日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

『うにく』を楽しめる老舗立ち飲み屋さん!かねます@勝どきの行列を避けて入店できる時間は?

5293
2019/12/10
『うにく』を楽しめる老舗立ち飲み屋さん!かねます@勝どきの行列を避けて入店できる時間は?

こんな人におすすめ

・ウニと肉のいわゆる『うにく』が食べたい人。
・立ち飲み屋でサクッとやりたい人。
・勝どき月島界隈の飲み屋を探している人。

ウニと肉という至高の組み合わせを世間では『うにく』というそうで。。。そんな最近出てきたような組み合わせのうにくを味わえる創業60年近くなる老舗立ち飲み屋さん・かねます@勝どきは毎日行列。なんとかこの行列を避けて入店し、サクッと立ち飲みできないものかと考えておりましたが、見つかりましたベストな時間帯が。早速行ってみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
夕暮れ時の東京タワーを勝鬨橋で。
勝鬨橋勝鬨橋勝鬨橋勝鬨橋

築地から徒歩でいい運動になる距離にあるかねます。
勝鬨橋からはビルとビルの隙間からちょうど東京タワーが全身見えますのでいい感じのフォトスポットに。

午後4時オープンのかねますですが、行列ですのでこの時間に来るのはあんまりおすすめできません。

勝鬨橋
場所:東京都中央区築地6丁目〜勝どき1丁目
アクセス:勝どき駅[A4]から徒歩約5分
狙いは18:00。
かねますかねますかねますかねます

狙いは実は17:30〜18:30。

なぜかというと16時までに行列に並んでいたお客さんたちがちょうど一回転してぽんぽん退店していく時間帯だからなのです。

17:50頃に再訪したのですが行列もなく、サクッと入店できました。

18:00
かねますかねますかねます

早速メニューからおすすめの手料理の数々と注文。
築地、そして豊洲市場もそばにある勝どきという土地柄ですから新鮮な海の幸が揃っております。

お酒はビールかチューハイで。

メインはやっぱり「うにく」
かねます

最後に注文させていただきましたのはやっぱりこちら。

ウニを牛肉でぐるぐるに巻いていただいております。
亀戸餃子で餃子を頼むペースでガンガン注文して食べたいところです。美味しかった。

かねますは16:00〜20:00というなかなか巷の立ち飲み屋さんには無い時間帯での営業時間なので、
勝どきや月島、豊洲や築地、銀座付近で呑む方は一時会前の0次会としていかがでしょうか?

カップルも結構来てました。
看板はあるものの、外からでは一見なんのお店か全くわからないお店のため海外観光客は今のところ皆無。

2020年のオリンピックの時期にはもう全ての時間帯が行列となりかねないので、ぜひ今のうちに^^

かねます
都営大江戸線 勝どき駅A4a出口を出てすぐ(徒歩約1分)
勝どきビュータワー1F
月島駅10出口から徒歩約8分
築地駅1出口から徒歩約13分
勝どき駅から102m

営業時間16:00~20:00(土曜日は13:30~)
定休日 水曜・日曜・祝日

かねます
場所:東京都中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワー 1F
アクセス:都営大江戸線 勝どき駅A4a出口を出てすぐ(徒歩約1分)勝どきビュータワー1F月島駅10出口から徒歩約8分築地駅1出口から徒歩約13分 勝どき駅から102m
営業時間:16:00〜20:00(土曜日は13:30〜) 早く始まるときも有 タマに臨時休業有り
帰り道は夜空と東京タワー。
勝鬨橋勝鬨橋勝鬨橋勝鬨橋

かねますの滞在時間は大体1時間〜90分ほどでしょうか。
外を出る頃にはすっかり暗くなっておりまして、築地銀座方面に帰る際にはさらに美しく東京タワーが輝いてますよ。

デートでも良い感じのコースですのでぜひ利用してみてください。筆者はまだデート利用はしたことないですけれども。

勝鬨橋
場所:東京都中央区築地6丁目〜勝どき1丁目
アクセス:勝どき駅[A4]から徒歩約5分
蒼山 隆之 / Blue Painter
Blue Painter/Photographer/Interviewer/Writer
築地・月島・湾岸×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。