日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【緊急】コロナに負けるな!元気を100倍もらいにいくお出かけプラン〜銀座篇

8237
2020/03/09
【緊急】コロナに負けるな!元気を100倍もらいにいくお出かけプラン〜銀座篇

こんな人におすすめ

・こんな時だからこそ、元気になりたい人
・テンション下がり気味なのを上げてもらいたい人
・銀座を満喫したい人

新型コロナウイルスが世界中で流行し、様々な催し物やイベントの中止などが相次いで報じられ、暗い雰囲気が漂っていますが、少しでも元気に楽しく過ごしたい!コロナなんかに負けてられない!

そう思っている方もいるのでないでしょうか。今回はそんな方のために、少しでも元気が届けばと思い、自分にできる「お出かけプランを考える」ことをやろうと決めました!

訪日外国人が減り、いつもよりも賑わいの表情が足りない銀座の地で、元気をもらえるプランをご紹介いたします。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
がっつり炒飯で体力をつける
中国名菜処 悟空中国名菜処 悟空中国名菜処 悟空中国名菜処 悟空

感染症にかからないためには、健康第一。日々の規則正しいライフスタイルはもとより、3食しっかり食べることも大事です!

こんな時、銀座で何処がパワーランチできるかと考えたところ、「ここしかない」と行き着いたのが悟空です。

以前、京橋で働いていた時のランチスポットとして足繁く通っていた場所で、あの名物チャーハンが食べたい!

そう思い、久しぶりにのれんをくぐりました!

この日は五目チャーハン。安定の量の多さです。がっつりランチを食べ、パワーを蓄えるにはぴったりなお店ですよ。

中国名菜処 悟空
場所:東京都中央区銀座1-15-7 マック銀座ビル 1F
アクセス:有楽町線銀座一丁目駅から3〜4分。都営浅草線宝町駅A3出口から昭和通りを南に3分程 銀座一丁目駅から276m
営業時間:月〜金 11:00〜15:00 17:00〜23:00 土・祝 11:00〜23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可

ファミリーマート 銀座松屋通り店

エナジードリンクで元気をもらう

元気をもらうには、エナジードリンクを飲むのも効果的ですね!

ファミリーマートに行き、レッドブルの期間限定「白いレッドブル」を買いました。レッドブルじゃないと言われそうですが...、正式には「Red Bull ホワイトエディション」とのこと。

白いレッドブルに関連したキャンペーンの一環して行われる渋谷Wombでのクラブイベントが中止になった今、ドリンクを購入して味を確かめるしかない。

そう感じ、ぐいっと飲んでみると非常に口当たりがよく、飲みやすいエナジードリンクでした。

エナジーも注入し、だんだん元気が宿ってきました!

高級スイーツを買ってテンションを上げる
デルレイ 銀座店デルレイ 銀座店デルレイ 銀座店デルレイ 銀座店デルレイ 銀座店

もうすぐホワイトデーなので、バレンタインのお返しをしたい。そんな時は銀座にある高級スイーツショップを訪れようと考えました。

どこに行こうか決めようとした際、チョコが有名なベルギーで人気を誇るDelRey(デルレイ)が贈り物にぴったりだと思い、銀座のショップを訪れました。

チョコも有名ながら、マカロンやクッキーなど(チョコ以外を扱う系列店が90m範囲内にあります)も揃っていたので、サブレの詰め合わせを購入。高級スイーツを食べれば元気を与えられるかも...!

そんな一抹の期待を持ちつつ、ホワイトデーのお返しを渡したいなと思います。

デルレイ 銀座店
場所:東京都中央区銀座5-9-19 銀座MCビル 1F
アクセス:銀座駅徒歩2分 銀座駅から189m
営業時間:11:00〜19:00 日曜営業
ドラえもんを見れば元気が湧いてくる
GU 銀座店GU 銀座店GU 銀座店GU 銀座店GU 銀座店

まさに不朽の名作であるドラえもんが、GUとのコラボで3/7より店頭にオリジナル商品が並んでいます!

ドラえもんこと、ドラちゃんを見ると心が和み、元気がもらえますよね!

ポケットの中から出てくる道具の中で「元気の出る爆弾」があれば良かったですが笑笑、ドラちゃんがプリントされているTシャツやパスケースはお値打ち価格だったので即買いです!

特にパスケースは、ピンクのネオンカラーでクラブイベントやフェスに相性抜群。マストバイな商品を手にでき、テンションが上がりました!

GU 銀座店
場所:東京都中央区銀座 5-7-7
アクセス:銀座駅[A2]から徒歩約0分
営業時間:11:00〜21:00
銀座の美しい夜景を見て感動する
屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」

銀座の夜景を堪能し、美しいランドスケープを写真に収めたいと思い、屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」へ。

今回の夜景撮影は、ドローンで有名なDJIのOsmo Actionを使いました!

屋上から眺める銀座の街並みやネオンサイン、東京タワーは、どんな状況だろうと変わらず美しさを保っています。

素晴らしい眺めを見ることで、明日への活力にしたいところですね。

屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」
場所: 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10−1
アクセス:銀座駅A3出口 ※2018年4月7日(土)よりA3出口工事中のため、A2出口または下記地下通路をご利用ください。
営業時間:7:00~23:00

銀座 蔦屋書店

トラベル雑誌で英気を養う

屋上で夜景を堪能した後は、6階にある蔦屋書店へ。現代美術家の村上隆さんのポップな作品が目を引く書店内を見て回り、お目当ての雑誌を探します。

今回購入する雑誌は、GENICというインスタ映えに特化したもので、女子必見の内容が盛り沢山!

4月号は写真をテーマにした特集が組まれており、おしゃれで綺麗なフォトジェニック写真が載っています。

旅行自粛モードの中、雑誌で英気を養って旅行気分を味わうのも、気分を高めることに繋がるのではないでしょうか!

チアガール居酒屋でGo! Fight!Win!
チアダンスカフェ チアーズワン銀座店チアダンスカフェ チアーズワン銀座店チアダンスカフェ チアーズワン銀座店チアダンスカフェ チアーズワン銀座店

最後の締めはチアガール居酒屋「Cheers One」で元気をチャージしてもらうために来店!

カラオケ無料、飲み放題30分あたり男性1800円、女性600円が基本料金でオプションにはチアガールのダンスショー +チェキ付きで2000円のものがあります。

チアガールに応援してもらい、元気を与えてもらうために5種類あるレパートリーの中からE-girls「YMCA」をリクエスト。

チアダンスカフェ チアーズワン銀座店チアダンスカフェ チアーズワン銀座店チアダンスカフェ チアーズワン銀座店チアダンスカフェ チアーズワン銀座店

チアガールと手の平を合わせて掛け声とともに乾杯で盛り上がります!

ボーカル役、チアダンス役に分かれてパフォーマンスを披露!元気はつらつ、弾ける笑顔で送るチアダンスは、コロナなんて吹き飛ばすほどの勢いでした!

パフォーマンス終了後には記念のチェキを撮ってくれます。歓送迎会や2次会にぴったりですね!

ここまで、元気の出るスポットを紹介しましたが、大事なのは自分でできる健康管理と、経済を止めないよう意識することなのではないでしょうか。

一刻も早く、事態の収束を願いつつ、お出かけが楽しくなる社会に戻ればといいなと思います!

チアダンスカフェ チアーズワン銀座店
場所:東京都中央区銀座6‐4‐12 KNビル4F
アクセス:地下鉄銀座駅C3出口(東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線)より徒歩4分 地下鉄日比谷駅A1出口(東京メトロ日比谷線・千代田線、都営地下鉄三田線)より徒歩6分 有楽町駅銀座口(JR山手線・京浜東北線、東京メトロ有楽町線)より徒歩7分 新橋駅銀座口(JR山手線・京浜東北線、都営地下鉄浅草線、ゆりかもめ)より徒歩8分
営業時間:18:00~24:00
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
銀座・丸の内・有楽町×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。