日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

目の前に広がる絶景!が魅力♡伊勢志摩旅行で泊まりたい「大江戸温泉物語TAOYA志摩」

5761
2020/02/05
目の前に広がる絶景!が魅力♡伊勢志摩旅行で泊まりたい「大江戸温泉物語TAOYA志摩」

こんな人におすすめ

・伊勢志摩で泊まる場所を探している人
・海の見えるホテルに泊まりたい人

今回ご案内するのは、わたしがずっと憧れていた「伊勢神宮をお詣りする旅」です。
念願叶ってやっと訪れる事ができました。
そして、旅と言えば、泊まるホテルや旅館も重要なポイント。
お世話になったのは「大江戸温泉物語 TAOYA志摩」さん。
2019年4月にオープンしたばかりのホテルです。
さて、どんなところだったのか、詳しくご紹介します♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
まずはここから…
伊勢神宮外宮(豊受大神宮)

こんにちは!
御朱印ガール♡の 高橋 のりこ です。

今回の旅は、「初めてのお伊勢参り」がテーマです♪
関東方面から向かう私には、なかなかハードルの高いお詣り。
念願叶っての参拝は、本当に素晴らしいものでした。

色々下調べをしてから向かったわけですが、
やはりお決まりコースの 外宮 ⇒ 内宮 の順でお詣りいたしました。
外宮にはたくさんのパワースポットが点在しており、
それを見て回るだけでも清々しい気持ちになるのは、やはり最強パワスポの所以なのかも…

伊勢神宮外宮(豊受大神宮)
場所:三重県伊勢市豊川町279
アクセス:伊勢市駅[南口]から徒歩約9分
いよいよ内宮へ…
伊勢神宮内宮(皇大神宮)

外宮をお詣りしたら、いよいよ内宮へ…
外宮からは、車で5分ほどになります。
こちらにも、たくさんの方がお詣りしており、やはり人気の高さが伺えます。
さらには、外国人の方もたくさんいらっしゃっていて、世界的人気の観光スポットになっているようです。

また、御朱印ブームもあり、社務所にも長い列ができてました。
伊勢神宮の御朱印は、シンプルな日付と朱印のみ。
余分なものがない分、とても品があります。
お詣りに行った際には、ぜひ、参拝の証として、記念に御朱印をいただいてみては?

伊勢神宮内宮(皇大神宮)
場所:三重県伊勢市宇治館町1
アクセス:五十鈴川駅[出口]から徒歩約30分
本当なら、ここから出発したい!
二見興玉神社・夫婦岩

さて、伊勢神宮をお詣りした後、車で走る事約20分。
二見浦海岸まで参りました。

先ほど、お伊勢参りは、外宮⇒内宮の順に回るのが習わしだと書きました。
が、本来はさらにその前に行くべき場所があるのです。

それがここ、「二見輿玉神社」です。
古来より、伊勢神宮に参拝する前、また、祭典に奉仕する前には、
”清き渚”と称される二見浦で禊(沐浴)を行うのが慣わしでした。
現代ではそれに代わるものとして、二見興玉神社で霊草無垢塩草での祓い清めを受けます。
そのため、伊勢神宮にお詣りする際は、こちらに先にお詣りするのが良いと言われております。

最大限にご利益をいただくには、やはりここからスタートしましょう(笑)

二見興玉神社・夫婦岩
場所:三重県伊勢市二見町江575
アクセス:二見浦駅[出口]から徒歩約16分
今夜のお宿はこちらになります♪
大江戸温泉物語 TAOYA志摩

さて、お伊勢参りを堪能した後は、本日のお宿に参ります。

本日、お世話になるのは、こちら!
「大江戸温泉物語 TAOYA志摩」さん。

大江戸温泉物語グループの中でも、比較的新しい施設で、しかも、ワンランク上のタイプ♡
伊勢志摩に来たら、ぜひ、利用してみたいと思っていた場所です。

伊勢神宮からは、少し離れておりますが、
美しい景色を見ながらのドライブを楽しみつつ向かいます。

大江戸温泉物語 TAOYA志摩大江戸温泉物語 TAOYA志摩大江戸温泉物語 TAOYA志摩

モダンな雰囲気の外観。
スタイリッシュで且つ日本的な感じが外国人にも受けそうです。
中に入ると、今度は落ち着きのある高級感漂う内装。
まさにリゾートホテルです♪

オシャレなフロントでチェックインしたら、ラウンジでゆっくり♡
ここTAOYA志摩では、ウェルカムドリンクが用意されておりまして…

しかも、コーヒーやビネガードリンク、りんごジュースなど種類が豊富!
また、夏にはかき氷もあるようです。
小さなお子ちゃまには嬉しいサービスです。

目の前に広がる絶景!!
大江戸温泉物語 TAOYA志摩大江戸温泉物語 TAOYA志摩大江戸温泉物語 TAOYA志摩大江戸温泉物語 TAOYA志摩

そのラウンジから見える景色がまた絶景!なのです。
目の前に広がる海♡
まるで1枚の絵画のようです。

わたしが滞在していた3日間はずっと曇りや雨でしたが、
これが良い天気だったらと思うと… 残念でなりません(´・ω・`)
これはリベンジ確定ですwww

コーヒーを飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごすのは、最高の贅沢です。

大江戸温泉物語ならではの…
大江戸温泉物語 TAOYA志摩

大江戸温泉物語では、チェックインの後、
フロント付近においてある浴衣を持って部屋に行くスタイルです。

もちろん、こちらも同じなのですが、
他の施設とは違い、こんなにオシャレに飾られているんです。
本当にひとつひとつが素敵なんですよ。
これだけでもウキウキしちゃいます。

浴衣の柄もモダンで、外国人の方もすごく喜んで選んでました。

部屋も素敵♡
大江戸温泉物語 TAOYA志摩

部屋に入ると、これまた素敵な空間が…♡

最上階のこちらのお部屋。
海をイメージしたようなブルーを基調とした室内からは、
目の前に海を望む事ができます。

これだけでも、ちょっと得した気分♪
海って、見ているだけで落ち着くのがなんだか不思議です。

何度も言いますが、これでお天気が良ければサイコーだったんですけど…www

大江戸温泉物語 TAOYA志摩大江戸温泉物語 TAOYA志摩

部屋には、充実したアメニティはもちろん!
空気清浄機なども設置されておりました。
嬉しいサービスだったのが、「ウォーターサーバー」
いつでも冷たいお水や、温かいコーヒーなどが飲めます(*^^)v

また、大浴場に行くための可愛いカゴバックも置いてありました♡
こういうちょっとした心遣いが、女子にはたまらない( *´艸`)
人気があるのがわかりますね。

さて。
次回は、館内の様子とお食事の紹介をさせていただきます。

大江戸温泉物語 TAOYA志摩は下の赤いボタンから予約できます。
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
伊勢・志摩・鳥羽×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。