日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,822
月間利用者数400万人以上

最新ドバイ【2020年】新しいスポット・ドバイフレームをまわろう!1日目★

1012
2020/01/06
最新ドバイ【2020年】新しいスポット・ドバイフレームをまわろう!1日目★

こんな人におすすめ

・最近のドバイを知りたい人
・ドバイを効率よくまわりたい人
・古き良きドバイも知りたい人

4〜5年前にドバイのプランをご紹介しました!もちろんそのプランも良いですが、
ドバイはどんどんどんどん発展しています。
しかも、今回は前回行かなかった場所にたくさん行っていますし、スポット数もかなりありますので
是非チェックしてみてください!
ドバイの注意点も記載しています。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

エミレーツ

満足度が高いエミレーツ航空にしよう!

私はエミレーツ航空をチョイスするのは2回目なのですが、
エミレーツ本当におすすめです!
理由として
・接客が良い
・なんとなく広々して綺麗
・CAが綺麗な人が多い
・子供に優しい、キッズフレンドリー
・機内食が美味しい
なので、ドバイの場合は是非エミレーツを!

raffles dubai

5つ星ホテルラッフルズドバイに泊まろう!

ラッフルズドバイは、
ドバイ国際空港からタクシーで10分くらい。
ドバイはタクシーが安く初乗り5ディルハム(約150円〜)
です。なので5〜600円とかで行けたかも。
チップも基本的には無くて大丈夫!
特別良いサービスを受けたら少しチップを渡しても良いかも。
ラッフルズドバイは、エジプトのピラミッド型です。
なんとアーリーチェックインを運良くしてもらえました!
部屋は広々。眺めも良い。
スタッフも皆素晴らしく
すごい気に入ったホテルで、おすすめです。

オールドドバイ

ドバイの歴史を見ながら散歩しよう!

こちらは、メトロでも、タクシーでも来やすい場所にあり、ドバイミュージアムと言うと分かりやすいと思います。
ドバイの庶民的なレストランもあり、
古き良きドバイが伺えます。
歩いている人も、アラビアンな感じで散歩するだけでも楽しい!

ゴールドスーク

舟に乗って金やスパイスの市場に行こう!

ドバイの川的なところを是非舟で渡りましょう!
たくさん舟がでていますが1ディルハム(300円くらい)で、渡ることが出来ます。たくさんカモメが飛んでいて
気持ちが良いですよ!
またゴールドスークでは日本にはないようなデザイン、大きさの金が、またスパイススークはしつこい客引き体験が出来ます(笑)しつこい客引きは無視しましょう。

ドバイフレーム

新しく出来たドバイフレームに登ろう!

こちらは新しく出来たドバイフレームです。
めちゃくちゃ大きいです。4〜5年前に来た時は無かったんです。大人は51ディルハム(1550円くらい)だったと思います。15〜20分くらい並びまして、チケットを見せて荷物検査をして入場。
頂上は、床がガラスになっていて楽しかったー!!
すごい高いところから地面が見えますので
高所恐怖症の方は要注意。
個人的には是非入って欲しいです。

ドバイモール

世界一のショッピングモールと世界一の高さのブルジュハリファを見よう!

世界一のショッピングモール、ドバイモールと
世界一高い、ブルジュハリファです。
タクシーでもメトロでもドバイモールで通じます。
ちなみにメトロは、駅員さんから切符を買う方が分かりやすいですよ。機械が複雑だから。
ブルジュハリファと、ドバイモールの噴水ショーは圧巻です。噴水ショーは18時から30分ごとに行われます。
10〜15分前に場所取りするのがおすすめ。

ラッフルズドバイ

夜も素敵なラッフルズドバイ!

おまけですが、
ラッフルズドバイ、夜も素敵でした。
ピラミッドの形がライトアップされて
ロマンチック。
ちなみに隣は小さなショッピングモール、
ワフィモールです。
プールも是非利用してみてください。

過去のドバイ記事も
良かったら併せて見てみてくださいね!

↓4〜5年前の記事

https://play-life.jp/plans/11960

https://play-life.jp/plans/11903

https://play-life.jp/plans/11988

https://play-life.jp/plans/11990

いわむら さちこ / モデル・イベントコンパニオン・PR
歳の離れたA型の夫とアンパンマンのようなA型10歳男児の母。 趣味 海外旅行、 車全般、ドライブ、恐竜、化石。
ドバイ(アラブ首長国連邦)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。