日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

最新★2020年ドバイからアブダビへ!世界一美しいモスクやアブダビルーブル美術館へ★3日目

3373
2020/01/07
最新★2020年ドバイからアブダビへ!世界一美しいモスクやアブダビルーブル美術館へ★3日目

こんな人におすすめ

・ドバイだけじゃなくアブダビにも行きたい人
・アブダビのおすすめの場所を知りたい人
・アブダビの行き方を知りたい人

せっかくドバイに来たんだから、アブダビにも行きたいと言う人はぜひこのプランを見てください。わかりやすくアブダビへの行き方を紹介しておりますし、モスクの入り方、マナー、ルーブル美術館の魅力などもしっかり抑えています!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

シェイクザイードモスク(アブダビ)

アブダビへの行き方!世界一美しいモスクを見に行こう!

まず、アブダビへの行き方は、大きく分けて2つあるかなと思います。タクシー、バスです。もしかしたら組み合わせたり、ほかもあるかもですが大きく分けると2つ。
タクシーだと、ドバイからの出発位置にもよりますが、大体日本円で、7000円から9000円すると思います。ジュメイラビーチからだと7〜8000円ドバイ国際空港からだと9000円くらいと考えておいてください。
バスは750〜1000円くらいです。バスの乗る位置や到着の場所によります。
タクシーは1時間30くらい、バスは2時間くらい。
行きはタクシーで行きました。
モスクの入り方が4〜5年前と変わっていました。
写真のタマゴみたいな建物から入り、下に下がり地下を通ってモスクに入りました。入場無料。
しかし男女とも肌の露出はNG、女性は髪も隠してください。
衣装の貸し出しもありました。
また入り口付近にはレストランや雑貨屋さんもあり、ちょっとしたショッピングモールみたいになっていました。

アブダビルーブル美術館

東洋を強く感じさせる子供も楽しめるルーブル美術館!

モスクから20分くらいかな。
タクシーでアブダビのルーブルへ。
一般チケット:60 AED(約1,800円)で13歳以下無料。
外観が面白い美術館だし、東洋の色を濃く感じさせるような展示でした。ミイラがあったり、有名な絵画があったりして、子供でも見て楽しめるような内容になっているし。また美術館自体のデザインも面白いし、海に面しているので開放感があって気持ちが良いです。

アブダビの市内

タクシーでアブダビ市内を周ろう!

タクシーの運転手さんによるとアブダビは港の町、海沿いの街みたいな感じのイメージらしいんですよ。なのでまたドバイとは違った少し田舎な感じが楽しめます。しかし市内にはショッピングモールなど結構多いので、ショッピングモールを回るとすごく楽しいです。しかもドバイより物価が少し安いと言うことに気づくと思います。私たちはホテルに宿泊はしませんでしたが、ホテルもドバイより安いらしいですよ。

ジュメイラクリークサイドホテル

ウォーターパークが無料になる高級ホテルに泊まろう!

ドバイ国際空港から多分10分ぐらい?のホテルです。なぜここに泊まったかと言うと、ジュメイラエリアのワイルドワディウォーターパークがなんと無料になるのです。
そのウォーターパーク、なんと1人10,000円弱位入場料がかかるので、このホテルは高級ホテルですけれども、泊まる価値があると思い思い切って宿泊しました。
クラブルームを選択したせいかすごい部屋が広くてかなりおしゃれでした。

ジュメイラクリークサイドホテル

最高に良いホテル!高級感、ウォーターパーク無料、ルーフトップあり

このホテル、結果的に行って大満足、最高でした。何故かと言うとウォーターパークの入場が無料になるのはもちろん、部屋も凄く綺麗だし、ウォーターパーク行きのバスも出ているし、個々のルーフトップにプールがついていて最高でした。しかも朝食もすごいたくさん種類があってめちゃくちゃおいしかった。また泊まりたいです。

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。