日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ソウル南大門で食べ歩き♪ここでしか出会えない韓国のソウルフードはこれだ!!

3314
2020/02/18
ソウル南大門で食べ歩き♪ここでしか出会えない韓国のソウルフードはこれだ!!

こんな人におすすめ

・韓国旅行に行きたい方
・韓国料理がお好きな方
・本当の韓国料理を知りたい方

食文化豊かな韓国。今回は韓国の有名なマケットで伝統的な料理から、イマドキフード、ちょっとユニークな韓国料理まで味わい尽くしてきました!韓国のソウルフードをこの記事でチェックしてみてください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

南大門

韓国のソウルマーケット

韓国、ソウルに行ったら行かない手はない南大門市場。日本ではまず見られないようなユニークなお店が沢山あります。
早速、どんなお店があるのか見て行きましょう...♪

南大門市場

キムチ、韓国海苔、、、まさにここは食の宝庫

売り方が日本とはまったく違いますよね。キムチや韓国海苔、ホットグやハットグ(韓国のホットドッグ的な存在)ケランパン(クロックムッシュのようなもの)などなど...見ているだけでも飽きない場所です!

ソウルといったらやっぱりこれ!
ソウル

市場で食べ歩きもいいけれど、やっぱりちゃんとランチを食べたい。そんなあなたも安心してください。ソウルには清潔なランチスポットも沢山あります。

ソウル
場所:神奈川県横須賀市芦名1-15-1
営業時間:11:30〜14:30 17:30〜21:30(L.O) ランチ営業、日曜営業

ソウル

韓国のソウルフード、参鶏湯(サムゲタン)

韓国といえばこれ!参鶏湯(サムゲタン)♡♡♡
参鶏湯はおいしいだけでなく、鶏肉や漢方、くるみなど薬膳料理として有名。
体にもよく安心して食べられます。

南大門市場

韓国で見つけたユニークな食べ物たち。

左の写真はポンテギといって蚕(かいこ)のさなぎを煮たもの。驚愕ですが、食べたらおいしいらしいんです◎
韓国ではメジャーな食べ物らしく、香ばしくておいしいんだとか。

ダンキンドーナッツ仁川国際空港3号店

空港のゲートを出ると、おいしそうなドーナッツ屋さんも

韓国ではミスタードーナッツ以上にメジャーなドーナッツ屋さんのダンキンドーナッツ。
機内に持ち込みもできるんだそうです♪ キャッチーなデザインのドーナッツはフォトジェニックも狙えます◎

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
安東(韓国)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。