日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,683
月間利用者数400万人以上

2人の心がほどける癒され旅。ANAクラウンプラザホテル金沢で彼女に一目置かれる1泊2日金沢デート

29345
2020/02/03
2人の心がほどける癒され旅。ANAクラウンプラザホテル金沢で彼女に一目置かれる1泊2日金沢デート

こんな人におすすめ

・彼女も大満足、褒められる旅行がしたい
・金沢のおすすめホテルが知りたい
・金沢の人気観光地に行きたい

彼女と1泊2日のお泊りデート。彼女の期待を裏切らず、「また一緒に行きたいね」と言ってもらえる旅行がしたいですよね。
今回はそんな彼女を満足させたい男性のみなさんに、女性が喜ぶ旅のポイントやおすすめの旅行先&ホテルをご紹介します。

ホテルには女性に嬉しいサービスが充実しており、極上の癒しをたっぷり体験できる素敵なデートとなっているので、ぜひ参考にしてみてください。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

彼女に一目置かれる素敵な旅がしたい

詳細ページ
昔ながらの景色×おしゃれ×癒しが詰まった”金沢”へ

彼女を満足させたいなら、女性の”スキ”が詰まった金沢がおすすめです。
四季が彩る兼六園やノスタルジックな街並みが広がるひがし茶屋街、色鮮やかな和菓子など、おしゃれな風情やモノに出会えます。
その上で大事な旅行ポイントはこちら。

①彼女を疲れさせない(重い荷物を持って長距離歩かせないように)
②センスがある観光地&ホテルを選ぶ(ロマンチックな雰囲気だとOK)
③夜の空き時間も有効に使う(つまらないって思われないように)

今回は極上の癒しをたっぷり体験できる金沢のホテルを利用して、小旅行をしました。
周辺の観光地も紹介しているので、ぜひ旅行の参考にしてみてください。

新幹線で最速2時間半、到着すればそこは魅力いっぱいの金沢。鼓門がお出迎え。
金沢駅

金沢は昔ながらの街並みやフォトジェニックな観光地、新鮮な海の幸など、見所が沢山あり、彼女を喜ばせたい男性にとってはぴったりの場所。
アクセスも東京駅から金沢駅まで新幹線で最速2時間28分、羽田空港から小松空港まで飛行機で約1時間と移動も楽々。

そして今回宿泊するホテルはこちらの金沢駅の名物、鼓門から徒歩1分ほど、雨にも濡れずにアクセスできる「ANAクラウンプラザホテル金沢」です。

駅からのアクセスが抜群、ロビーに荷物を預けてそのまま観光地に。
ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢

ホテルのロビーは落ち着いた雰囲気で高級感があります。
エアリーフローラという石川県オリジナル品種のフリージアのフルーティで爽やかな香りが広がっており、とても心地よかったです。

フロントでチェックインをして、大きな荷物は預けると良いでしょう。

ANAクラウンプラザホテル金沢からは兼六園や金沢21世紀美術館(※2020年2月3日(月)まで休館)など金沢の人気観光地にアクセスできるバスターミナルも徒歩1分ほどの場所にあります。
ホテルにはコンシェルジュもいるので、旅行の相談ごと等があればぜひ聞いてみてください。

気になるお部屋は、旅の疲れを癒してくれる空間
ANAクラウンプラザホテル金沢

お部屋は、デラックスコーナーツイン(42.7平米)で広々としたモダンな雰囲気。

ベッドはとても寝心地が良く、布団は中に羽毛インナーが入ったデュベ仕様で身体を優しく包んでくれます。
カプセル式のコーヒーメーカーがあり、広々としたお部屋でゆったりコーヒーを楽しめて贅沢です。

アメニティにロクシタンのシャンプーやコンディショナー、石鹸もあり、手ぶらで良いのも女性にとっては嬉しいポイント。

旅の気分に合わせて選べる、お部屋のタイプ
ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢

お部屋のタイプはビジネス、デート、女子旅などシーンに合わせて選べます。
今回は一部のお部屋をご紹介。

①プレミアムツインルーム 32.6平米(上)
上層階にあるため、眺望がとても良いです。お風呂・トイレも別になっており、綺麗なお部屋です。

②スタンダードダブル 19.5平米(左下)
ベッドはセミダブルで、1人でゆったりとくつろげて、2人でもリーズナブルに利用できます。

③スタンダードツイン 19.5平米(真ん中下)
エレガンスな雰囲気のお部屋。シモンズ社のシングルベッドで快適な寝心地です。

お部屋によっては金沢駅の鼓門や日本庭園が見渡せます。
他にもいろいろなタイプのお部屋があるので、赤いボタンから見てみてください。

快眠をサポートするプログラム「スリープ・アドバンテージ」も利用
ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢

ホテル宿泊者限定で、スリープ・アドバンデージというお客様の快眠をサポートするプログラムも無料で利用できます。
お好みで選べるピローやオリジナルアメニティ、アロマ、加湿器などの貸し出しメニューも。

今回はお好みで選べる3種類のアロマを利用してみました。
アロマテラピーサロンなどでも採用されている、高品質エッセンシャルオイル「シダーウッド」を選択。
自然を感じる落ち着きのある香りで、日ごろの疲れも癒されました。

自分に合うピローも選ぼう
ANAクラウンプラザホテル金沢

他にもスリープ・アドバンデージでは、ピローも選べます。
素材や硬さ、高さが異なる5種類のピローとフットピロー1種類と種類も豊富で、自分の好みのピローが見つかるでしょう。

このように快眠サポートプログラムが利用できるのも、ANAクラウンプラザホテル金沢ならではのポイントです。

ホテルにはレストランが充実
ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢

ANAクラウンプラザホテル金沢には日本料理や中国料理、鉄板焼からバーまで、幅広いラインナップ。

ロマンチックなデートにおすすめなのは「鉄板焼 加賀」です。ホテル最上階にあり、金沢の美しい夜景を見ながら贅沢な食事ができます。
料理は石川県のブランド牛”能登牛”を始め、旬の魚やあわび、オマール海老などの逸品が揃っています。中にはリーズナブルなメニューも用意されているので気軽に訪れてみてください。

季節ごとに変わる、金沢スイーツも外せない!
ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢

こちらは、優雅なティータイムを過ごせる「カスケイド ラウンジ」。
月替わり限定のパフェやスイーツプレートセット、アフタヌーンティーセットがあります。

こちらのアフタヌーンティセットは、”クール ド ISHIKAWAアフタヌーンティーセット”(2人分)。 一人前 2,500円。
加賀棒茶のムースタルト、五郎島金時ブラウニー、能登塩スコーン、サンドイッチなどが揃ったホテルオリジナルのセットです。
紅茶・コーヒーもおかわり自由で、金沢のスイーツをたっぷり味わえます。

2020年1月限定のパフェは”苺のミルクパフェ”(1,500円、コーヒーまたは紅茶付きで1,850円)。
苺のパルフェやジャム、生クリームを重ねた贅沢な逸品。苺好きにはたまらない特製パフェです。お好みで練乳をかけてみて。
パフェは月替りで、2月はショコラとフランボワーズのパフェだそうです。

ホテル以外でも食事を楽しみたいという方は、ホテル近隣のレストランや居酒屋もおすすめ。
ちなみに夜の中心地、片町にもホテルからタクシーを使って約1,000円で行けます。

ANAクラウンプラザホテル金沢
場所:石川県金沢市昭和町16-3
アクセス:金沢駅兼六園口より徒歩1分
金沢の繁華街、片町にも行ってみよう
片町 (片町商店街)片町 (片町商店街)片町 (片町商店街)

片町は金沢のお料理やお酒を楽しむことができる、観光客や地元の方にも人気のエリアです。

今回は予約必須の「鮨 くら竹」へ行きました。
金沢をはじめ、全国各地の新鮮な海の幸を堪能できます。
夜のおまかせコース(税別8,500円)は、旬のネタを使った酒肴(約5品)とお寿司(約10貫)で食べ応えがあります。

味わい深い鮨を食べられて大満足なひと時でした。
予約は必須のお店なので、事前に電話(076-220-6228)をしてください。

片町 (片町商店街)
場所:石川県金沢市片町
アクセス:野町駅[出口]から徒歩約14分
ディナー後は大人を魅了するホテル最上階のスカイバーで
ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢

ディナー後は、ホテル最上階にある「スカイバー ラ・ブリエ」へ。
金沢の美しい夜景を眺めながら、世界の銘酒やオリジナルカクテルなどの美味しいお酒を楽しめます。

私はオリジナルカクテルの”かがみやび”を注文。地元福光屋の日本酒がベースでフルーツリキュールを使っているので、柔らかくて飲みやすいカクテルです。
彼は”ラ・ブリエ”を注文。フランス語でかがやきという意味があり、北陸新幹線をモチーフにしています。ジンベースで甘くて爽やかな香りや味が格別でした。

2人の距離もより縮まるロマンチックなひと時でした。
また期間によって、宿泊した方限定でレストラン&バーの10%割引特典もあるのでホテルで確認してください。
※2020年1月情報

寝る前に金沢の美しい夜景に魅了
ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢

お部屋によっては、ライトアップされた金沢駅の鼓門や日本庭園など幻想的な夜景が見られます。

煌びやかな夜景にほっと癒されて、おやすみなさい。

翌朝は、和洋バラエティに富んだモーニングブッフェ
ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢

ぐっすり眠った翌朝は、「カスケイド ダイニング」でモーニングブッフェ。
石川の食材や調味料を使った和洋メニューのほか、身体に優しいヘルシーメニューが揃っています。

1番人気は、金沢を代表する食材・加賀麩を使ったエッグベネディクト。土台にお麩が使われており、トロトロ・ふわふわとした不思議な食感でした。そのほかにも、イカなどの海鮮醤油漬け、棒ほうじ茶プリンなど石川の金沢らしいメニューが充実。冬季限定で金沢おでんもありました。

モーニングブッフェは6時~10時まで利用できるので、ゆったり食事を楽しんでください。

彼女も大満足の金沢デートを楽しもう
ANAクラウンプラザホテル金沢

ANAクラウンプラザホテル金沢は、旅の疲れもしっかり癒してくれる素敵なおもてなしが充実しており、大満足な旅行でした。

ぜひ彼女を喜ばせたいと思ってる方は、赤いボタンからチェックしてみてください。
期間によっては、早割などで1万円以下で宿泊することもできます。

ANAクラウンプラザホテル金沢
場所:石川県金沢市昭和町16-3
アクセス:金沢駅兼六園口より徒歩1分

最後に金沢のおすすめ観光地を紹介

ANAクラウンプラザホテル金沢からのアクセスも抜群な観光地へ

ANAクラウンプラザホテル金沢は、金沢の人気観光地へ直通で走るバスターミナルがすぐ近くにあります。

①兼六園(左上)
国の特別名勝に指定されている日本庭園。雪の重さで木の枝が折れないように補強をする雪吊りや紅葉など、その季節にしか見れない顔を見せてくれる庭園です。

②金沢城公園(右上)
国史跡として貴重な文化遺産と緑を保全しながら、江戸後期の城郭の地割りを基に整備された都市公園です。素材や積み方が異なる石垣を一堂に見られるため、別名「石垣の博物館」とも言われています。

③金沢21世紀美術館(左下) ※2020年2月3日(月)まで休館
プールに沈んだ気分が味わえる作品やカラフルな迷路のようなオブジェなど現代美術が展示されています。

④ひがし茶屋街(真ん中下)
金沢らしい歴史のある街並みが残り、その建物を活かしたカフェやレストランなどが並びます。金箔を使ったグルメも食べ歩きできます。

⑤石浦神社(右下)
縁結びにご利益のある神社で、おしゃれなお守りや御朱印帳があります。2019年11月に作られたばかりの鳥居101基も見どころ。千本鳥居のようなフォトジェニックな写真も撮れます。

ぜひ行ってみてください。

内田あゆみ / あそびプロデューサー
タイとシンガポール育ちの常夏女。インスタ更新中!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。