日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

エヴァで思春期拗らせた人集合!「シン・エヴァ」公開に向けて箱根で聖地巡礼

22755
2020/02/02
エヴァで思春期拗らせた人集合!「シン・エヴァ」公開に向けて箱根で聖地巡礼

6月に「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が公開されるエヴァ。
やっとだよーーー!待ったよーーーうおー!!!

私はエヴァが結構ガチで好きだ、思春期にはこじらせまくった。
そんな私がエヴァの舞台でもある「箱根」へ行き
聖地巡礼をしてきました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
◆カヲルくぅん♡って言いながらピアノを奏でるシンジくんの記憶から何年
箱根湯本駅箱根湯本駅

6月に「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が公開されるエヴァ。
やっとだよーーー!待ったよーーーうおー!!!

私はエヴァが結構ガチで好きだ。
新劇場版序が公開されたときは学校をサボってひとりで朝から映画館へ行ったくらい好きだ。

今回はエヴァの舞台でもある「箱根」へ行き
聖地巡礼をしてきました。

箱根湯本駅

ロマンスカーに乗り、箱根湯本駅へ到着!

箱根湯本は何度か来てるけど「エヴァの舞台だ」
って考えるとわくわくしてきました。

まず、バス停へ向かいます。

「ここにラミエルが…」
芦ノ湖芦ノ湖芦ノ湖

箱根湯本駅からバスに乗り元箱根港へ。
実は神奈川県出身でありながらも箱根関所と芦ノ湖は初見!
大好きな使徒ラミエルが出た芦ノ湖の姿にキュン。
ヤシマ作戦って感じでとても良いです♡

ラミエルを簡単に説明すると…
◆ファーーーー
こんな使徒です。とても可愛い。

箱根神社箱根神社箱根神社

近くにある箱根神社でお参り。
恋のパワースポットとされていますが、
ここも序で登場した神社のモデルになっている場所。

なかなかインスタ映えな場所なんですよ!

■芦ノ湖の上で逃げちゃだめだ体験
箱根観光船株式会社 海賊船運航部・船舶箱根観光船株式会社 海賊船運航部・船舶

ラミエルーーーーおれだーーーー!!!

箱根観光船に乗り桃源台港へ。
今回は特別船室でのチケット購入をしました
なぜかというと船のデッキの先頭でと特別な体験ができるから♪

早速デッキへ出てみるともう怖さと寒さがやばかった…
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ……!!!

この特別船室へは通常の運賃に、大人500円、小人250円の追加で利用ができます。

桃源台港桃源台港桃源台港

主人公シンジくんは電車で桃源台へ向かいましたが、わたしは船で桃源台へ。

加持さんは居ませんでしたが、まさかの売店に
エヴァ グッズありますのポスター。

やりますねぇ商売上手すぎる!
ここから箱根ロープウェイへ乗ってあの場所へ向かいます。

■ここまで来たのかシンジくん
大涌谷駅

大涌谷到着!
家出したシンジ君がたどり着いた場所です。
アニメでは大涌谷から第3新東京市を一望することができました。

大涌谷

大涌谷はめちゃくちゃ絶景でした。
エヴァはリアル中学生の時に見て「シンジがんばれよ」って思ってたけど大人になってから考えると
「そりゃ逃げたくなるわ」って思う…
そんな感じでエヴァに想いを馳せるゆりっぺ

大涌谷大涌谷大涌谷

そして大涌谷、なんかもう卵だ…ここは黒たまごだ。
坂東英二さんもビックリなくらいのたまごだらけです。

大涌谷

寿命を伸ばせるとのことなので黒たまごをむしゃり。
ちなみに1個売りしてなくてパックで買って死ぬほど食べたので不死身になったと思う

大涌谷
場所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251
営業時間:8:30〜17:00 ※季節により異なる
■ネルフ本部がこんなところにあったんだ
仙石原高原

仙石原のあたりにはジオフロント、ネルフ本部があるそう。
こんなところにあったんか…!!
この感動を伝えるとしたら映画のバイオハザードで渋谷の地下にアンブレラ社があるのを知ってからの渋谷の街を見た時みたいな感じ(伝われ

仙石原高原
場所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原 仙石原高原
アクセス:桃源台駅[出口]から徒歩約61分
■おめでとうおめでとうおめでとうおめでとう…
箱根湯本

ぼちぼちお土産やエヴァショップでお買い物して帰還!

箱根の街はエヴァで溢れていました。

エヴァは拗らせていた思春期に見るとハマるので
リアルティーンエージャーはぜひ見てみてください。
そして大人で見たことない方も劇場版公開に向けて
見てみてください。

ちなみに推しは綾波ですが、見た目はアスカが好み。
綾波はかっこいいので好きです

泉 侑里
☆https://twitter.com/imirixoxo ☆https://www.instagram.com/imirixoxo/
箱根・小田原×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。