日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,108
月間利用者数400万人以上

おかゆのイメージがぶっ飛んだ!トロトロ絶品おかゆ専門店「謝甜記 貮号店」

5263
2020/03/14
おかゆのイメージがぶっ飛んだ!トロトロ絶品おかゆ専門店「謝甜記 貮号店」

こんな人におすすめ

・横浜中華街でおいしいおかゆ
・中華街のおすすめお粥専門店
・食べログ高得点の「謝甜記」に行ってみたい人

横浜中華街で食べたいグルメの一つに決定♪土日は行列必須の人気店でトロトロ〜でアツアツ〜なおかゆの世界に酔いしれよう♡誰もがトリコになる一度食べたらハマる謝甜記のおかゆの魅力をお伝えします。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

朝から遊ぼう!

風邪引いてなくても毎日食べたいそんなおいしいおかゆに出会ったことがありますか・・・?

こんにちは、毎日二日酔いの遊び人の中村真理子と申します。朝早く起きたので中華街へと朝粥を求めにやってきました。

ここでしか食べられない絶品のレストランへレッツゴ〜!

謝甜記 貮号店謝甜記 貮号店

みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩3分ほどで到着♪

実はこちらは二号店らしい、こっちのが穴場だし綺麗らしいので思わずここへ。
謎のでっかいサンタクロースが目印。

1人で行ったんだけどね・・・汗
謝甜記 貮号店謝甜記 貮号店

席へ通されたらお茶とネギとレンゲが運ばれてきた。

そしておかゆをオーダーしたら、今度はサービスですと言ってザーサイ・シウマイ・謎の甘いラスク的なやつ(しかも多くないか???笑)が席へポンっと置かれた。

ザーサイはしっかりとから〜い!あとでおかゆに入れて味変を楽しもう〜♪

貝柱のおかゆ(1.050円)
謝甜記 貮号店謝甜記 貮号店

オーダーしてから本当にすぐにやってきた。

こちらは干し貝柱のおかゆの普通サイズと揚げパン(ヤオチャッカイというらしい)を追加でオーダー。

揚げパンは二本、しかもかなり大きめで、1人じゃ食べきれないなぁ・・・。平日はランチタイム15時までのお得なメニューもあるのでそちらの方がおひとりさまにはいいかもしれません。

早速いただきま〜す♡
謝甜記 貮号店

トロトロな感じは写真からも伝わるだろうか?真っ白でとろっとしている、一口食べたら驚き!

おかゆというよりトロッとしたおいしいスープを食べているイメージかなぁ〜
お出汁も程よく効いていて、優しい味わい。しかもアツアツなので体がすぐに温まるのを感じた。

たくさん食べる私でも普通サイズは食べきれなかったので絶対に普通の女子は半分のサイズをおすすめする。

謝甜記 貮号店
場所:神奈川県横浜市中区山下町189-9 上海路辰ビル 1F
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅→徒歩5分首都高速横浜公園出入口から5分 元町・中華街駅から351m
営業時間:[月〜木・日] 8:30〜20:30 [金・土] 8:30〜21:30 ※毎日8:30より朝粥と点心が召し上がれます。 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
中華街をぷらぷら〜♪
横浜中華街

歩いているだけで、おいしい匂いがしたり色々なおみやげ屋さんがあるから楽しい。

しかも来るたびに新しいお店が増えているのでいつ行っても楽しめる観光スポットの一つだと思う。

肉まんを家族へのお土産として宅急便で送ったよ〜♪

横浜中華街
場所:神奈川県横浜市中区山下町
アクセス:元町・中華街駅[1]から徒歩約3分
エキゾチックなお店も多数〜!
マライカ (中華街店)マライカ (中華街店)

中華街の中にはアジア雑貨やハワイアンなお店も多数あるの。

どちらも好きな私にとっては天国みたいな場所〜♪おいしいご飯と可愛いおみやげをぜひゲットしてみてね!

マライカ (中華街店)
場所:神奈川県横浜市中区山下町81-5
アクセス:元町・中華街駅[1]から徒歩約1分
中村 真理子 / グルメな遊び人
プロの遊び人の記録。毎日遊んでます、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
横浜×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。