日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

jewel!シンガポール【2020年最新スポット】空港からすぐ!スーパービジュアルスポットができた

5411
2020/01/07
jewel!シンガポール【2020年最新スポット】空港からすぐ!スーパービジュアルスポットができた

こんな人におすすめ

・シンガポールで最新の絶対行くべきスポット
・すべてがキラキラのjewel(ジュエル)名前の通りです
・チャンギ空港への行きか帰りに寄ってみよう!

シンガポールを訪れました!ガイドブックの情報は古いためネットで最新情報を拾い「jewel」を見つけて早速行ってみると!名前の通りの宝石のようなキラキラスポット☆短い滞在なので駅近いホテルに泊まり、バクテー食べて、アラブストリートの噂のアレを飲んで来ました(笑)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

シンガポール・チャンギ空港

10:20 マレーシア・ランカウイ島空港から到着

シンガポール・チャンギ空港はターミナルが4つもあり、ひとつひとつも離れていて巨大!入国審査は両手の親指をスキャンします。その後荷物を受け取りますが、なかなか出てこない(笑)巨大ゆえに・・。両替します。10000円→127シンガポールドル 1$=82円の計算。ターミナル4(T4)に到着し、目指すJEWELはターミナル2(T2)なので、無料シャトルバスで移動します。8分ほど

JEWEL(ジュエル)

シンガポール・チャンギ空港直結の最新スポット

超巨大なチャンギ空港に出来たばかりだけど、既に必訪スポットである「ジュエル」庭園やホテル、ショッピングモールなどがある、複合施設です!とにかく!この庭園とウォーターフォールを見て!ドギモ!

JEWEL(ジュエル)

空港直結なので行きや帰りに是非とも寄りたいスポット!目が喜びます♪マリーナベイサンズと同じデザイナーが手がけているそうです。シンガポールってホントにすごいよね♪すべてがスタイリッシュ♥️

チャンギ・エアポート駅

MRT空港線で街へ

シンガポールは空港から街への交通が超便利!MRTが直結していて楽でした。スタンダート・チケットを購入。6回まで使えて、2回目以降は券売機でチャージして、Suicaみたくピッと当てて通過します。ホテルもMRTの空港の路線と同じ系統の駅「lavender」の近くに予約したので、かなりスムーズ。空港駅から9つ目の「lavender」まで30分でした。

lavender駅

空港往復が楽チン♪

同じ路線に「ブギス」や「シティ・ホール」「ラッフルズ・プレイス」があり便利。ホテルは駅から1分。ブギスは徒歩圏内。駅の構内にシンガポールの各所にあるホーカーズというフードコートがあり、シンガポールラクサを食べました。

HOTEL V LAVENDER

13:00 チェックイン

1泊10000円。駅から1分だからとても便利でした。清潔で快適でした。近くにセブンイレブンもあり、便利。チェックイン時間が早いのは助かります。

ソンファ・バクテー

ディーン・フジオカ気分でバクテーを♪

シンガポールではバクテーとラクサを絶対食べる!と決めていました。「ソンファ・バクテー」はおすすめの人気店と紹介されていたので、行列覚悟で向かいましたが、昼の少し遅い時間で、すぐ入店できました。ラッキー♡バクテー9$(750円くらい)角煮も中華味で美味♪ポークリブはよく煮込んであり、やわらかい♡スープがまた美味しかった~♡MRT「クラーク・キー」駅からルミネのところの陸橋を渡り、降りたところにあります。

マーライオン・パーク

必ず!

外せないマーライオン!人が多いけど意外と写真撮りやすいです(笑)昼も夜も映えます♡

テ・タリ・ショップ

噂のミルクティー!

人気のミルクティーのお店。1$(82円)くらいでした。スパイシーで美味しい!グラスに注ぐところを見逃さないで!お見事でした♪サルタンモスクからブッソーラ・ストリートをまっすぐ。ひとつめの角に香水とアロマの店があり、そこを左折するとこのお店があります♪おすすめ♡

シンガポール・チャンギ空港

スクートでバンコクへ

6:30ホテル出発。7:15空港のターミナル3(T3)に到着。スクートはT1からなので、スカイトレインでT1へ移動。セルフ・チェックインとセルフバッグドロップが楽でした。7:45には完了。札幌空港より賢い(笑)シンガポールのスタバのマーライオンのボトル可愛かった。買えばよかった(笑) 空港によりますが、さすが、シンガポール!免税ゾーンもかなり充実しています。9:30搭乗し2時間でバンコクです♪スクートでシンガポールからバンコクは12000円くらいでした。

安倍 亜美
岩手県在住の旅行好きです☆39ヵ国を巡り訪れた世界遺産は80ヶ所。動物好きで動物を目的に旅することも♪楽しくて、なるべく安く!が旅のテーマです☆東北の情報も発信しま~す♪
シンガポール×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。