日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

大阪道頓堀すぐ近く!心斎橋で冬の名物てっちりを満喫!食後は大人の隠れ家でこだわりのワインに舌鼓♡

6013
2019/12/29
大阪道頓堀すぐ近く!心斎橋で冬の名物てっちりを満喫!食後は大人の隠れ家でこだわりのワインに舌鼓♡

こんな人におすすめ

・観光とセットで美味しいてっちりを堪能したい人
・超穴場バーで美味しいワインを堪能したい人
・ヒレ酒を味ってみたい人

今回ご紹介するのは大阪を代表する観光地「道頓堀」。
周辺には安くて美味しい大阪グルメが盛りだくさん!大阪グルメも良いけれど旬のお料理も堪能したいですよね♩
そんな方におすすめ!今回は心斎橋にある"この時期に味わいたい!"予約必須の「かに・ふぐ料理 玄品」をご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ここは眠らない街 道頓堀
道頓堀

夜はネオン輝く道頓堀へ。
難波付近に住んでおきながら、普段は"全く"と言っていいほど、この辺りに足を運ばない私ちんちくりん
友人にお声がけをいただき、この時期旬の絶品フグ料理を食べにいくこととなりました!

道頓堀
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀
アクセス:日本橋駅[minamiOSプラザ口]から徒歩約2分
営業時間:店舗により異なる
宗右衛門町で人気のかに・ふぐ料理 専門店
かに・ふぐ料理 玄品 心斎橋

道頓堀から宗右衛門町へ入った場所にあるのが「かに・ふぐ料理 玄品 心斎橋」。
観光とセットで絶品フグ・蟹料理が食べられるとのことで海外のお客さんも多く、お店は大繁盛!

カジュアルかつ落ち着く雰囲気
かに・ふぐ料理 玄品 心斎橋かに・ふぐ料理 玄品 心斎橋かに・ふぐ料理 玄品 心斎橋

店内にはカウンター席とテーブル席、座敷があり、今回は座敷に案内していただきました。
まずはビールと突き出しで乾杯。コリコリとした食感のふぐはおつまみに最適♡

まずはてっさ!
かに・ふぐ料理 玄品 心斎橋

そして運ばれてきたのが待ちに待ったてっさ(1,200円)。
薄く数ミリ単位でスライスして美しく並べられたてっさはまさに芸術。
いつもの刺身とは比較できないほどの美味しさです。

コラーゲンたっぷり!ぷりぷり食感!
かに・ふぐ料理 玄品 心斎橋かに・ふぐ料理 玄品 心斎橋かに・ふぐ料理 玄品 心斎橋かに・ふぐ料理 玄品 心斎橋かに・ふぐ料理 玄品 心斎橋

続いて、特大ぶつてっちり(3,000円)が登場。
ぶつ切りにされたふぐを紙鍋に入れていただきます。
コラーゲンたっぷりのふぐは食感プリプリで出汁とポン酢との相性も抜群!
それでも飽き足らず、私ちんちくりん追加で、鍋ふぐ皮(800円)をオーダー。
食べにくいイメージでしたが、これがまた美味いのなんの!

締めは雑炊で決まり★
かに・ふぐ料理 玄品 心斎橋かに・ふぐ料理 玄品 心斎橋かに・ふぐ料理 玄品 心斎橋

締めももちろんオーダー!
濃い黄身を使った雑炊(700円)はさっと溶いた卵にノリの風味が食欲が止まらない!
優しい味が身体全体に染み渡ります。

ふぐ料理以外も食べてみて!
かに・ふぐ料理 玄品 心斎橋かに・ふぐ料理 玄品 心斎橋かに・ふぐ料理 玄品 心斎橋

ほろほろと味がほぐれるかますと新鮮かつ濃厚なうにもおすすめ!
そして最後にオーダーするのが、ひれ酒!
店員さんが目の前で火をつけてアルコールを飛ばしてくれるパフォーマンス付き!なんて贅沢なの!

かに・ふぐ料理 玄品 心斎橋
場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-15-15 コンフォートホテル大阪心斎橋 B1F
アクセス:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 5・6番出口より徒歩5分 地下鉄境筋線 長堀橋駅 7番出口より徒歩6分「コンビニ」の横のビルB1階 長堀橋駅から369m
営業時間:17:00-23:00 (L.O.22:00)
2軒目は大人の隠れ家バーでソムリエ自慢のワインに舌鼓♡
ワインダイニングキャトルワインダイニングキャトルワインダイニングキャトル

食後は「一杯だけ行こう」ということになり、玄品すぐ近くにある「ワインダイニングキャトル」へ。
ソムリエの資格を持つオーナー自らが手がける芸術的な料理と世界各国から集められたワインに舌鼓♡
雰囲気もカウンター4席とテーブル席6席、計10席の大人の隠れ家で贅沢な時間を満喫することができました!

ワインダイニングキャトル
場所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町6-8 KS笠屋町ビル B1F
アクセス:難波駅より 徒歩5分 心斎橋駅より 徒歩8分 日本橋駅より 徒歩8分 日本橋駅から393m
営業時間:[夜]17:00~24:00(L.O.24:00)
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。