日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

名古屋駅から1時間で山の中へ♪レトロな温泉宿でのんびり癒やされよう♡

12479
2020/01/30
名古屋駅から1時間で山の中へ♪レトロな温泉宿でのんびり癒やされよう♡

こんな人におすすめ

・温泉に入ってのんびりしたい方
・都会の喧騒を忘れて静かに過ごしたい方
・豪華な会席料理を食べたい方

今年は暖冬と言われていますが、日に日に寒さが増していきますね…。寒いのが苦手な私にとって辛い季節です(;_;)(ちなみに暑いのも苦手)
今回は、そんな真冬にこそ行きたい素敵な温泉宿をご紹介します♪静かな山の奥なのに、なんと名古屋駅から電車で1時間で行けちゃいます!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
湯の山温泉駅湯の山温泉駅

名古屋駅から近鉄特急に乗って約1時間、温泉の街へやってきました!駅の名前は“湯の山温泉”。昭和感漂うレトロなポストがお出迎え☻

今回泊まる宿には予め電車の到着時間を伝えておいたので、マイクロバスでお迎えに来てもらえました♪
車がなくても、タクシーを使わなくても行けるのでとても便利◎

湯の山温泉 鹿の湯温泉ホテル

マイクロバスで5分ほど、どんどん山の奥へ…。本当にここが名古屋から1時間の場所なんて信じられません。
宿へつくと、本物の鹿がお出迎え☻(はく製)この辺りでは野生の鹿がたくさんいるんだとか。ロビーに着くとウェルカムドリンク&スイーツでおもてなし♪

【住所】〒510-1233
三重郡菰野町菰野8520―1

お部屋でのんびりくつろごう

お部屋は和室・和洋ツインなど様々なお部屋がありますが、今回は一番お得なプラン!8畳の和室で、大人2人なら十分にくつろげる広さ♪お値段は、平日なら1人約1万円〜(夕食・朝食付き)と、激安!!!

ロビーからお部屋に案内されるまでの間に、色浴衣のサービスもありました☻可愛い柄がたくさんあって、選ぶのにとても時間がかかりました、、(迷惑)

豪華な夕ごはん

早めにチェックインして温泉に入り、旅のメインである豪華な会席料理をいただきました♡新鮮な魚介や最高級の黒毛和牛などなど、なんとも豪華すぎる…!!!個室でいただけるのが嬉しい☻

ちなみに温泉も広くて、露天風呂やジャクジー風呂など、とっても癒やされました♪

スイーツバイキング

夕ごはんを食べたあと、1階ではスイーツバイキングが!チョコフォンデュやケーキ、ソフトクリームがなんと食べ放題。コーヒーや紅茶も飲み放題。お菓子もたくさんあるので、お子様連れにも嬉しい☆会席料理を食べたばかりにも関わらず、私はソフトクリーム3周くらいしました(笑)

このあとロビーでバイオリンのコンサートもあり、美しい音色に癒やされました。

AM8:00 朝ごはん

のんびり温泉に癒やされた翌日は、これまた豪華な朝ごはんからスタート。ボリューム満点ですが、素材を活かしたヘルシーなメニューなので胃に優しい☻個人的には野菜のせいろ蒸しとお味噌汁が絶品でした♡

旅の朝食って、お腹空いてなくても食べれてしまうの不思議。

お土産&湯の花ぷりん

帰りももちろんバスで駅まで送ってもらえます。バスを待っている間、売店でお土産を選んでいると“湯の花ぷりん”という何やら美味しそうなプリンを発見。こちらはお持ち帰りもできますが、+100円で上にソフトクリームを付けてもらうとができます。

昨日あんなに食べたのに…迷わずソフトクリーム付きを注文(笑)

いかがでしたか?

(YouTuberのサムネイルっぽい画像をノリであげてみました笑)

素敵な宿に温泉、美味しいご飯を堪能して大満足☆名古屋から1時間で行ける素敵な宿。ぜひ大切な人と行ってみてください♪

yuki / OLライター
はじめましてyukiです。名古屋でキラキラ女子(のコスプレ)をしています⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝美味しいもの可愛いものに目がないアラサー。好きなことには貪欲に!!おすすめの名古屋カフェやお出かけスポットをたくさん紹介していきます♪
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。