日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

WANIMAの聖地 ”天草”をめぐる1日トリップ!お腹いっぱい大満足プラン

9001
2020/01/30
WANIMAの聖地 ”天草”をめぐる1日トリップ!お腹いっぱい大満足プラン

こんな人におすすめ

・WANIMAが好きな人
・スーパーでは手に入らない、産地のフレッシュなデコポン品種のみかんを食べたい人
・おいしいお肉を心ゆくまで食べたい人

WANIMAの出身地・天草のスポットをめぐります。

実は、天草はデコポン品種みかんの一大産地。
おやつにはスーパーでは手に入らない、採りたてフレッシュなデコポン品種みかんを食べましょう。

夜はおいしいお肉をリーズナブルな値段で、心ゆくまで堪能します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
WANIMAの聖地・天草の倉岳に到着。まずはビーチで海を眺めよう
えびすビーチえびすビーチ

人気ロックバンド「WANIMA(ワニマ)」の3人は熊本出身。
さらに、KENTAさんとKO-SHINさんの二人は天草の倉岳出身であることが知られています。

倉岳が誇る魅力のひとつは、えびすビーチ。

写真の2枚目は、駐車場からビーチに続くトンネルです。

「鯛夢(タイム)トンネル」と名付けられたトンネルを抜けるとおだやかな水面が目の前に広がっていました。

冬場なので、人がほとんどいない静かなビーチ。プライベートビーチ気分を満喫しました。

パチンコ大和

PVにも登場!WANIMAの2人が練習した思い出のパチンコ店

この場所は2019年3月にリリースされた「アゲイン」のPVの舞台となった場所。

かつてKENTAさんとKO-SHINさんの2人が高校時代に練習した場所だそうです。

WANIMA(ワニマ)ファンの間では、WANIMAの聖地として人気があります。

2019年にWANIMAの天草ライブがあったときは、多くのファンがこの場所を訪れました。

天草諸島を一望できる倉岳山・山頂から絶景を臨もう
倉岳山頂展望所倉岳山頂展望所倉岳山頂展望所

天草で一番高い山の倉岳にも登ってみましょう。

といっても、高さはわずか682m。上まで車が入れますので、体力に自信のない人も大丈夫です。

階段を登ると、天草諸島を一望できる場所に到着。

360度カメラでお伝えできないのが残念なくらい、素晴らしい眺めでした。

天草農工房ふぁお

スーパーでは手に入らない!採りたてフレッシュのデコポン品種みかんを食べる

小腹が空いて来た頃だと思うので、みかん狩りに行きましょう。

実は、天草はあま〜いみかんとして知られるデコポンの一大産地。

天草ではたくさんの柑橘が栽培されています。そして柑橘の収穫時期は冬です。

「とりたてフレッシュ」は野菜ではめずらしくありませんが、柑橘は「とりたて」のことの方がめずらしいことをご存知でしたか?

柑橘は通常、収穫してから1カ月〜数カ月、追熟してから出荷します。

とりたての柑橘は酸味があるので、それを減らすためにしばらく置いておくのです。

なので、スーパーや果物屋さんに並んでいる柑橘は収穫してから時間が経ったものなのですね。

せっかく冬の時期に天草を訪れたなら、採りたてフレッシュな柑橘を味わってみましょう。

今回紹介するのは、高級みかんとして知られるデコポン品種のみかん狩りができる農家さん。

街で手に入るものとは違う、みずみずしくて爽やかなデコポン品種みかんが楽しめます。

みかん狩りをしていたほかのお客さんも、驚いた様子で口々に「おいしい!」と言っていました。

なお、みかん狩りは予約が必要です。気になる方は、下のURLからチェックしてみてくださいね。

【デコポン品種みかんのみかん狩り】
料金:大人(中学生以上)1300円、子供(3歳以上)900円 ※2歳以下は無料
持ち帰り料金:432円/kg
URL:https://www.fao-agro.biz/taiken/harvest/

良質でおいしいお肉を心ゆくまで堪能しよう
あぶり厨房 我風あぶり厨房 我風あぶり厨房 我風

天草の景色と、産品を楽しんだら最後にガッツリとおいしいお肉を食べましょう。

あぶり厨房我風は、「お肉を食べたい!」というときに、我が家が行くお店です。

すでに何度かリピートしている天草エリアのお気に入りのお店のひとつ。

良質なお肉をリーズナブルな値段で、楽しめます。

どのお肉もおいしいですが、個人的におすすめするのはハラミ。

はじめにお店が用意してくれる、肉のタレも絶妙な味加減です。

このお店は、クレジットカードにも対応していますのでたくさん食べてしまっても安心です。笑

あぶり厨房 我風
場所:熊本県上天草市大矢野町中2363-2
営業時間:[火〜日] 17:30〜23:00 日曜営業
のりー*いづつえり / 天草在住・地方在住ライター
九州沖縄エリアの子連れおでかけプランを投稿したいと思っています! 横浜出身、天草在住です。2016年に家族で移住しました。 夫は柑橘栽培、わたしは地元食材をふんだんに使ったベーグル店の運営とライターを複業しています。 まだまだ九州のことはあまり知らないので、これからいろんなところに行ってみたいです。
天草×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。