日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ドライブに最適♡千葉県1のオアシス、濃溝の滝に行ってきた!

9459
2020/04/29
ドライブに最適♡千葉県1のオアシス、濃溝の滝に行ってきた!

こんな人におすすめ

・自然の中でリフレッシュしたい方
・まるでジブリアニメのような世界観の中でのんびりしたい方
・ドライブをしたい方

大自然の中でリフレッシュしたい!そんな時はドライブでしかいけないような場所に出かけてみませんか?濃溝の滝の神秘的な滝を眺めながらマイナスイオンをたっぷり浴びる時間は格別です。東京からほど近い場所にあるのでドライブにもうってつけ◎周辺にあるご飯屋さんも一緒に紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ドライブでいくのはみなとみらい?それとも、お台場?
みなとみらい駅みなとみらい駅

ドライブで遠出したくなる今日この頃。そんなときにいくのはキラキラ輝く街並みが美しいみなとみらいでも...100万ドルの夜景が眩しいお台場でもなく...。

♡ライタープロフィール♡
インスタブログツイッター

みなとみらい駅
場所:横浜市西区みなとみらい3-5
アクセス:みなとみらい駅[4]から徒歩約0分
美しい自然が魅力のここ、濃溝の滝!
濃溝の滝

千葉県にあり、東京から車で1時間弱ほどで到着する濃溝の滝。綺麗に整備された広場から、危うく滑りそうになる大自然を感じられるような道まで、幅広く楽しみ方があります。

ゴールでは幸運の鐘をならして
濃溝の滝

濃溝の滝の出口にあるのが幸運の鐘。ここにたどり着くまではまぁまぁ歩くので、記念に鳴らしましょう♪ さらにこの鐘の下を下っていくと...

濃溝の滝

マイナスイオン満載な雰のこちらの滝。優しい自然に囲まれ、癒されます。
ちなみに洞窟の向こう側から朝日が差し込んで来るときが、最も神秘的なんだとか。
夏の場合は朝6〜7時が見頃です。
お昼見る濃溝の滝は、癒される印象。

濃溝の滝
場所:千葉県君津市笹1954-17
アクセス:アクアラインから君津インターを降りる。房総スカイラインから県道24号線を鴨川方面へ向かう
レトロであたたかみのある雰囲気
打墨庵 加瀬打墨庵 加瀬

「打墨庵 加瀬'(うっつみあん かせ)」は鴨川シーワルドに向かう途中にあるレトロな手作りそば屋さん。ジブリに出てきそうなその世界観は少しだけ非日常感を味わえる空間。

コシのあるうどんも♡
打墨庵 加瀬

「私はそばよりうどん派」そんな方も安心。打墨庵 加瀬にはうどんメニューもあります♡ コシがありつつ細めでさっぱりとした味わいです。

打墨庵 加瀬
場所:千葉県鴨川市打墨2329-1
アクセス:千葉県・安房鴨川駅より車で10分。金山ダム方面右折鴨川有料道路を鴨川方面へ下る場合、金山ダム方面左折して、1.5km先右手。
営業時間:11:30〜18:00 ※1月、2月の平日は11:30〜17:00まで。 夜は予約のみ(2人〜) ランチ営業、日曜営業
帰りは幕張で都会の潮風を満喫
海浜幕張駅

古き良き田舎の神秘的な自然を満喫したあとは、海浜幕張の海へ。都会の潮風も爽やかで気持ちがいいです。夜になると人もいなく、静か。お散歩におすすめですよ。

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター

チェックしてみてください◎

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
市原・木更津・館山×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。