日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大阪心斎橋で話題!ミオールのSNS映えするケーキパフェ!カフェと商店街とパワースポットめぐり

9619
2020/03/26
大阪心斎橋で話題!ミオールのSNS映えするケーキパフェ!カフェと商店街とパワースポットめぐり

こんな人におすすめ

・大阪心斎橋で写真映えするスイーツを探している人
・甘いものが好きな人
・パワースポットが好きな人

大阪心斎橋で30年以上愛され続ける老舗カフェ「ミオール」をご存知ですか?
看板メニューの「ケーキパフェ」はパフェの上にケーキが乗っかっている"ありそうでなかった"スイーツ。
今回は散策におすすめな船場心斎橋筋商店街とミナミで人気のパワースポット難波神社とともにご紹介します★

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
道頓堀に来たらまずはグリコポーズ!
道頓堀

本日は大阪ミナミへ。
365日世界中から訪れる人々で賑わうこの場所にはグリコを始め、ド派手な看板が立ち並び、"目立ってなんぼ!"な大阪らしい景色が広がります。
誰もがここでお決まりのグリコポーズしたことあるはず。笑

道頓堀
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀
アクセス:日本橋駅[minamiOSプラザ口]から徒歩約2分
営業時間:店舗により異なる
程よい下町感を楽しむなら心斎橋〜本町エリアがおすすめ
心斎橋筋商店街

グリコのある道頓堀からまっすぐ東西に伸びるのが、心斎橋筋商店街。
多くの人が足を運ぶこともあり、道頓堀界隈が何かと注目されがちですが、おすすめは心斎橋から本町間。
程よい下町感とコテコテの大阪人が元気に迎えてくれます。

心斎橋筋商店街
場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋
アクセス:心斎橋駅[5(心斎橋駅)]から徒歩約1分
浪速人に長年愛される老舗喫茶
MIOR 船場店MIOR 船場店MIOR 船場店MIOR 船場店

そんな船場エリアにある船場心斎橋筋商店街の入り口にあるのが「ミオール」。
心斎橋と梅田も店舗を構えることから大阪と言うイメージがありますが、本店は神戸にあります。
赤と黄色の色に包まれたモダンレトロな外観は不思議と懐かしい気分なります...♡
店内は家具が置かれまるで洋館のよう。おしゃれでどことなく品を感じます。

まずは腹ごしらえだ!
MIOR 船場店

ミオールといえば、ケーキ!なのですが、この時はランチタイムでお腹も空いていたいので、まずはランチタイム。
カレーやサンドイッチなどの軽食も揃っていて老舗喫茶の風格も感じます。

ドドーーーん!!!と登場
MIOR 船場店

そして食後にオーダーしたのが、ミオール特性「ケーキパフェ」!
この衝撃的な見た目が映える!とSNSで一気に拡散され、一躍有名店となりました!
と言いつつ、このメニューはおよそ30年前からあるのだそう。
世の中にはまだまだ眠っている仰天スイーツが存在するのだな...。

さて、どうやって食べるか...。
MIOR 船場店MIOR 船場店MIOR 船場店

ひとしきり写真を撮って思ったこと。
「さぁ、どう食べよう?」そのまま挑戦するのも良いのだけれどできれば安全パイで行きたい...。
と言うことで取り皿にドーン!いや、もう普通のケーキとパフェになっちゃった。笑
お味はもちろん「おいしーーー!!!」甘さ控えめかつクリーミーなクリームとさっぱりとした苺がベストマッチ!!!
パフェは生クリームがたっぷり敷き詰められていて、ちょっと食後にはキツイぞ。笑

MIOR 船場店
場所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-4-14
アクセス:本町駅から471m
営業時間:8:30〜20:00 ランチ営業
シモジマはヴィレ●ンの専門店版
株式会社シモジマ 心斎橋店株式会社シモジマ 心斎橋店株式会社シモジマ 心斎橋店

食後は運動も兼ねて商店街を散策することに!
道頓堀界隈は観光客向けのお店が多い印象だけれど、こちらは地元民が日常的に利用することから程よい下町感を感じる心地よい商店街。

こちらにあるのが専門用品を扱うシモジマ。知らない人はとにかく一度入ってみて!
イベント用品やお店で使うような容器など、普段目にしないものがたくさん販売しているのでとっても楽しいですよ♩

株式会社シモジマ 心斎橋店
場所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町3丁目3−8
アクセス:本町駅[12]から徒歩約4分

せんば心斎橋筋商店街

インスタ映えするおしゃれなお店も♡

お花屋さんの隣に素敵なお店を発見。
どうやら好みのブリザードフラワーと飾る容器を選んで自分だけのオリジナルブリザードフラワーができるお店みたい!
本や額縁、スタイリッシュな容器など、インテリアにぴったりのグッズがたくさん!
これを機にあなたの眠る才能が開花するかも...!?

パワースポットでパワーチャージ。
難波神社難波神社難波神社

最後に訪れたのは御堂筋沿いにある「難波神社」。
ここは「商売繁盛」や「家内安全」にご利益があると言われている人気のパワースポット。
境内に一歩入ると交通量の多い御堂筋沿いにあるということを忘れてしまうほど、静かで厳かな雰囲気を体験することができまよ。

難波神社
場所:大阪府大阪市中央区博労町4-1-3
アクセス:本町駅[13]から徒歩約4分
大阪で商店街散策を楽しもう!
MIOR 船場店

いかがでしたか。
今回は大阪人に長年愛され続けるカフェ ミオールのケーキパフェと商店街界隈を散策するプランをご紹介しました!
大阪には商店街がたくさんあるので、散策を兼ねて有名どころ以外も訪れてみてはいかがでしょう。

MIOR 船場店
場所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-4-14
アクセス:本町駅から471m
営業時間:8:30〜20:00 ランチ営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。