日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,113
月間利用者数400万人以上

食べログ1位の超有名店!自然薯入りのこんなにおいしいお蕎麦はヘルシー箱根ランチだった♡

1515
2020/03/23
食べログ1位の超有名店!自然薯入りのこんなにおいしいお蕎麦はヘルシー箱根ランチだった♡

こんな人におすすめ

・箱根のおすすめランチ
・箱根湯本でおいしいランチが食べたい人
・箱根でおすすめの蕎麦屋さん

箱根湯本駅に訪れたら一度は一度は行くべき有名お蕎麦やさん!平日でも人気の老舗店でいただく自然薯を使用した新食感のお蕎麦。千円前後で食べられるので観光地なのにコスパ良く楽しめちゃうのもおすすめの一つ。デザートのおいしいお店も堪能しましょう

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)

こんにちわ、箱根旅行へとやってきた中村真理子と申します。

この日はこちらのホテルへお泊まり。お部屋に露天風呂もついた超ラグジュアリーな宿、詳しくはこちらをチェック。チェックアウトもお部屋でできちゃうのだ〜。

それから箱根湯本駅に向かい、ランチへ行きましょう。

箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)
場所: 神奈川県 足柄下郡箱根町仙石原1290
アクセス:・東京駅→JR東海道新幹線(約40~60分)→小田原駅(※) ・横浜駅→JR東海道本線(約40分)→小田原駅(※) ・名古屋駅→JR東海道新幹線(最短約70分)→小田原駅(※) ・小田原駅(※)→箱根登山バス(約40分)→俵石ガラスの森美術館バス停→ホテル(徒歩約5分)
営業時間:年中無休
はつ花 本店

箱根湯本駅から徒歩7分ほどにあるお店。

立派な一軒家なのですぐにわかった。昼時は平日でも大人気!回転は早いのですぐに入れる。

はつ花 本店はつ花 本店はつ花 本店

2階からの眺めがいい感じ♪お店はテーブル席、座敷席とカウンター。店内は昔ながらの雰囲気でタイムスリップした感じ。

ちなみに、空いた席から入っていくのでどの席になるかはわからない。。。メニューは昼も夜も変わらず同じ価格だ、昼からお酒を飲んでるかたもちらほら〜どれにしようかな〜♪

はつ花 本店はつ花 本店

貞女そば(1,000円)をオーダー。

自然薯が練り込まれたお蕎麦の上にさらに自然薯と、卵の黄身、それからのりとわさびが乗っかっている。

早速いただきま〜す。

おおお〜!粘り気がすご〜い!
はつ花 本店はつ花 本店

普段自然薯を食べる機会がないので、この粘り気に驚いた♪お箸が持っていかれるほどの弾力のあるとろろ、そばと一緒にいただくとスルスルっと入っていく。

お蕎麦自体は細麺で腰があるタイプ、思っていたよりツルツルはしていない麺。

甘めのカツオ出汁が食欲増進しちゃって、一気に食べられちゃった〜大盛りにすればよかったなぁと食べ終わって思った。。。笑。

はつ花 本店
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本635
アクセス:小田急線箱根湯本駅から湯元橋まで歩いて5〜10分程度 箱根湯本駅から389m
営業時間:10:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業
蕎麦屋から徒歩1分のお店へ!
ちもと

お蕎麦を食べたがまだ胃の余力がある方はぜひ箱根名物のスイーツを食べにこちらへ行ってみましょう。

湯もちという和菓子。

ふわふわのぎゅうひのような柔らかなおもちの中に角切りのこしあんの羊羹が入っているの。

さながら和風マシュマロ。ふわふわで甘くてトロッとしている、初めての味わい。箱根でしか買えないのでぜひお試しあれ♡おみやげにもおすすめ。

ちもと
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯元690
アクセス:箱根湯本駅 徒歩5分 箱根湯本駅から322m
営業時間:9:00〜17:00 日曜営業
中村 真理子 / グルメな遊び人
プロの遊び人の記録。毎日遊んでます、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
箱根・小田原×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。