日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,877
月間利用者数400万人以上

新オープン♡本気の濃茶ラテ&抹茶パン苺ミルク味など日本茶カフェで過ごすごゆるりとした時間を。

1828
2020/02/29
新オープン♡本気の濃茶ラテ&抹茶パン苺ミルク味など日本茶カフェで過ごすごゆるりとした時間を。

こんな人におすすめ

・日本茶カフェに行きたい方
・和スイーツがお好きな方
・上質なカフェでほっと一息つきたい方

ボリューミーなパンケーキや、今流行のタピオカスタンドに並ぶのも悪くはない。だけれど、本当に癒されるのは日本人ならではの感性を生かしたホッとできるカフェなんじゃないかな、そう思ったりもします。そんな思いから今回紹介したいのが、新橋にある日本茶カフェ「CHAYA 1899 TOKYO」。オリジナルの抹茶パンや本気の抹茶ラテ、期間限定の抹茶パン苺ミルクなどなど、和スイーツをこよなく愛する女子たちに届けたいラインナップも目白押し。次の行きたいカフェリストにぜひ入れてみてください♡

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
ホッと一息、ティータイムがしたい...
新橋駅

「仕事ばかりで少々お疲れ気味...。」そんな時はホッと一息つきたい。そんなあなたにイチオシのカフェが働く大人の街、新橋に誕生しました。

※本記事ライターRISAのプロフィールはこちら♡
インスタ
ブログ
ツイッター

噂のホテルでティータイム
HOTEL 1899 TOKYO(ホテル1899東京)HOTEL 1899 TOKYO(ホテル1899東京)

本日お目当のカフェはこちらのホテルの1階、
2018年12月に開業したばかりのHOTEL 1899 TOKYO(ホテル1899東京)。「お茶」をテーマにした9階建てのブティックホテルです。
1899の名前の由来は当初の創業年である1899年から。
古き良き時代の趣きが感じられます。

HOTEL 1899 TOKYO(ホテル1899東京)
場所:東京都港区新橋6丁目4番1号
アクセス:新橋烏森口から徒歩10分

CHAYA 1899 TOKYO

カジュアル&和風の落ち着く店内

新しいホテルなだけあってやっぱり店内は清潔。
明るく開放的でありながらも「和」の心を忘れない趣にホッと一息つけそうな予感。

CHAYA 1899 TOKYO

お茶づくしのパン&スイーツ...そしてドリンク♡

2月21日にオープンしたばかりの日本茶専門カフェ「CHAYA 1899 TOKYO」。
贅沢でかわいらしい、和スイーツ女子の心をくすぐるようなラインナップにときめきが隠せません。
1枚目:1899 抹茶パン いちごミルク ※3/31までの期間限定
2枚目:1899 抹茶パン あんバター
3枚目:濃茶ジェラート
4枚目:酒茶ケーキ(ほうじ茶&ワイン・ブランデー)
どれもおいしそうで選びきれない♡

CHAYA 1899 TOKYO

CHAYA 1899 TOKYOオリジナルの抹茶パン

こちらは、CHAYA 1899 TOKYO自慢の抹茶パン。
抹茶の風味をしっかりと感じることができる鮮やかな緑色のパンなのです。
マフィン型なのでマフィンに見えますが食感はちゃんとしたパン。口の中に入れるとふわっとし、噛むとしっとり。贅沢な味わいです。
いちごミルク味は濃厚ミルキーなミルククリームとフレッシュな苺の相性が抜群。
あんバターはあんこのずっしり感にバターのとろけるような濃厚さが加わり満足感の高い味わいです。
あ〜至福のひととき♡

CHAYA 1899 TOKYO

ところどころに散りばめられた、「日本らしさ」

3枚目のユニークな形をしたライトは和傘をモチーフとしています。1枚目は伝統的な茶箱を取り入れました。
モダンな雰囲気ながらも和のテイストが散りばめられてい店内はいるだけで落ち着く空間。開放的な店内はお1人でも入店いただけるカジュアルさもあるので安心してくださいね♡

CHAYA 1899 TOKYO

日本のお茶文化を身近に感じて

日本茶インストラクター「茶バリエ」によるデモンストレーションも。茶釜付きの専用カウンターがあり、お客様の目の前で抹茶をたてます。
抹茶をたてるところを見る機会、日本人の私たちでもなかなかありませんよね。こんなところから日本に素晴らしい文化に触れることができるのも嬉しいですね。

CHAYA 1899 TOKYO

本気の抹茶ラテ“マイ抹茶ラテ”

こちらは濃茶ラテ(600円〜)。
濃厚なミルクに濃ゆい抹茶が絡み合い絶妙な味わい。
甘味がしようしていないので甘いスイーツにもよく合います。
濃茶ラテはCHAYA 1899 TOKYO専属の茶バリエが注文ごとに1杯1杯お客様の目の前で濃厚な抹茶を茶せんで点て(たて)、ミルクや豆乳に加えます。まさに本気の抹茶ラテ。
「マイ抹茶ラテ」と呼ばれるのは、“抹茶の量が選べる”から♡3g-6gの間で選ぶことできます。
苦いのがちょっと苦手だ...という方も、お好みの味わいに調整できます。
抹茶大好きな筆者が飲んだのは4gのお抹茶。
苦味もありながら、抹茶特有のほんのりした甘さです。

このほかにも、ほうじ茶ラテ・抹茶ソーダ/和紅茶ソーダなど新感覚メニューも続々と登場しています。
ほうじ茶も和紅茶も1杯ずつ、茶バリエが急須で入れるほどのこだわり。
和紅茶以外は甘味を一切加えておらず、スイーツともよく合います。お茶本来の旨味・渋み・香りも最大限に引き出され、お茶本来のおいしさをそのまま味わえるんですよ♪

CHAYA 1899 TOKYO

本格的な抹茶の甘さ!大人の濃厚抹茶ジェラート

これはもう驚きの味わい!濃厚でスキのない抹茶の味に病み付きになることといったら...♡
こちらのジェラートは、茶道で使用される上質な宇治産抹茶をたっぷりと濃く、3.5%も使用しているのです。
あまりのおいしさにコーンを食べることを忘れ、ジェラートばかり食べ進めてしまうほど。

カフェの後はホテルにステイしてみては?
HOTEL 1899 TOKYO(ホテル1899東京)HOTEL 1899 TOKYO(ホテル1899東京)HOTEL 1899 TOKYO(ホテル1899東京)

カフェに行った後はホテルにステイしてみるのもいいかもしれません♪
カフェで感じた「和モダン」の雰囲気をより一層強く感じられることでしょう。

HOTEL 1899 TOKYO(ホテル1899東京)
場所:東京都港区新橋6丁目4番1号
アクセス:新橋烏森口から徒歩10分

CHAYA 1899 TOKYO

CHAYA 1899 TOKYOでほっと一息、日本茶カフェタイムを♡

今回は写真のメニューをいただきました。自分の気になるスイーツを選んで食べるのもおすすめです。苺は春が感じられて嬉しい1品ですね♡

心からほっとできる空間で和みのスイーツを味わうこと。これこそが何にも負けない贅沢な時間なのかもしれません。

次に行くカフェはCHAYA 1899 TOKYOで決まりですね。

営業時間:11:30〜21:00
広さ・席数:120平米・38席

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

黒木莉紗 / フリーランスライター
都内でフリーライターをしています。 ライター>>by Birth(GODMake.)Feely,lamire...etcで執筆中。スイス×日本のハーフ。よろしくお願いします♡
新橋・汐留・品川×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。