日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【ランカウイ島】マレーシアのリゾート♥️島全体が免税☆ショッピングを楽しむビーチリゾート

4346
2020/01/08
【ランカウイ島】マレーシアのリゾート♥️島全体が免税☆ショッピングを楽しむビーチリゾート

こんな人におすすめ

・東南アジアの旅の途中に寄り道
・免税だ!買い物しよう!
・辛い食べ物が好き

マレーシアのランカウイ島。タイのリペ島からフェリーで1時間半です。1月はカラッとして暑くてバカンスに最適!免税の島なのでお酒や化粧品が安くて助かりました。フェリーターミナルも空港もあるので次のシンガポールへも便利でしたよ♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ランカウイ島フェリー・ターミナル

タイのリぺ島から1時間半でランカウイ島に到着

タイからマレーシアに入国。両手の指紋をスキャンして顔写真も撮影されます。所要20分でした。両替所発見。5000円=180RM(マレーシアリンギット) 1RM=36円。ランカウイ島には公共交通がないので移動はタクシーのみ。白タクがふっかけてきます(笑) すぐ乗らずちゃんと交渉しましょう! 相場は30RM(1080円) ホテルのあるチェナン地区へは30分。

ADYAホテルチェナン

1泊8000円 事前予約済み

ADYAホテルは2つあるのでチェナンの方です!チェックインは15:00 このホテルの前のお食事スポットはかなり人気でした♪朝ごはんにも夜飲みにも超人気でした♪シャワーカーテン無いから水浸し(笑)

ADYAホテルチェナンの前のホーカーセンター

ホーカーセンターとは屋台村みたいなものです

ここのホーカーセンターはめちゃめちゃ人気で、朝ごはんにも夜飲みにもランチにもピッタリ。1枚目の写真の「ナシレマ」ココナッツごはんとピリ辛カレーに小魚のフライとチキンのグリルが付いていて美味しいです。マレーシアには辛い食べ物が多いです(笑)タイの方がごはん美味しい(笑)

チェナン・ビーチ

ランカウイ島で一番にぎわうビーチ

海のキレイさは和歌山の白浜くらい(笑)33℃なので泳ぐには最適です。しかし!タイのリペ島から来てリペ島がキレイすぎて泳ぐ気持ちにならなかったです(笑)クアラルンプールから来た人とかにはいいのでは?みんな寝そべっていることを楽しんでいます(笑)

パンタイ・チェナン通り

チェナンウォークとも言われています

リゾートホテル、各国料理のレストラン、ショッピングセンター、コンビニ、おみやげ、ドラッグストアなど充実しています。

Zon Duty Free

ゾン・デューティーフリー

パンタイ・チェナン通り沿いの水族館とマクドナルドに隣接する免税店。ビールやBOHティーが安かったです

チェナン・モール

ホテルの隣のショッピングセンター

パンタイ・チェナン唯一のショッピングモール。一階のオールドタウンホワイトコーヒーはマレーシア発祥のファーストフードなんだって

ナイト・マーケット

パンタイ・チェナン通りからすぐのナイトマーケット

焼鳥の屋台。フルーツシェイクの店。麺料理屋台。地元の人が食事したり、ツーリストが散歩したりいい雰囲気です♪いっぱい歩いてぐっすり寝ました。

ランカウイ島国際空港

滑走路1本の小さな空港

翌朝6:30 タクシーで15分 30RM(1000円くらい) セルフチェックイン機に日本語もあり♪荷物預けて朝ごはん!
朝食を食べたカフェ「COSTA COFEE」イケた♪入国審査して中に入ると店とか何にもないので、買い物やごはんやトイレを済ませます。注意点は入国審査やエックス線が少し時間がかかることです。8:45離陸。AIRASIAでシンガポールへは10000円。1時間半でした。

安倍 亜美
岩手県在住の旅行好きです☆39ヵ国を巡り訪れた世界遺産は80ヶ所。動物好きで動物を目的に旅することも♪楽しくて、なるべく安く!が旅のテーマです☆東北の情報も発信しま~す♪
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。