日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,586
月間利用者数400万人以上

アートの国、スイス。チューリッヒが誇る博物館・美術館でスイスをもっと深くしる旅へ。

2085
2020/02/20
アートの国、スイス。チューリッヒが誇る博物館・美術館でスイスをもっと深くしる旅へ。

こんな人におすすめ

・スイス旅行に行ってみたい方
・スイスの美術館に行きたい方
・スイスを深く知りたい方

観光地として大人気のスイス。スイスには美しい湖や森など豊かな自然が豊富な国です。その一方、アートなどカルチャーも盛ん。そんなスイスをより深く知るためにぜひ行ってほしい場所がチューリッヒの博物館と美術館です。今回はチューリッヒ博物館とチューリッヒ美術館の様子を紹介していきます。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

スイス国立博物館

突如あらわれる大きなお城

駅から歩くこと数分、突如として現れるのが精巧に造られたお城チューリッヒ駅からそう遠くない場所にスイス国立博物館です。1898年に建てられたお城です。
そして実はこのお城、スイス国立博物館なんです。

スイス国立博物館

スイスの全てを知りたい方はまずここへ

「スイスってどんな国なの?」「スイスならではの特徴ってなに?」などなど。スイスの歴史と文化を知りたい!そんなとき、まず最初に訪れてほしいのがスイス国立博物館。

スイス国立博物館

オールジャンル制覇

オールジャンル(歴史・文化・アート)、把握できるのがスイス国立博物館のいいところ。非日常的な空間が広がります。

スイス国立博物館

モダンな雰囲気

幾度となく改良を重ねられているスイス国立博物館。モダンな雰囲気がとても印象的ですね。

チューリッヒ美術館

スイス最大のコレクション規模を誇る美術館

アートの国でもあるスイスにはどの都市に行っても必ずと言っていいほど美術館があります。その中でもチューリッヒ美術館は作品の点数の多さに定評があります。

チューリッヒ美術館

モダンアートも!

スイスの作家が描いた絵画も多く展示されています。なんとその数は10万点以上なんだとか。モダンアートも多くあり見ていて飽きません。何日でも館内にいられるのではないでしょうか。

チューリッヒ美術館

チューリッヒに行かれる際はチューリッヒ美術館へ

チューリッヒに行かれる際は、スイスの全てを知ることのできる「スイス博物館」、スイスのみならずヨーロッパを知ることのできる「スイス美術館」へ。
表面的なだけでなくより深くその国を知るためには博物館・美術館巡りは必須ですよね♡
ぜひ訪れててくださいね。

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。