスの森」となっています。
店内にはアート作家が河川の漂流物から製作したアート作品や、バリスタと河内長野の子供達が製作したアート作品なども展示され、今までのスタバとは全く違う空間を体験することができます♩

スターバックス コーヒー リンクス梅田2階店
場所:大阪府大阪市北区大深町1-1 リンクス梅田2階
アクセス:梅田駅/阪急三番街3-6番出口(Osaka Metro御堂筋線) 徒歩1分 大阪梅田駅/阪急三番街3-6番出口(阪急神戸線) 徒歩1分 大阪梅田駅/阪急三番街3-6番出口(阪急京都線) 徒歩1分
営業時間:7:00~23:00

これがあのFrancfranc!?

カラフルなネオンが光るこちらはインテリアショップ「FrancFranc」が展開する新業態のお店「ユー・エフ・オー・バイ・フランフラン」。
東京・渋谷に続き、待望の2号店が今回リンクス梅田にオープンしました!

私ちんちくりんが初めてみた感想「え、なんのお店?」知らない人なら皆さんそうなります。笑
ちなみに入り口設置された動きに反応する大型スクリーンはネイキッドが製作しています。
テーマは「アーバン・カオス・ストア」なのですが、まさにその通り。

限定グッズも販売中!

今までは自由に店内を見て回るスタイルでしたが、今回は動線が決められていて矢印に沿って進みます。
店内には宇宙をテーマとしたグッズが並び、自然と心がワクワクします。
今までのフランフランとは全く違う新たなフランフランの世界を体験して見てください!

個性豊かな店舗がたくさん!

地下1階には写真映えするおしゃれなお弁当や手作りスイーツ、お惣菜を揃えた食品専門店「ハーベス」が登場。
手作りを意識した温かみのある食品は近隣オフィスに努めるの人々の中でも話題に!

1階に店舗を構えるユニクロは以前のヨドバシ梅田店の売り場面積が2倍になってリニューアルオープン!
梅田には5つのユニクロがありますが、こちらはユニクロ大阪店についで2番目の大型店舗です。

5階には遊び・学び・美味しいスイーツが楽しめるお店をコンセプトとした「モーリーファンタジー」が登場。
緑に囲まれた店内ではクレーンゲームやUFOキャッチャーなどのゲームの他にインドアプレイグラウンド「キッズガーデン」が登場、訪れた際も多くの親子連れで賑わっていました!

6階フロアの約半分を占めるのがアウトドアと登山用品の専門店「石井スポーツ」。
店内にランニング・ヨガ・フィットネス専門店が登場し、一般のスポーツ店では取り扱いのない商品も多く揃えています。

7階には都市型店舗として西日本最大級の広さを誇る「ニトリ」が登場。
西日本初となるインテリア相談コーナーを併設したことで、気軽に相談することができるようになりました!

行列のできるゴンチャも登場!

8階からぐるっと回ってきたのですが、新スタイルのお店が多くてもうお腹いっぱい...♡
いえいえ、まだ注目すべき店舗があります。
地下一階、御堂筋線 梅田駅に直結するのがカフェや食物販が並ぶ「LINKS MARCHE Rat & Walk」。
こちらには行列のできる台湾茶専門店「ゴンチャ」や人気のスターバックスコーヒーも登場し、待ち合わせや隙間時間に利用できると話題に。

オイシイもの横丁

中でも注目されているのが、大阪を代表する串カツやたこ焼き、海鮮・中華・焼肉など、様々なジャンルの飲食店が20店舗集まる「オイシイもの横丁」。
横丁っぽく裏路地風のレトロな雰囲気と迷路のような通路にわくわくドキドキ♡

大阪焼小籠包 浪曼路 大阪焼小籠包 浪曼路 大阪焼小籠包 浪曼路

せっかくなので一軒気になるお店へ入ってみることに。
「大阪焼小籠包 浪曼路 」は小籠包と中華が食べられる、新業態のお店。

大阪焼小籠包 浪曼路 大阪焼小籠包 浪曼路 大阪焼小籠包 浪曼路 大阪焼小籠包 浪曼路 大阪焼小籠包 浪曼路

今回は焼き小籠包(4個500円)と本格中華汁なし坦々麺(1,000円)をいただきました!
熱々の小籠包は美味しい食べ方ガイドに沿っていただきます!
こちらの小籠包はオリーブオイルで焼き上げるのが特徴で、芳醇な香りが特徴。
旨味が凝縮されたコーラーゲンスープとぷりぷりの皮に包まれた小籠包は本格中華!
スパイスの効いた汁なし担々麺はピリ辛だけど病みつきになる一品!

大阪焼小籠包 浪曼路
場所:大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 B1F
アクセス:JR 大阪メトロ 阪急 阪神 大阪駅から143m
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
ヨドバシ梅田

今回はざっくりとですが、リンクス梅田の注目店をご紹介しました!
各駅や商業施設からもアクセス抜群!ますます便利になった大阪梅田に誕生したリンクス梅田へぜひ足を運んでみてください♩

ヨドバシ梅田
場所:大阪府大阪市北区大深町1-1
アクセス:梅田(大阪市営)駅[5(御堂筋線梅田駅)]から徒歩約0分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。