日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

岡山で話題の新スポット ブランチ北長瀬を散策!地域に着目した新たな街で絶品ランチと散策を楽しもう!

19551
2019/12/20
岡山で話題の新スポット ブランチ北長瀬を散策!地域に着目した新たな街で絶品ランチと散策を楽しもう!

こんな人におすすめ

・ブランチ北長瀬へ行って見たい人
・岡山の最新スポットが気になる人
・岡山のおすすめ散策スポットが知りたい人

今年の6月にオープンした岡山で話題の大型商業施設「ブランチ北長瀬」へ!
飲食店やスーパーなどの一般店舗に加えて「地域コミュニティを育む場」として体験型施設や交流スペースを併設した新たなスタイルの商業施設が誕生!
今回は今岡山で話題の最新スポット「ブランチ北長瀬」をご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
岡山駅から電車で4分
北長瀬駅

本日は岡山駅からJR山陽本線で北長瀬駅へ。
以前は大きな駐車場があったのだけど、ここも随分綺麗になりました。

大きなアーケードが目印!
ブランチ岡山北長瀬

駅の南口を出た先にあるのが話題の新スポット「ブランチ岡山北長瀬」。
駅前にある駐車場の先には大きな家型のアーケードをした入り口が!
大和ハウスグループである大和リースが監修した「ブランチ」は全国に9施設展開する地域交流型施設。

産地や食材にこだわったお店が登場!
ブランチ岡山北長瀬ブランチ岡山北長瀬ブランチ岡山北長瀬ブランチ岡山北長瀬

アーケードを進むと柔らかなクリーム色の壁をした家々が続き、小さな街が広がります。
おにぎり専門店「米屋のにぎりめし山田村」に米粉クレープ専門店「フェリヌデリ」など美味しいだけでなく、食材にこだわった店舗が目立ちます。

イベントスペースも完備
ブランチ岡山北長瀬ブランチ岡山北長瀬ブランチ岡山北長瀬ブランチ岡山北長瀬

6月のオープンから徐々にテナントが埋まってきましたが、改装中の店舗もあり、まだまだこれから賑やかになる予感...♡
街の中心には芝生でできた広場があり、こちらで定期的にイベントも開催しているのだそう。
花屋「anemos yuuna」など、地域の人が日常的に利用するテナントもありました。

体験型施設兼交流スペースも登場!
ブランチ岡山北長瀬

またブランチの特徴である、体験型施設兼交流スペースとして、コミュニティスペース「ハッシュタグ」があります。
こちらでは勉強会やヨガ教室、セミナーやコワーキングスペースなど、地域住民が様々な用途で使用することのできるスペースとして注目されています。

ブランチ岡山北長瀬
場所:岡山県岡山市北区北長瀬表町2丁目17−80
アクセス:JR山陽本線 伯備線 北長瀬駅 南口より徒歩4分
営業時間:10:00〜21:00
話題の自然食カフェへ
ノット ティー ファーム キッチンノット ティー ファーム キッチンノット ティー ファーム キッチン

散策ついでにランチに行きましょう!
訪れたのは紅茶と自然食レストラン「ノット ティー ファーム キッチン」。
真っ赤なムレスナティーの缶が並ぶ入り口から店内奥へ。
たくさんの自然に囲まれた明るく開放的な店内には、ふかふかのソファが並べられ、落ち着く雰囲気が広がります。

フレーバーティーが飲み放題!
ノット ティー ファーム キッチンノット ティー ファーム キッチン

こちらのお店はランチを注文すれば、紅茶飲み放題のティーフリーがついてきます!
その日おすすめの紅茶を注いでくれます。
ちなみに注いでくれるお兄さんもイケメンが多いので女性には得かも♡笑

人気メニューは栄養価の高いセイロ蒸し
ノット ティー ファーム キッチン

こちらのお店の人気メニューといえば、せいろ蒸し!
今回は香川県産オリーブの牛のセイロ蒸し(2,300円)とセイロ蒸しミックス(2,000円)をオーダー。
もちろんどちらもティーフリー付きです♩

ノット ティー ファーム キッチンノット ティー ファーム キッチンノット ティー ファーム キッチンノット ティー ファーム キッチン

たっぷりの緑黄色野菜と余分な脂肪を落としたジューシーなお肉はヘルシーかつ栄養も豊富!
またご飯は十二穀米または白米から選ぶことができます。
蒸したご飯はもちもちで凝縮された甘みがとっても美味しい!
ポン酢や塩、ゴマだれや醤油など、産地にこだわった薬味もご賞味あれ。

ノット ティー ファーム キッチン

久々の女子トークを楽しみながら、美味しいセイロ蒸し料理でお腹いっぱいに♡
ヘルシーかつ栄養満点なので罪悪感もなく、むしろもっと食べたいくらいでした。
紅茶もたくさんの種類があるので、ティーフリーで少しずつ楽しめるのが素敵ですよね。

ノット ティー ファーム キッチン
場所:岡山県岡山市北区北長瀬表町2-17-80
アクセス:北長瀬駅から278m
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)

自宅にて

進化し続けるブランチ北長瀬のこれからに期待♡

まだまだ空きテナントが目立ちましたが、これからどんなお店で埋まっていくのが考えたら楽しみですよね。
駅の向かいにはスーパーやドラッグストア、100円ショップなど、地域の人が日常的に利用するであろう施設がたくさんあるのでそちらも注目です!
今後さらに注目が期待される「ブランチ北長瀬」へぜひ足を運んでみてください♩

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
岡山・吉備×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。