日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ジュネーヴで自然のアートを楽しむなら大聖堂・美術館へ。木漏れ日の時間をあなたに。

2549
2020/02/20
ジュネーヴで自然のアートを楽しむなら大聖堂・美術館へ。木漏れ日の時間をあなたに。

こんな人におすすめ

・ジュネーヴ散歩をしたい方
・次の旅行はスイスで検討中の方
・スイスの雰囲気を知りたい方

自然豊かな国と言われることの多いスイス。実際のところ、スイスの街並みってどうなっているの?など、イメージがうまくわかない方のためにスイスの中心地ジュネーヴのお散歩道を紹介します。きっとあなたもスイスに行ってみたくなるはず。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

サンピエール寺院

ジュネーヴを代表する大聖堂

海外旅行といえばはずせないのが教会巡り。日本では教会の存在自体が珍しいため、海外旅行の際に行っておくのがとてもおすすめです。

サンピエール寺院

宗教改革の中心的指導者であったカルヴァンが実際に座っていた椅子もそのまま残されています。

ジュネーヴ美術館

ジュネーヴが誇る大規模美術館

まるで中世をテーマにした映画に出てきそうな内装のこちらの美術館。ここからどんな美術の旅が始まるのが...ワクワクですね♡

ジュネーヴ美術館

荘厳な雰囲気...

荘厳な雰囲気のか階段を登っていくと、そこになにがあるのでしょうか。内装の雰囲気がたまらなくいいのがヨーロッパの良さです。展示物を保管する建物が、もう芸術の1つなのです。

ジュネーヴ美術館

スイスの自然を描いた絵画

スイスの自然を描いたアートが多くあるのも印象的です。スイス出身の画家が描いたものが多いんだそうです。

ジュネーヴ

木漏れ日の散歩道

ジュネーブ美術館を出た後に、ジュネーヴを歩いていると、さっきまで見ていた絵画が実際の光景として目の前に現れるような不思議な気持ちに。

ジュネーヴ

自然の町、ジュネーヴへ

スイスはやっぱり自然溢れる豊かな街でした。アートの自然を楽しみ、実際に歩いて自然を楽しむ。
上質な時間を過ごしたい方はぜひジュネーヴに訪れることをおすすめします。
今年の旅行は、スイスへ出かけてみませんか?

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
ジュネーブ(スイス)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。