日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

遊びの達人が集まる「バヅクリ」の忘年会に参加!面白い遊びのオンパレードで、思わず夢中になる愉しさ!

7238
2020/05/21
遊びの達人が集まる「バヅクリ」の忘年会に参加!面白い遊びのオンパレードで、思わず夢中になる愉しさ!

こんな人におすすめ

・バヅクリに興味がある人
・面白い遊びをしたい人
・仕事以外の繋がりを作りたい人

大人になると、だんだん友達と呼べる人が少なくなる。同僚や知人とは飲みに行くばかり。幼心で遊ぶ機会がない。

このような悩みを持っている人もいるのでは。「バヅクリ」は、遊びのプロが企画する様々な遊びコンテンツや、参加者とつながることができる「大人の部活動」です。

20分休みや、昼休み、そして放課後と退屈な授業後に思い切り遊んだ幼い頃を思い出せる、そんな機会を堪能できるのがバヅクリの魅力なんです!

今回はバヅクリの忘年会に参加し、雰囲気を味わってきました!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

トウキョウ ビーチクラブ

赤坂のビーチバーを貸し切り!

会場は赤坂にあるトウキョウ ビーチクラブ。海辺にある海の家をイメージした空間が広がっています。

忘年会や新年会、イベントに使用するのにぴったりです!

美味しい手巻き寿司と飲み放題で盛り上がる!

飲み放題のほか、手巻き寿司が用意され、忘年会に参加した人たちは、飲み物片手に美味しい料理に酔いしれていました!

バヅクリの部長や会員はもちろん、体験入部を検討している人や、忘年会代わりに参加している人も!

会場にはドローンも並べられ、まだ一度も触れたことのない自分は、興味津々でした。

バヅクリ企画のゲーム大会がスタート!

後半は、バヅクリの部長が企画するゲーム大会がスタート!
チームに分かれ、総ポイント制で競い合うルールの元、参加者同士が協力する流れとなりました。

どんな部活があるのか、ゲームに参加しながら、雰囲気を掴めるようになっており、実際に遊びながら、体験できるよう工夫されています!

例えば、「ピンポンパンゲーム」は皆さんご存知ですか?
宴会などでは定番のゲームですが、一人目が「ピン」と言うのを起点に、時計回りに二人目が「ポン」、そして三人目が「パン」と言うと同時に、自分以外の人に指を指し、次周は指された人から始まります。

実に単純明快なゲームですが、これがまたややこしい。お酒が入れば、なおさら混乱してしまいます...。

皆で盛り上がるには面白い遊びの1つだと感じました!

目隠しでローストビーフの種類を当てるTV番組さながらの企画!

黒目和牛かアメリカ産か、どちらのローストビーフなのか目隠しして当てるゲームも、会場は盛り上がりました!普段、何気なく食べるローストビーフも、この日ばかりは考えながら食べなくてはいけません。

バヅクリならではの遊び心に触れた、そんなゲーム企画でした!他の肉の種類でも応用できそうですね。

意外と上手くいかない。。チョロQレース

子供の頃、おもちゃのチョロQで遊んだ経験はありませんか?バヅクリが企画したチョロQレースは、コーン近くで止まるほど、ポイントが高くなるルールで行われました。

しかし、簡単だと思うなかれ。これが実際にやってみると、意外に難しいのです。。

勢い余って、コースアウトしてしまう人が続出。あまり、後ろに引かず、足りないと思うくらいの気持ちでチョロQを走らせるのがちょうど良いのかもしれません!

ただ、子供の頃しか触れないチョロQを使ったゲームは、ハラハラドキドキを味わえる良きものでした!

これはハマる?ドローンゲームに熱中!

さあ、自分が楽しみにしていたドローンゲームです!かつてミニ四駆にハマり、大会にも出ていた頃を思い出しました。

実際に操作するのは初めてですが、ラジコン操作のように慣れていないと、操縦がおぼつかず、思うようにいきません。指定場所に離陸されるのも一苦労です。

ただ、初めて体験したドローンは新鮮で、とても楽しく感じました!

メカに夢中になり、ひたすら楽しむ。ドローンはそんな幼心をくすぐるものになりそうです!

クイズも専門的でなかなか難しい!

釣部とキャンプ部からは、それぞれ魚の名前やキャンプギアの名前についてのクイズが出題されました!

専門的な知識がないと答えられませんが、クイズを考えた部長が企画する部活に参加すれば、知識も身につきそうですね。

アウトドアは、プロと参加すれば心強いこと間違いなしだと思います!

ゲーム大会締めは、ロシアンルーレットで!

ゲーム大会の締めは、ロシアンルーレット!どれか一つ、アルコール度数高い、テキーラが含まれています。

運良く?当たった人は、テキーラを飲む羽目になりますが、皆で楽しみながらのロシアンルーレットもいいですね!

最後は全員で記念撮影!

とても楽しいイベントの最後には、参加者全員での記念撮影。来年のバヅクリでは、どのような面白い遊びが企画されるのでしょうか。

大人の部活として、楽しめるバヅクリ。2020年も、あっと言わせる楽しい遊びの数々が行われそうですね!

まずは、体験入部してみるといいのではないでしょうか!

バヅクリホームページ
https://aso-bu.jp/

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
赤坂・永田町・溜池×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。