日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

蔵造りの街、川越へようこそ♪ぶらり食べ歩きから高級鉄板焼きまで。充実の川越散歩コースはこれ!

3781
2020/02/20
蔵造りの街、川越へようこそ♪ぶらり食べ歩きから高級鉄板焼きまで。充実の川越散歩コースはこれ!

こんな人におすすめ

・川越に行ってみたい方
・レトロな雰囲気の街並みがお好きな方
・所沢牛のおいしいレストランを知りたい方

「蔵造り」のレトロな街並みが有名な川越。西武新宿線本川越駅からアクセスの良い場所にある川越はみどころが沢山。レトロな空気に包まれながら、お散歩するにはぴったりの場所です。今回は、お散歩コースにぴったりの充実川越散歩コースを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
風情ある街、川越へようこそ
時の鐘

やってきました、川越へ。川越は新宿から約1時間ほどで到着する場所です。まずは川越のシンボル、時の鐘へやってきました。

必見!写真スポット
時の鐘

川越のシンボル的存在である時の鐘。川越のシンボルなので、記念に写真を撮ることをおすすめします◎

時の鐘
場所:埼玉県川越市幸町15-7
アクセス:本川越駅[東口]から徒歩約13分

スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店

ここにしかない特別なスタバ

時の鐘のすぐ隣にはここにしかない限定のスターバックスが!2018年にオープンしたばかりのこちらのスタバは杉の木を使用した古き良きデザインが印象的です。

蔵造りの街並み
一番街の蔵造りの町並み

川越の一番の良さはこの街並み。これを蔵造りといいます。レトロな雰囲気はまるで、タイムスリップしたかのような気持ちになります。

風格がありますなぁ
一番街の蔵造りの町並み

瓦屋根、木造建築...。レトロでハイカラな街並みはどこを撮っても絵になる空間ですよね。

食べ歩きも楽しみの1つ
一番街の蔵造りの町並み

今回見つけたのが川越いも茶。川越の芋、「紅赤」から作られたんだとか。ほんのり甘い味わいが癖になりますよ。

一番街の蔵造りの町並み
場所:埼玉県川越市
アクセス:本川越駅[東口]から徒歩約10分

Te'PAN Le OMUS(テッパン・ル・オムス)

A4ランクの所沢牛をあなたに♡

こちらでは、A4ランクの所沢牛を食べられます。上品でくどくない味わいの脂がじゅわ〜っと口の中に染み渡り、美味しいんです。

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。