日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

朝活初心者におすすめ!大阪梅田のモーニングとマイナスイオンたっぷりの森を散策する充実した朝活プラン!

10656
2019/12/19
朝活初心者におすすめ!大阪梅田のモーニングとマイナスイオンたっぷりの森を散策する充実した朝活プラン!

こんな人におすすめ

・一日の朝を充実したものにしたい人
・早起きの習慣を身に付けたい人
・出社前にいつもと違った一日にしたい人

大阪は今、目覚めの悪い冬の朝を乗り切ろうと朝活ブームが到来中!
今回は朝活熟練者に聞いた大阪梅田のおすすめの朝活プランをご紹介します!
梅田オフィスからも近いのでぜひ実践してみてください★

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
健康管理の一環として朝活を取り入れる人が急増中!
グランフロント大阪

突然ですが、皆さんは朝は得意ですか?
「寒い冬は布団からなかなか出られない...。」「アラームを繰り返しかけている」そんな人も多いのではないでしょうか。
今回は大阪梅田の一大オフィスグランフロント大阪に勤めている朝活熟練者の会社員Aさんが実践しているおすすめの朝活プランをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください★

グランフロント大阪
場所:大阪府大阪市北区大深町
アクセス:大阪駅[中央北口]から徒歩約6分
営業時間:ショップ/10:00〜21:00、レストラン/11:00〜23:00 ※エリアや店舗により異なる
一日の始まりは美味しいモーニングから
ガーブ モナークガーブ モナークガーブ モナークガーブ モナーク

Aさんは出社前の約1時間半前に大阪梅田に到着。
早朝の時間なら通勤ラッシュにも巻き込まれないし"憂鬱な朝からの始まりを脱却できる"のだそう。
まずはうめきた広場にある「ガーブ モナーク」へ。
7時半のオープンと共に入店し、窓際の席を取るのがAさん流。
大阪梅田には早朝からオープンしているカフェや喫茶店がたくさんありますが、朝活ブームもあってかどこも混雑しているのが現状。
こちらのお店は駅直結でないこともあり、混雑するのはランチタイムなので朝は空いているので朝活にもってこいのお店です。

モーニングはフリードリンク付き
ガーブ モナークガーブ モナークガーブ モナーク

モーニングのドリンクはフリードリンク。
こちらのお店はWIFIも完備しているので、Aさんは休日の朝もこちらを利用することが多いのだそう。
かなりお気に入りのようです。
今回も朝7時半のオープンと共に来店しましたが、広々とした店内には3組ほどのお客さんのみで静かで落ち着いています。

ガーブ モナークガーブ モナーク

モーニングはワンプレート(700円)。
今回はホットサンドとシナモンロールをオーダーしました。
Aさん曰く、「以前はワンコインモーニングだったので価格は上がったのだけど、代わりにフリードリンクになったし、使用頻度は変わらない」のだそう。

ガーブ モナークは下の赤いボタンから予約できます。
ガーブ モナーク
場所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 1F
アクセス:JR大阪駅 徒歩1分 阪急線梅田駅 徒歩3分 地下鉄御堂筋線梅田駅 北口 徒歩3分 大阪駅から218m
営業時間:OPEN EVERYDAY MORNING /7:30 - 10:00(l.o.) LUNCH /11:00 - 15:00(l.o.) DINNER / 17:00 - 24:00(l.o.) BAR&CAFE / 7:30- 24:30(l.o.) 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
モーニングの後は軽く運動へ!
うめきた広場

しっかり食べて、目を覚ましたら出社前の運動へ!
そのままうめきた広場の西側へ向かいましょう。
この道もあと1時間ほどすれば出社する多くの人が行き来するようになるのだそう。

うめきた広場
場所:大阪府大阪市北区大深町4-1
アクセス:大阪駅[中央北口]から徒歩約2分
約1時間のウォーキングへ
梅田スカイビル

ついたのは梅田スカイビル。
展望台を備えていることから夜のデートスポットとしても人気の場所ですが、
実はその下にちょっとした森があるのをご存知ですか。

梅田スカイビル
場所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
アクセス:中津(大阪府・阪急線)駅[出口1]から徒歩約7分
肩の力も自然に抜けて身体もポカポカ
新・里山新・里山新・里山新・里山

この小さな森は「新・里山」。
約8,000㎡の広大な敷地には木々や花が植えられ、小川や池などの水辺が広がるまさに都会のオアシス!
敷地内は高低差もあり、自然に癒されながら散策をしているとまとわりついていた朝のひんやりとした冷気が熱気に変わり身体がポカポカしてきました。

一の始まりは素敵な朝活から!
中自然の森

身体が温まって目が覚めたらちょうど出社時間に!
今回は朝活熟練者Aさんの1時間半の朝活プランをご紹介しました。
健康管理の一環として朝のルーティーンに加えてみてはいかがでしょう。

中自然の森
場所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 新梅田シティ地下1F
アクセス:中津(大阪府・阪急線)駅[出口1]から徒歩約7分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。