日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,588
月間利用者数400万人以上

レトロジェニックな横浜・みなとみらいの歩き方

4300
2020/01/15
レトロジェニックな横浜・みなとみらいの歩き方

こんな人におすすめ

・横浜エリアで遊びたい方
・みなとみらいで良い雰囲気のカフェに行きたい方
・横浜中華街に行ってみたい方

レトロでおしゃれな雰囲気が魅力の街、横浜。今回は横浜のレトロジェニック(レトロ&フォトジェニック)なスポットを廻るお散歩コースを紹介します。雰囲気のあるお散歩で心ゆくままリフレッシュしてください。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
横浜中華街の人気店
王府井

横浜中華街の人気店。王府井。ここの看板メニューは肉汁溢れる小籠包!休みの日は常に行列ができるほど人気なのです。本格的な建物も異国情緒を感じられるポイント。

幸せタイム
王府井

本格的な調理の工程を見ながら、食べたり飲んだり...。食べ歩きの醍醐味をここ王府井で堪能できます。

食後のおやつに胡麻団子♡
王府井

胡麻団子も大きくてジューシー!1個でかなり満足感たっぷりのお味です◎食後のおやつにぴったり。

王府井
場所:神奈川県横浜市中区山下町191-24
アクセス:みなとみらい線元町・中華街出口2より徒歩5分 元町・中華街駅から420m
営業時間:[終日] 10:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業
絶景に癒される
大さん橋

みなとみらいでお散歩する醍醐味といえばこの景色!古き良き港町の風情をゆっくり感じられるはず。

あ〜、リフレッシュ!
大さん橋

日々多忙な仕事やストレスと闘う人にこそ、このリフレッシュを味わって欲しい!横浜の景色を見ていると心が癒されます。

大さん橋
場所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
アクセス:日本大通り駅から徒歩9分
営業時間: 9時00分~21時30分

ザ・カフェ 

レトロジェニックな喫茶店

レトロなこちらのカフェ。夜になるとフォトジェニックなライトに照らされます。ファンタジック...♡

ザ・カフェ 

伝統あるホテル「ニューグランド」へ

山下公園のすぐ近くにあるこちらのカフェはホテルニューグランドが運営しています。伝統と由緒ある雰囲気を感じられ、これぞまさにレトロジェニックスポットと言えますね◎

ザ・カフェ 

レトロジェニックな街、横浜・みなとみらいへ♡

今回は横浜のレトロジェニックスポットを紹介しました。横浜は最新の遊びスポットがあるだけではなく、どこかノスタルジックな雰囲気を感じられる場所。

次の休日は横浜でレトロジェニックなお散歩をしてみてはいかがですか。

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
横浜×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。