日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,137
月間利用者数400万人以上

目の前に広がる絶景!が魅力♡伊勢志摩旅行で泊まりたい「大江戸温泉物語TAOYA志摩」

2793
2020/02/05
目の前に広がる絶景!が魅力♡伊勢志摩旅行で泊まりたい「大江戸温泉物語TAOYA志摩」

こんな人におすすめ

・伊勢志摩で泊まる場所を探している人
・海の見えるホテルに泊まりたい人

今回ご案内するのは、わたしがずっと憧れていた「伊勢神宮をお詣りする旅」です。
念願叶ってやっと訪れる事ができました。
そして、旅と言えば、泊まるホテルや旅館も重要なポイント。
お世話になったのは「大江戸温泉物語 TAOYA志摩」さん。
2019年4月にオープンしたばかりのホテルです。
さて、どんなところだったのか、詳しくご紹介します♪

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
まずはここから…
伊勢神宮外宮(豊受大神宮)

こんにちは!
御朱印ガール♡の 高橋 のりこ です。

今回の旅は、「初めてのお伊勢参り」がテーマです♪
関東方面から向かう私には、なかなかハードルの高いお詣り。
念願叶っての参拝は、本当に素晴らしいものでした。

色々下調べをしてから向かったわけですが、
やはりお決まりコースの 外宮 ⇒ 内宮 の順でお詣りいたしました。
外宮にはたくさんのパワースポットが点在しており、
それを見て回るだけでも清々しい気持ちになるのは、やはり最強パワスポの所以なのかも…

伊勢神宮外宮(豊受大神宮)
場所:三重県伊勢市豊川町279
アクセス:伊勢市駅[南口]から徒歩約9分
いよいよ内宮へ…
伊勢神宮内宮(皇大神宮)

外宮をお詣りしたら、いよいよ内宮へ…
外宮からは、車で5分ほどになります。
こちらにも、たくさんの方がお詣りしており、やはり人気の高さが伺えます。
さらには、外国人の方もたくさんいらっしゃっていて、世界的人気の観光スポットになっているようです。

また、御朱印ブームもあり、社務所にも長い列ができてました。
伊勢神宮の御朱印は、シンプルな日付と朱印のみ。
余分なものがない分、とても品があります。
お詣りに行った際には、ぜひ、参拝の証として、記念に御朱印をいただいてみては?

伊勢神宮内宮(皇大神宮)
場所:三重県伊勢市宇治館町1
アクセス:五十鈴川駅[出口]から徒歩約30分
本当なら、ここから出発したい!
二見興玉神社・夫婦岩

さて、伊勢神宮をお詣りした後、車で走る事約20分。
二見浦海岸まで参りました。

先ほど、お伊勢参りは、外宮⇒内宮の順に回るのが習わしだと書きました。
が、本来はさらにその前に行くべき場所があるのです。

それがここ、「二見輿玉神社」です。
古来より、伊勢神宮に参拝する前、また、祭典に奉仕する前には、
”清き渚”と称される二見浦で禊(沐浴)を行うのが慣わしでした。
現代ではそれに代わるものとして、二見興玉神社で霊草無垢塩草での祓い清めを受けます。
そのため、伊勢神宮にお詣りする際は、こちらに先にお詣りするのが良いと言われております。

最大限にご利益をいただくには、やはりここからスタートしましょう(笑)

二見興玉神社・夫婦岩
場所:三重県伊勢市二見町江575
アクセス:二見浦駅[出口]から徒歩約16分
今夜のお宿はこちらになります♪
大江戸温泉物語 TAOYA志摩

さて、お伊勢参りを堪能した後は、本日のお宿に参ります。

本日、お世話になるのは、こちら!
「大江戸温泉物語 TAOYA志摩」さん。

大江戸温泉物語グループの中でも、比較的新しい施設で、しかも、ワンランク上のタイプ♡
伊勢志摩に来たら、ぜひ、利用してみたいと思っていた場所です。

伊勢神宮からは、少し離れておりますが、
美しい景色を見ながらのドライブを楽しみつつ向かいます。

大江戸温泉物語 TAOYA志摩大江戸温泉物語 TAOYA志摩大江戸温泉物語 TAOYA志摩

モダンな雰囲気の外観。
スタイリッシュで且つ日本的な感じが外国人にも受けそうです。
中に入ると、今度は落ち着きのある高級感漂う内装。
まさにリゾートホテルです♪

オシャレなフロントでチェックインしたら、ラウンジでゆっくり♡
ここTAOYA志摩では、ウェルカムドリンクが用意されておりまして…

しかも、コーヒーやビネガードリンク、りんごジュースなど種類が豊富!
また、夏にはかき氷もあるようです。
小さなお子ちゃまには嬉しいサービスです。

目の前に広がる絶景!!
大江戸温泉物語 TAOYA志摩大江戸温泉物語 TAOYA志摩大江戸温泉物語 TAOYA志摩大江戸温泉物語 TAOYA志摩

そのラウンジから見える景色がまた絶景!なのです。
目の前に広がる海♡
まるで1枚の絵画のようです。

わたしが滞在していた3日間はずっと曇りや雨でしたが、
これが良い天気だったらと思うと… 残念でなりません(´・ω・`)
これはリベンジ確定ですwww

コーヒーを飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごすのは、最高の贅沢です。

大江戸温泉物語ならではの…
大江戸温泉物語 TAOYA志摩

大江戸温泉物語では、チェックインの後、
フロント付近においてある浴衣を持って部屋に行くスタイルです。

もちろん、こちらも同じなのですが、
他の施設とは違い、こんなにオシャレに飾られているんです。
本当にひとつひとつが素敵なんですよ。
これだけでもウキウキしちゃいます。

浴衣の柄もモダンで、外国人の方もすごく喜んで選んでました。

部屋も素敵♡
大江戸温泉物語 TAOYA志摩

部屋に入ると、これまた素敵な空間が…♡

最上階のこちらのお部屋。
海をイメージしたようなブルーを基調とした室内からは、
目の前に海を望む事ができます。

これだけでも、ちょっと得した気分♪
海って、見ているだけで落ち着くのがなんだか不思議です。

何度も言いますが、これでお天気が良ければサイコーだったんですけど…www

大江戸温泉物語 TAOYA志摩大江戸温泉物語 TAOYA志摩

部屋には、充実したアメニティはもちろん!
空気清浄機なども設置されておりました。
嬉しいサービスだったのが、「ウォーターサーバー」
いつでも冷たいお水や、温かいコーヒーなどが飲めます(*^^)v

また、大浴場に行くための可愛いカゴバックも置いてありました♡
こういうちょっとした心遣いが、女子にはたまらない( *´艸`)
人気があるのがわかりますね。

さて。
次回は、館内の様子とお食事の紹介をさせていただきます。

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
伊勢・志摩・鳥羽×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。