まずは南海なんば駅に併設された高島屋7階にあるなんばダイニングメゾンへ。
こちらにあるのが、本格中華が食べられると話題の「鼎泰豐」(ディンタイフォン)。
1958年に台湾にて創業し、看板メニューの小籠包が美味しいと話題のお店です。
今回は20時ごろに伺ったのでお店は空いていましたが、18時〜19時の時間帯は混雑するので予約がおすすめ。
もちろんオーダーしたのは看板メニューの小籠包(1,253円)。
メニューに書かれた食べ方を参考に、火傷しないように注意していただきます!
レンゲに乗せてモチモチの皮を破くと溢れる熱々の肉汁♡
肉汁を楽しみつつ旨味たっぷりの小籠包を食べるとペロリと6個食べちゃいました。笑
そのほかにも蒸し鶏ねぎソース(756円)、海老と豚肉入り蒸し餃子(1,037円)に大根もち(605円)、
辛子明太子入り小籠包(1,361円)、サンラータン麺(1,080円)をオーダー。
「結構頼んだぞ。」と思いつつ、美味しくて箸が止まらないんです!
そのまま宗右衛門町へ。ここは東京でいう"歌舞伎町"。
夜になると中々足を踏み入れ辛い...なんて思う方も多いでしょうが、実際そんなことはありません。
道頓堀からも近く、ドラッグストアを始め、たこ焼きやなど大阪らしい景色を楽しむことができますよ。
2軒目にやってきたのが、こちらの宗右衛門町にある「ラポッチャポッチャ」。
お店はピンクの外観が目印で階段を上がって2階にあります。
なんのお店か気になりますよね。笑
ジャジャーン!
実はこちらのお店は"ぽっちゃりな女の子専門キャバクラ"!
キャバクラと聞くと「女性は行けない...」って思いますよね?
こちらは女性も大歓迎!毎週金曜日はレディースディとして女の子は初回のワンセットが無料で楽しめちゃうんです!
女子会と題して女の子同士の会話で大盛り上がり!
またこちらのお店はシャンパンの他にフードも充実!
おすすめは唐揚げタワー(4,000円)!
プラミッドのように積み上げられた唐揚げ(4人前)を女の子が豪快に!そして美味しそうに食べてくれますよ♩
さらにさらに見所は唐揚げだけじゃないんです!
会話を楽しんでいると突然店内に流れ出す音楽。
「行ってきま〜す」と女の子たちは立ち上がり可愛くダンシング!
そう、こちらのお店にはショウタイムもあるんです。
楽しい時間はあっという間!
見所いっぱいのラポッチャポチャでぽっちゃりな乙女たちと楽しい時間を過ごすことができました!
今回は大阪ミナミで人気の「鼎泰豐」とぽっちゃり女子が迎えてくれるキャバクラ「ラポッチャポチャ」をご紹介しました!
まだまだミナミを開拓していくのでお楽しみに★