日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,822
月間利用者数400万人以上

志賀高原でスノボ三昧、雪国を楽しむ1泊2日

368
2020/04/01
志賀高原でスノボ三昧、雪国を楽しむ1泊2日

こんな人におすすめ

・スノボ、スキーが好きな人
・運動好き
・雪国好き

山全体にいくつものゲレンデがあり、熟練度や宿の位置によってゲレンデを選べます。安い宿も多いので、この時期1泊2日にちょうどいいです。この時期人もそれほど多くなく、雪もしっかりと残っているので、まだ今年スノボに行っていない人は必見です。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
微妙な時間にスキー場についたらナイターに行こう!
志賀高原 熊の湯温泉 熊の湯スキー場

ナイター営業があり、18時半から21時まで滑走可能。
初心者の私にも優しい初心者コースもあり、人も少なく滑りやすい!
受付の方にお話を聞くと、あまり知られていないスキー場で常に人がそれほど多くないところが良いところで、リピーターが多いそうです。
売れる前のアイドルを応援するファンみたいなものですね。

リフトからの景色はまさに雪国です。

志賀高原 熊の湯温泉 熊の湯スキー場
場所:長野県下高井郡山ノ内町平穏7148 上信越高原国立公園、志賀高原内

HEAD SPORTS STATION 一の瀬/シャレ―志賀

Osmo Actionを借りよう!

ホテルに1泊し、次は同じく志賀高原の一ノ瀬ファミリースキー場。
この日は滑走に慣れてきたのでアクションカメラで動画を撮影しようと、
事前からリサーチしていたOsmo Actionの無料レンタルキャンペーンを行っている「HEAD SPORTS STATION 一の瀬」に来訪。

受付のおじいちゃんが優しく使い方を教えてくれます。

簡単な書類記入し身分証を提示すると簡単にレンタルできました。

ちなみに今シーズンでは、志賀高原以外にも下記でやっているそうなので、
お近くに立ち寄られた際は試してみてください。

【対象ゲレンデ】
*志賀高原スキー場
受付:HEAD SPORTS STATION 一の瀬/シャレ―志賀
期間:4月下旬まで予定

*八方尾根スキー場
受付:HEAD SPORTS STATION HAKUBA八方尾根
期間:4月下旬まで予定

*栂池高原スキー場
受付:雪の広場インフォメーション
期間:5月初旬まで予定

一ノ瀬ファミリースキー場

アクションカメラを使って撮影開始!

Osmo Actionを調達した私は喜々として近くの一ノ瀬ファミリースキー場に入山。
全体的に初心者に優しいコースで、熊の湯スキー場よりも距離が長いため、
一度で長時間滑走できることがメリットの1つです。

標高も高く、山頂からの眺めは絶景。

滑走しながら撮影しようと奮闘したものの、なかなか難しい。
足は固定され、前を見なければバランスを崩す恐怖の中でさらにカメラの枠内に自分と景色を入れることをどこの誰ができるのでしょうか。
半ばあきらめかけた私は、延長ロッドを捨て(ポケットに入れ)あえて手で持つという戦法にでて、
なんとか撮影に成功しました。

ゲレ食 カレー
ホテルこだま

スキーを切り上げ、最後は今流行りのゲレ食。
ゲレ食といえばカレー!
①高い②不味い③少ないの三拍子揃ったカレーがスノーボーダーの中では常識だそうですね。

煮込んだカレーの具よりも小さな期待を込めて近くの洋食屋に入る。
長野では破壊的な価格の1000円カツカレーを頼んでみた。
肉はパサパサ、ルーは薄味を想像していた私を大きく裏切る肉の柔らかさ、ルーの香気。
「うまい…だと?」
私はつい困惑してしまいました。
思い描いていたゲレ食とは様相が違いすぎたのです。

これまで会ったスノーボーダーたちは、売り切れにさせたくない、ただその思いでフェイクニュースを流していたのでしょう。

へにー / たびびと
たまに旅行に行ってたまに書く。美味しいご飯は記録用。アツエモい文章を書くと定評がある。
長野・志賀高原・北信濃×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。