日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

食べ歩きさんぽ♡「太宰府天満宮」観光はフォトジェニックが止まらない!

10399
2020/03/21
食べ歩きさんぽ♡「太宰府天満宮」観光はフォトジェニックが止まらない!

学問の神様として知られ、パワースポットである太宰府天満宮。
観光地としても有名ですが、食べ歩きグルメがめちゃくちゃたのしいスポットでもあります♡
ポカポカ陽気の日にフォトジェニックが止まらない
ぶらり散歩をしてきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
太宰府駅

学問の神様として知られ、パワースポットである太宰府天満宮。
福岡の観光地としても有名ですが、
実は食べ歩きグルメがめちゃくちゃたのしいスポット♡

今回はポカポカ陽気の日にぶらり観光をしてきました!

太宰府駅はJR博多駅より西鉄太宰府駅までの
直行便バスがあるのでアクセスもとても便利です。

♡あまおうを使った贅沢な最中
太宰府参道 天山 岩田屋店

駅を降りて太宰府天満宮は向かう太宰府参道は、
食べ歩きのパラダイス!!
早速美味しそうな「いちご最中」を購入。

いちごが甘くあんことの相性抜群〜♡
可愛いし美味しいなんて最高すぎる

いちご系の食べ歩きグルメもめちゃくちゃ充実していて
まさにいちご好きのパラダイス

太宰府参道 天山 岩田屋店
場所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館 B2F
アクセス:地下鉄、西鉄 西鉄福岡駅(天神)から196m
営業時間:10:00〜20:00 (元旦を除く)
■憧れのコンセプトストア
スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店

憧れの「スターバックス 太宰府天満宮表参道店」を発見!
福岡に旅行に来る前からずっときたいと思ってたので感激。
日本に13しかないコンセプトストアの一つのようで
建築家の隈研吾さんによるデザインはとても洗練されていて高級感のあふれています。
普段のフラペチーノも、ここで買うと
なんだか特別な感じがします…笑

スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店
場所:福岡県太宰府市宰府3-2-43
アクセス:西鉄太宰府線 太宰府駅 徒歩4分太宰府駅から250m
営業時間:8:00〜20:00朝食営業、ランチ営業、日曜営業
■歴史と共にいただく梅ヶ枝餅
大樟館大樟館大樟館

太宰府天満宮に到着〜というところで再び美味しそうなグルメを発見!
「梅ヶ枝餅」は太宰府の名物の一つ。

大宰府天満宮の境内のなかにある「大樟館(だいしょうかん)」は、手焼きで作られていて
出来立てホクホクを食べることができます。

大樟館

最初梅が入ってるのかと思っていたんですが、
モチモチの生地のめちゃくちゃ美味しい和菓子でした!

太宰府天満宮に来る間もたくさんお店ありましたが、
大樟館の梅ヶ枝餅はガチでオススメ

大樟館
場所:福岡県太宰府市宰府4-7-11
アクセス:太宰府駅から399m
■美術館に、遊園地になんでもある…!
太宰府天満宮太宰府天満宮太宰府天満宮

食べ歩きをしていたら地味にお腹いっぱいに…
太宰府天満宮でお参りをしていきましょう!

太宰府天満宮は、「学問・至誠・厄除けの神様」として有名な菅原道真が祀られています。
初詣や受験の時期は学生さんでめちゃくちゃ賑わうようです。

梅もめちゃくちゃ綺麗なので、梅鑑賞をしながら
お散歩もとても心地が良くて良いです!

太宰府天満宮
場所:福岡県太宰府市宰府4-7-1
アクセス:太宰府駅[出口]から徒歩約6分
■最後に
太宰府天満宮 麒麟像

ゲーム脳なので麒麟像を見てつい、
ラージャンvsキリン(モンハン)を再現してしまいました。

太宰府天満宮のまわりはカフェや食べ歩きが充実していて
めちゃくちゃ楽しいので是非ポカポカ陽気の日に
訪れてみてくださいね!

レンタル着物をしてお散歩も楽しそうでした♡

■太宰府天満宮
【開門時間】
春分の日~秋分の日の前日:6:00
上記以外の期間:6:30
【閉門時間】

4月~5月、9月~11月:19:00
6月~8月:19:30
12月~3月:18:30
毎週金曜日・土曜日:20:30
※正月三ヶ日は24時間開門しています。1月4日の夜は参拝状況により閉門します。
【定休日】無休
【料金】無料 ※宝物殿、菅公歴史館の拝観料は別途かかります。
【住所】福岡県太宰府市宰府4-7-1
【TEL】092-922-8225(9:00〜17:00)

太宰府天満宮 麒麟像
場所:福岡県太宰府市宰府4丁目7-1
アクセス:太宰府駅[出口]から徒歩約6分
泉 侑里
☆https://twitter.com/imirixoxo ☆https://www.instagram.com/imirixoxo/
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。