日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

文化と緑に触れる時間。港区白金の東京都庭園美術館でのんびり過ごす土曜の午後。

4417
2020/02/10
文化と緑に触れる時間。港区白金の東京都庭園美術館でのんびり過ごす土曜の午後。

こんな人におすすめ

・美術館がお好きな方
・開放的な美術館へ行きたい方
・文化的な遊びをしたい方

美術館巡りが好き。今日はいつもと一味違う美術館に行きたい。そんなあなたにおすすめなのが白金台にある東京都庭園美術館です。広い庭園がとても美しいこちらの美術館で過ごすプランを紹介します。次の休日は美術館に行こうかな?という方はぜひチェックしてみてくださいね。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
今日は美術館に行きたい気分♪
東京都庭園美術館

晴れた休日の午後。なんだか今日は美術館に行きたい気分。そうだ、庭園美術館へ行ってみよう。

緑あふれる美術館
東京都庭園美術館

庭園というだけあって、緑あふれる自然豊かな空間が。いるだけですがすがしい気持ちになれるリフレッシュスポットです。

早速、見学
東京都庭園美術館

さて、早速館内を見学。この日は「1933年の室内装飾展」という展示が行われていました。

文化に触れる時間
東京都庭園美術館東京都庭園美術館

普段一般公開されていない旧朝香宮邸の内部が公開されていたのです。非日常の空間にいるとインスピレーションを受けますね。

好きな絵画に出会おう
東京都庭園美術館

レトロな絵画もおおく飾られています。自分のお気に入りの絵画に出会いませんか。お気に入りの絵画に出会うとそれだけで嬉しいもの。

東京都庭園美術館
場所:東京都港区白金台5-21-9
アクセス:白金台駅[1]から徒歩約6分
営業時間:10:00-18:00 (入館は17:30まで)
館内をみたら庭園へ
東京都庭園美術館 庭園

館内を一通り見終わったら庭園へ出てみましょう。緑が生い茂る庭園は生き生きとした雰囲気に包まれます。

自由気ままに過ごして
東京都庭園美術館 庭園

スケッチをする人、読書をする人、開放的な雰囲気の中では自由気ままに過ごしている人が多くいます。

東京都庭園美術館 庭園
場所:東京都港区白金台5丁目21-9
アクセス:白金台駅[1]から徒歩約6分

cafe TEIEN

特製ハヤシライス♡

庭園美術館内にあるカフェ「cafe TEIEN」。こちらのハヤシライスはバターライスとルーが絡み合ってとってもおいしいんですよ。

cafe TEIEN

ティータイムもね

デザートにはピスタチオのムースをチョイス。ふわりと優しい口触りです。濃厚なピスタチオに香り高いコーヒーがよく合います。

cafe TEIEN

次の休日は庭園美術館へ

たそがれの時間を非日常空間で過ごしたいなら。次の休日は庭園美術館へ行ってみませんか。

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
原宿・表参道・青山×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。