日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

早朝なんばに到着どうする?おすすめモーニングと朝風呂で長旅の疲れを癒すプラン!

15649
2019/12/19
早朝なんばに到着どうする?おすすめモーニングと朝風呂で長旅の疲れを癒すプラン!

こんな人におすすめ

・なんばのモーニングが知りたい人
・なんば発着の夜行バス・高速バスを利用する人
・なんばの朝風呂スポットを知りたい人

夜行バス・高速バス利用者の悩みといえば、"現地に早朝着くこと"。
費用を抑えたくて利用したのだけれど、ただの時間つぶしで終わってしまっては元も子もありませんよね。
今回は早朝なんば難民に捧ぐ朝の時間を有効活用するプランをご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
早朝到着さて、どうしたものか
なんばスカイオ

本日は早朝に難波に到着。
難波の高速バス・夜行バスといえば、高架下に発着するパターンかスイスホテル南海直結の5階南海なんば高速バスセンターに発着することが多いですよね。
「近くになんばパークスやなんばシティがあるやんけ!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、施設は11時オープン。いやはや、どうしたものか...。

なんばスカイオ
場所:大阪市中央区難波五丁目1番60号
アクセス:南海なんば駅 約1分 難波駅 約2分 大阪難波駅 約5分 なんば駅 約5分〜8分
改札近くもいいけれど、混雑は必須
なんば駅

まず「移動する前にサクッと短時間だけ利用したい!」そんな方におすすめなのが、御堂筋なんば駅改札周辺または南海電車なんば駅改札近く。
早朝に駅を利用する人が利用しやすいよう、改札近くには純喫茶やカフェがあります。
ですが、多くの人が利用して非常に混雑しているので長居は禁物。

改札から離れているので空いていて利用しやすい!
プロント なんばスカイオ店プロント なんばスカイオ店プロント なんばスカイオ店

「ゆったり朝の時間を楽しみたい」そんな方におすすめしたいのが、なんばスカイオ内にある「プロント」。
朝7時半からオープンしていることに加えて、駅改札からも少し距離があるので混雑しにくいのが特徴です。
明るく開放的な店内にはwifi、電源も完備しているのでノマドワーカーさんも多く利用しています。

ワンコイン以下で楽しめる!
プロント なんばスカイオ店

人気のモーニングは360円〜とコスパも抜群。
落ち着く店内でリラックスしてモーニングを楽しむことができますよ。

プロント なんばスカイオ店
場所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ 2F
アクセス:なんばスカイオ2階 南海難波駅から徒歩1分 Osaka Metro なんば駅から徒歩3分 近鉄大阪難波駅から徒歩5分 難波駅(南海)から9m 難波駅(南海)から9m
営業時間:〔月~日〕 カフェタイム:7:30~17:30 バータイム :17:30~23:00 (22:30L.O.)
費用を抑えた分自分にご褒美するのもあり♡
湯源郷 太平のゆ なんば店

まだ時間がある!という方にぜひ利用していただきたいのが、温泉施設「太平の湯」。
朝8時からオープンしているこちらは温泉に岩盤浴、スパ、リラクゼーションなど一日中いてもいたりない総合温泉施設。
私もよく休憩施設の漫画を目当てに読みに行きます。笑
夜行バスで費用を抑え多分、朝からさっぱりすっきり、ご褒美にリラクゼーションも受けちゃうのもアリですよね。

今回はなんば近くのおすすめ朝活スポットをご紹介しました。
高速バス・夜行バス利用者の方や朝活をしたい!そんな方はぜひ利用してみてください★

湯源郷 太平のゆ なんば店
場所:大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場 南棟2F
アクセス:大国町駅[2]から徒歩約4分
営業時間:9:00〜翌0:30(L.O.24:00)
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。