日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,825
月間利用者数400万人以上

「だるまのふるさと大門屋」で夢を叶えよう!1,000円以下で体験できる群馬のおすすめ観光スポット

427
2020/02/12
「だるまのふるさと大門屋」で夢を叶えよう!1,000円以下で体験できる群馬のおすすめ観光スポット

こんな人におすすめ

・高崎だるまで夢を叶えたい人
・群馬のおすすめ観光スポット
・だるまの絵付けをしてみたい方

高崎駅周辺のおすすめ観光スポットに決定♪群馬県の高崎へ行った方なら一度は行ってみたいだるまの絵付け体験へ行ってみませんか・・・?有名な老舗のお店でオリジナルのだるまをゲット!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

これ、なんでしょう?

正解はだるま!

ここに、挿してだるまを乾かしたりするの。

こんにちは、きょはだるまをゲットしに高崎までやってきた中村真理子ともうします。

だるまのふるさと大門屋だるまのふるさと大門屋

群馬八幡駅から徒歩で10分ほど、ここがだるまやさん。

高崎だるまといえば、こちらのお店が真っ先に出てくるほどの老舗。

絵付け体験は予約必須!
だるまのふるさと大門屋だるまのふるさと大門屋だるまのふるさと大門屋

電話での予約が必要なので前日までにしておこう。

所要時間は30分ほど、まずはすきなだるまをチョイス♪

私は金色に輝く「福」の文字が書いてあるだるまさん。

真剣にやりましょう!
だるまのふるさと大門屋だるまのふるさと大門屋だるまのふるさと大門屋だるまのふるさと大門屋

体験なのでワクワクしながら行ったら、

縁起物で大切なものなので真剣にやってください

あ、これ私の意気込み温度が違うW(`0`)W!!!

確かにね、真剣にやろうね。

先生の見本を見てからはじめましょう。

だるまに描くのは眉毛と髭。鶴と亀をイメージしているらしい。

細い筆で眉毛と髭を描いていくのがとても難しい。。。
出来上がったら乾かして持ち帰れる。

だるまっていつからあるの…?
だるまのふるさと大門屋だるまのふるさと大門屋

約200年も前からある、高崎発祥のだるま。

お正月などに作られて売ってたらしい。

縁起物。

目を入れるタイミングは人それぞれだそう。

だるまのふるさと大門屋
場所:群馬県高崎市藤塚町124−2
営業時間:9:00〜17:00
駅にもだるまグッズはたくさんある!
高崎駅高崎駅高崎駅

段ボールでできたおしゃれやだるまや、キティちゃんコラボのだるまなどもあったり見ているだけでも楽しめる。

でもやっぱり自分で作ったほうが愛着があって良いね♪

中村 真理子 / グルメな遊び人
プロの遊び人の記録。毎日遊んでます、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
高崎×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。